1/65536とは?意味と数字の謎

7揃い 画像

今回はスロットでお馴染みの

「1/65536」

プレミアフラグなどの確率でよく見ると思います(^^)

何故こんな半端な数字なのか‥?
その秘密をご覧ください^^

----------sponsored link----------

1/65536の謎、意味

スロット、パチンコどちらも言えることですが…

「2の16乗、65536通りから選ぶ」
という抽選方式を取り入れてます

乱数がどうの〜らしいです。(難しいです)

これは2の16乗
2×2×2×…
2を16回掛けてみてください。笑

そしたら65536という数字が出ましたね^^
途中にも8192.16384など
見たことある数字出てきませんでしたか?

これらは、
65536通りの中に何パターンあるかってことなんですね^^

パターン
  • 1/65536 そのまま1通り
  • 1/32768 2通り
  • 1/16384 4通り
  • 1/8192 8通り

これだけでは何のことかよくわからないかもしれません・・笑
分かり易い例としてはコインが挙げられますね!

コインでの例え

16枚のコインがあるとします。
これを投げて全部裏の確率はいくらでしょうか?

全部裏の確率は2の16乗=1/65536となるわけです(^^)

16枚のコインを投げ、裏表の組み合わせが65536通りである。

ということが分かりました。
これをスロットに置き換えてみると・・・・

全部裏だったらフリーズ

⇒フリーズ確率1/65536

全部表、全部裏だったらフリーズ

⇒フリーズ確率1/32768

なんとなくわかりましたか^^;?

これは抽選の方式で、
実際は演出のパターンなども重なり
さらに確率が重くなる場合もありますね!

機種で例を挙げますと、
ハーデスのゴッド揃い確率は、1/8192ですよね。
実際には8/65536なわけです!

パチンコに関しても1/399.〜や1/348.〜など半端ですよね。

これも同じく65536通りからといったことです!
数字が全部中途半端なのは数字の計算方式に理由がありました。

特に気にすることはないのですがね・・・笑

雑記を書き終えて・・・

これ勝つ為に必要な知識なのか?

・・・・・・・

必要ないっすよね。笑

別に普通に打ってる時にも確率としては知らなくても、
ちょっと薄いところを引けた嬉しさがあるくらいで・・・。

スロ飲み会のネタにでもなればと思います(;´・ω・)

さてさて・・・

ここまで説明してきましたが、

実際に100%この方式で計算しているかは・・定かではないですね。

この数字が多用されているので、この抽選方法ではないか?

と一般的に言われております。

何故なら機械の中身や基盤的な物はメーカーにしかわかりません。
細かい数字をさらけ出しているわけではありませんので・・・
最近はサブ基盤がどうの~なんてありますよね。笑

メーカー側でないとわからない。
そんなこともあるかもしれません。

どちらにしろ我々ユーザーは楽しめれば満足ですがね!

どのような形で台を作ろうと、
それを楽しいと思える人が増えればいいのですが・・(´・ω・`)

メーカー、お店も利益を出す為にやってますからね。

中々難しいのでしょう。

ではスロットの別に役に立たない雑記でした!
この辺ももっと詳しくなってスロット雑学王に・・・

なるかはわかりません。笑
ではでは、以上です!

4 Responses to “1/65536とは?意味と数字の謎”

  1. やたろう より:

    モげさんは、1日どれぐらい期待値をとっているのですか?
    最近自分は、15000円ぐらいしか取れないです涙

    • モげを モげを より:

      やたろうさん

      初めまして!コメントありがとうございます(^^)

      1日8時間稼働だとすると、
      (夕方にはほとんど上がるので)
      大体20000~30000円は取れると思いますね!

      15、16、17日は体調不良で休んでたのですが、
      協力者ヒげを君が3日で10万以上の期待値を積んだりしてます。
      (協力者には月単位である程度お支払い)

      私は協力者を使ったり、空いた時間でつまんで
      稼働することが多いので、基本は月単位で60万の期待値を
      積むことを考えています(^^)

      一日単位で考えると・・・
      移動込の時間で割ってみるといいですかね!
      15000円の期待値でも5時間稼働、10時間稼働では
      全然違いますからね(^-^;

      それで時給が低いようだと立ち回りの改善が必要かなと・・・
      何かあればいつでも問い合わせ、コメントなどください(^^)

  2. へーい! より:

    はじめてしりました!!
    そういう意味だったんですね!
    じゃあ毎回レバーオン時に全部のコインを裏にする気持ちで叩きます!^o^

    自分はクランキーとかひぐらしとかうみねこが好きです!自力感が!

    あとはATとかだと、鉄拳ですかねー

    • モげを モげを より:

      へーい!さん

      そうなんですよー私もなるほどって思って
      色々調べて記事にしてみました(^^)笑

      ビタ系ですか!私は5号機世代で、打つ機会も
      少ないので実際苦手ですね・・・笑

      鉄拳は確かに面白いですね!
      私は曲が良い!という理由で歴代バジが好きっす(*’▽’)

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

アーカイブ

相互RSS最新情報

相互リンク

2-9伝説
きまじめゆっきーの日常
すろぱちくえすと~期待値稼いでレベルアップ
スロット維新の道
パチンコ店長のホール攻略
パチプロ稼働-考察日記~未来に向けて
学生ふたりのスロット月収100万RUSH!
イチカツ!
パチスロ期待値見える化『スロット天井・解析・攻略』
スロット情報 フルウェイト
スキマスロット~パチスロでマンションを買う~
へーい!の仕事帰りと土日でパチスロ期待値を掴み取れ!
全員絶対勝利!
スロあん 天井期待値狙い
スロット期待値一人占め~ぽのくんのパチスロブログ~
副業3刀流〜人生変えられることを証明したい〜
ハイエナで旅の軍資金を貯める
サスケの稼動黙示録 『天井・攻略・解析』
無気力スロッター(スロットに対して無気力だけど月10万を継続して稼ぎ続けるスロット戦術)
ぱちすぽ!
LackLuckLife
天井期待値解析!SloSight Lab.
さんパパの脱サラ計画
さっきーのパチスロブログ
現役せどらー海藤の人生、国士無双!!
龍社長 パチンコ解析攻略・期待値
スロ、時々せどり
スロッターいための不労所得生活
パチスロック~いわおのスロット期待値攻略~
マイナスからプラスへ!養分大学生の逆襲!!
偏差値39せどらーでも稼げた Amazonせどりのノウハウ
パチンコウォッチ
ほじるスロット、ボタンをほじる
パチスロと競馬の反面教師
スロットブログ&パチンコブログまとめ
田舎でパチ・スロしてみた〜店・客攻略〜@副収入
パチレコ
あれんの副業魂!期待値集めて小遣い倍増計画
ノラの期待値稼動日記~脱OLへの道~
タヌポンのスロ
小役カウンター
コイケヤ 生きる力を学ぶ
パチスロ期待値村 ハイエナで月収100万ブログ!!
むむむすろぶろぐー時短打法のすゝめー
スロット日報
SLOTTUBE@がんばりたいすろっと
パチスロ期待値ドットコム~未来は僕らの手の中~
馬ニートのパチスロ稼働日記
パチスロフリーズ! 天井狙いで期待値稼ぐんだけど2nd
スロット+パチンコ最新台無料動画
パチンコせどり一年生~パチンコとせどり転売で人生を変える~
是々非々でパチスロ~
さむらい流スロプロ道

このページの先頭へ