【パチンコ音楽】CR牙狼XX 全曲紹介

CR 牙狼XX 初代

©SANSEI R&D

今回はパチンコの「CR牙狼XX」の曲を紹介します!

パチンコ・パチスロ業界において、絶対的な地位を確立している「牙狼」シリーズ。

もはや設置していない店舗は存在しないのでは?というほど圧倒的な人気を誇っています。

1日の大負けはその日のうちに牙狼で捲る。

それが可能となってしまう初代・牙狼スペックは、当時において神様のような存在でもあり、時に悪魔になり変わる恐ろしいものでしたね^^;

それでは初代・牙狼、ご覧ください!

-------sponsored link-------

CR牙狼XX 基本情報

今でこそ超有名・看板機種となった牙狼シリーズですが、初代がリリースされたのは僕がパチンコを打ち出したすぐ後でした。

最近の牙狼は全く打っていませんが、今年2017年までに一体いくつもの牙狼シリーズがホールに登場してきたのでしょう。

初代から順に振り返ってみます。

CR牙狼シリーズ歴代作品

・CR牙狼(2008年11月~)
・CR牙狼 ~陰我消滅の日~(2010年8月~)
・CR牙狼 ~RED REQUIEM~(2010年12月~)
・CR暗黒騎士呀鎧伝(2011年10月~)
・CR牙狼魔戒閃騎鋼(2012年4月~)
・CR魔戒決戦牙王(2013年1月~)
・CR牙狼FINAL(2013年5月~)
・CR牙狼外伝-桃幻の笛-(2014年2月~)
・CR牙狼 金色になれ(2014年7月~)
・CR 絶狼 -ZERO-(2015年4月~)
・CR牙狼 魔戒ノ花(2015年10月~)
・CRA牙狼金色になれ ~ザルバとの契約~(2015年12月~)
・CR牙狼 闇を照らす者(2016年10月~)

さすが人気機種だけあって、コンスタントにリリースしています^^

さらに今年2017年には初代の復刻版もリリースされるみたいです。

思い出補正込みですが、やはり初代・牙狼が個人的には一番好きかもしれません♪

1シマ丸々設置されていた光景は今でも忘れられませんね。

それではそんな爆発的人気を誇っていた初代・牙狼のスペックを簡単におさらいしていきましょう!

CR牙狼XX

CR 牙狼 XX 筐体画像
●大当たり確率:1/397.18

●賞球数:3(始動口、右羽根)&10(普通入賞口)&14(アタッカー)

●ラウンド:15ラウンドor16ラウンド

●カウント:9カウント

●大当たりの内訳
【デジタル当選時】
・15ラウンド大当たり(時短あり)⇒50%
・15ラウンド大当たり(時短なし)⇒50%
【時短中のV入賞時】
・16ラウンド大当たり(時短あり)⇒82%
・16ラウンド大当たり(時短なし)⇒18%

●時短(=魔戒チャンス):時短ありの大当たり終了後99回転

参照:Wikipedia

こんなに喜怒哀楽が激しく出る「50%」は牙狼以降、出会っていません。笑

この50%に生活を賭けていた時代もありましたね^^;

牙狼の良いところは楽曲も素晴らしいところです♪

今やどの牙狼でも流れるかと思いますが、その素晴らしい曲たちをご紹介していきます!

THEME OF GARO(インストルメタル)

THEME OF GARO

初代のムービーは懐かしいですね^^

滅多にありませんでしたが、初回3or7図柄で当選したら終始堪能でき、これから始まる連チャンに向けてテンションMAXになる曲です♪

Youtube動画

Youtube元動画
※音量注意

詳細情報

詳細:初回大当たり時ラウンド中楽曲
条件:初回3or7図柄で大当たりまたは魔戒チャンス突入確定後

SAVIOR IN THE DARK

牙狼 初代 ラウンド 曲

牙狼の楽曲の中では一番有名な曲ではないでしょうか?

結構カラオケで歌ったりする人が多いですね^^

知っている人からすれば大盛り上がり間違いなしです♪

個人的には車でドライブ中に流して気持ちを高めています。笑

Youtube動画

Youtube元動画
※音量注意

詳細情報

歌手:JAM Project
作詞:影山 ヒロノブ
作曲:影山 ヒロノブ

Fencer of GOLD

牙狼 初代 大当たり中

アップテンポでノれる曲調となっています♪

この曲好きな人、周りにたくさんいます^^

牙狼ファンの方はむしろこっちのほうが好きなのでしょうか・・・?

Youtube動画

Youtube元動画
※音量注意

詳細情報

歌手:JAM Project
作詞:きただにひろし/奥井雅美
作曲:きただにひろし
条件:魔戒チャンス中ゼロ以外のお助け登場

FLY

牙狼 初代 BGM

今までの楽曲の曲調と打って変わってラップ調となっています。

初めは違和感しかなかったですが、聴けば聴くほどクセになってきます・・・笑

個人的にはアリな楽曲です♪

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:DUSTZ
条件:魔戒チャンス中ゼロ登場(お助け)

いかがでしたでしょうか?

あの時ほどのひりついた勝負は今は出来ませんが、形やスペックは違えどパチンコ業界にはまだまだ牙狼に引っ張っていってもらいたいですね^^

いつの日か時間が出来たら牙狼を1日打ち倒してみたいと思います♪

それではまた次回。

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です