養分時代の話~店員になって学び始めた

モげをです!

今回は養分時代シリーズ。笑

パチ屋店員として働き始め、
そしてどんどん深みにはまり・・・

それではご覧ください(^^)

▼店員になって学んだ

丁度20歳になったころ。
店員時代の話でも書きましたが

私は働き始めはもちろん知識が少なく、
パチンコなんかも全く素人でした。

モげ「確変ってなんですか?」

そんな具合でした(´・ω・`)

私が働いていた地域では、
パチ屋が徒歩で5分以内に6店舗ほどあるような

「パラダイス」

でした。

当時の私からすれば・・・笑

その内の1店舗は超優良店。

  • 早番で出勤→夕方から近隣店舗へ。
  • 朝から近隣店舗→夕方から出勤。

なんて夢のような生活でしょう!

当然お金が無くなっていきます。笑

この当時は天井狙いなんかより、
勿論設定狙いが主流でした(^^)

当時は何百人も連日並び・・・・
専業者の数も半端なく・・・

いや、養分ながら楽しんでました。

そんな中パチンコを覚え始め、
パチンコに目覚めてしまうのです。笑

パチンコでは店長や役職の方から、

「釘がいいやつ打ち続ければ勝てるよ」

などと吹き込まれていたわけです。

間違いはないけど・・・・。

真に受けて、養分だった私は回りそうな台を
ひたすら打っていました。

パチ屋の先輩などに教えてもらいながら、
ストローク、保留3個止めなど
基本的な事も教わり、

意外と月単位でみてもパチは勝てました。

あれ?スロはあんだけ負けてるのに(^-^;

その当時活躍していたのは

「北斗ユリア甘」「慶次斬」「初代牙狼」

いやー楽しかった。
そこまで技術介入せずとも
良釘を狙いある程度の勝ちを・・・

すべてスロットで溶かす(´・ω・`)

なんて情けない・・笑

スロットは当時、

「エヴァ約束」「うる星2」
「ツイン3」「桃鉄」

など・・Aタイプ(RT付き)が活躍する中

「緑ドン」「初代バジ」
「銀英伝」

なども優秀ですよね・・・・
4号機時代には劣るでしょうが、
十分良い環境でしたね!

イベントも開催されてましたしね(^^)

この頃はイベントを狙ってデータなんかとらず、
適当な台に座り負けていく・・

「ヒキが弱いからだ」

「当時の彼女がきっとアレなんだ」

とまあ色々と理由を付けて
勝てないと思っていました。

はい、そんなパチ・スロまみれの生活

その中でも勝てませんでした。

いや、
勝とうとしてなかったのですね。

まだまだ養分時代は続きますよー笑

次は「初代エウレカ」「新鬼武者」
の頃ですねー

フリーターやらを継続しそこそこ
設定狙いの数値なども気にするようになりました。

その話は追々・・・・笑

それではまた次回もお楽しみに(^^)/

養分時代の話~店員になって学び始めた” に対して1件のコメントがあります。

  1. ショウ より:

    お疲れ様です。
    懐かしい名前が沢山ですね(笑)
    その頃はもうパチメインでやっていた記憶がありますね。
    エヴァ約束は結構打ったかもしれません(*´∀`*)
    その時くらいからカチカチ君やらカンタ君が流行ってきたような・・・

    次回も楽しみにしています\(^o^)/

    1. モげを より:

      ショウさん

      いつもありがとうございます^^
      懐かしいですよねー!
      エヴァは沢山打ちましたが、
      結局6をツモってぶん回す事はなかったです(´・_・`)笑

      カチカチ君もエヴァ時代に買った覚えが
      あります…使いこなせてなかったですが^^;

      続きは直ぐに更新します、つまらないでしょうが
      良ければ見てやってください(*^^*)

  2. へーい! より:

    自分もエヴァ約束とか桃鉄とか打ってました!!

    ハードボイルドとかウーロンが好きでした)^o^(

    1. モげを より:

      へーい!さん

      あの頃は普通に打っても大敗は少なく
      遊べた感じはありましたね^^
      今の一般客は大丈夫でしょうか…笑

      ハードボイルドやウーロンも懐かしいですね!

      ゆとりな私にはウーロンは
      厳しかった記憶があります…笑

へーい! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です