【パチスロ音楽】魔法少女まどか☆マギカ2 全曲紹介

魔法少女 まどか☆マギカ2 全曲紹介

©UNIVERSAL(macy)

今回は5号機の「魔法少女まどか☆マギカ2」、通称「まどマギ2」の曲を紹介します!

2013年にmacyからリリースされた初代まどマギから約3年の月日を経てホールに戻ってきました。

前作の人気は凄まじいものがあり、今でも根強い人気を誇っています!

やっぱりまどマギファンからしたら、待ち望んでやっとリリースされた作品ですので是非ホールに足を運んで打ってみたいですね(^^)

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

まどか☆マギカ2 基本情報

前作と大きく違う点は、今回から疑似ボーナスではなく純ボーナスになった点ですかね。

その他の大部分は前作を踏襲しており、もちろんまどマギ特有の「穢れシステム」「ワルプルギスの夜」も採用しております!

しかし、昨今のパチスロにおいて物足りなさを感じるのが、やはり新基準機の性能ですよね・・

今作のまどマギ2の設定6は前作の116%から111%まで下がっています。

設定狙いで今でも活躍するまどマギですが、今作もそれぐらの地位に登りつめることが出来るかは微妙なところです^^;

それではもう少し詳しく見ていきましょう。

ボーナス/ART他概要

・ART「マギカラッシュ」
1セット50G+α/純増約1.5枚

・CZ「魔女の結界」
ART当選期待度:約33%~80%

・CZ「キュゥべえチャレンジ」
期待度:約50%/恩恵:CZ成功で”裏マギカクエスト”突入

BIGボーナス(純増150枚)

エピソードボーナス(条件:穢れポイントMAX時/恩恵:ART当選確定)

裏ボーナス(条件:裏マギカクエスト中ボーナス当選/平均上乗せG数:約350G)

・上乗せ特化ゾーン「マギカクエスト/裏マギカクエスト」
G数上乗せ特化ゾーン/マギカクエスト中のグリーフシード獲得で裏マギカクエスト突入

・上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」
G数上乗せ特化ゾーン/4セット保証あり

ロングフリーズ(恩恵:BIG+ART3セット+ワルプルギスの夜[90%ループ])

今回から新しく上乗せ特化ゾーンが増えましたね!

ワルプルギスの夜は前作でもありましたが、今回は4セット保証と良心的な仕様となっています(^^)

また前作はCZ成功で擬似ボーナス当選でしたが、今作はCZ成功でART突入となっていますので、
以前のようにARTに入れるのが難しいといった状況は少しは緩和されているのではないでしょうか?

そして今回も“さやか”ちゃんは期待度的に低い仕様になっているんですね^^;

まぁ青だから仕方ないですが。笑

また今作は天井がボーナス&ART間1000GでART確定となっています。

さらにリセットの場合は天井が600Gに短縮されていますので、リセット狙いなんかも有効ですね♪

それでは楽曲紹介いってみましょう(^^)

コネクト

コネクト

こちらは前作ではBB中の完全告知で流れる楽曲になりますね♪

初代まどマギではBBは完全告知しか選んでなかったので一番好きな曲になっちゃいました(^^)

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:ClariS
条件:BIG BONUS当選(楽曲選択)

ルミナス

ルミナス

前作ではBB中のチャンス告知で流れる楽曲になります。

この曲は「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の主題歌/オープニングテーマに用いられています。

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:ClariS
条件:BIG BONUS当選(楽曲選択)

naturally

naturally

今作から新しく加わった新曲ですね!

歌手はまどかとさやかの声優さんが歌う書きおろしオリジナル楽曲みたいですね♪

動画にもあるように、全員で歌って踊ってステージのような映像が作り込まれていました(^^)

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:鹿目まどか(cv:悠木 碧)/美樹さやか(cv:喜多村 英梨)
条件:BIG BONUS当選(楽曲選択)

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です