【パチスロ音楽】シスタークエスト 全曲紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シスタークエスト

©SNKプレイモア

今回は5号機の「シスタークエスト」(通称:シスクエ)の曲を紹介します!

2007年に登場した本機はパチスロ業界初のRPGとパチスロを組み合わせている点が最大の特徴となっており、4号機の純Aタイプを彷彿とさせるシステムで、遊びやすさと当たりやすさの2大欲求を追求している。

また、コアなファンを多く持つシスクエは、2012年よりmobage向けに提供しているソーシャルゲーム「大冒険!シスタークエスト」をリリース、同年スマホ対応にもしました!(※現在配信は終了)

それでは、ご覧ください!

シスタークエスト 基本情報

それではまず、シスクエを知らない方のために、ストーリーを簡単にお話しておきます。

なかなかありがちなパターンですが、いいでしょう。笑

【ストーリー】

その昔、魔王”ルーザック”とその四天王達に支配されていた世界に終止符を打つため、とある戦士が戦いに挑みます。

戦士は健闘むなしく力尽きる訳ですが、最後の力を振り絞って、自らの命と引き換えに何とか魔王を封印させることに成功しました。

しかし十数年後、封印の力は徐々に効力を失い魔王復活の時が刻一刻と迫ってきます。

そんな時、かつての四天王達は戦士の力を受け継ぐという2人の娘(シフォン・ステラ)の存在を知ります。

魔王ルーザックの復活を望む四天王達はシフォン達の秘められた力を利用しようと企むが・・・

だいたいこんな感じで、よくありそうなストーリーですね^^;

それでは次に、本機で登場するキャラを紹介していきます!

シスクエ登場キャラクター
シフォン

・Chiffon(シフォン)
エサリカ村の戦士の娘。強く優しい物語のヒロイン。
愛する村のため、持ち前のおてんばパワーと父から譲り受けた剣と共に冒険の旅に出る。

ステラ

・Stella(ステラ)
シフォンの姉。エサリカ村の結界を守る。
しっかり者で心優しい巫女。

リリィ

・Lilly(リリィ)
陽気で気ままな妖精。
どんな時もシフォンの味方。

マルー

・Marugh(マルー)
かつて世界を救った?伝説の魔導師。
かんしゃくもちだが頼りになる仲間。

ウメジ

・Umeji(ウメジ)
エサリカ海の漁師。
熱くて涙もろい海の漢。シフォンの手助けのため船を出す。

魔王ルーザック

・魔王ルーザック
この物語のボス的存在。
ゴルバ、エルザ、ミモリ、シェーンハイトの四天王を従える。

引用元:SNK PLAYMORE公式サイト

本機は前述の通りRPG要素を取り入れている為、遊戯中にストーリーが進んでいきます。

基本的にはBIG BONUSごとにストーリーが1話進んでいき、全18話で完結。

第17話終了後にBIG BONUS当選でエンディングが流れる仕様となっています。

シスクエは意外と人気機種になったので、後継機が続々とリリースされていますね(^^)

打ってみると意外と面白かったりします。

それでは本機で使用されている楽曲を紹介していきましょう!

シスクエBGM集

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

曲名:旅立ち/戦慄/大空へetc..

こちらは初代シスクエのBGM集ですね。

結構昔の機種なので、ほとんど動画がアップされていませんでした・・・

意外と耳に残る楽曲が多いので、懐かしい気持ちになりますね(^^)

各種収録のCD、グッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.