全戦国コレクションシリーズ【音楽/歌/曲変化/条件/恩恵まとめ】

戦国コレクション

©KPE

今回はソーシャルゲーム発の大人気機種「戦国コレクションシリーズ」の曲を全てご紹介します!

戦国コレクションはパチスロ発祥のシリーズだと思っていましたが、元は武将カードゲームのソシャゲだったんですね^^;

しかもパチスロより前にテレビアニメが放送されていたなんて知りませんでした・・・。

歴史上の屈強な武将をすべて女の子で再現するあたり、時代を感じますね。笑

パチスロでは2017年現在、3作目まで登場しており、シリーズごとの楽曲も大変人気です。

それでは、ご覧ください。

-------sponsored link-------

戦国コレクションシリーズとは?

パチスロ戦国コレクションは2013年にKPEよりリリースされた5号機パチスロが初代となります。

戦国最強ヒロイン小悪魔王「織田信長」が主役となり、AT純増2.999枚、直乗せ最大300Gという5号機最高峰の純増スピードと上乗せ性能を引っさげてホールに登場しました!

そして瞬く間に人気機種の仲間入りを果たした戦コレシリーズはKPEではマジハロシリーズに次ぐ看板機種へと成長しました。

それでは一旦ここで歴代の戦国コレクションシリーズを振り返ってみましょう。

戦国コレクション歴代機種
戦国コレクション(初代)
戦国コレクション2
戦国コレクション3

戦コレ自体の歴史は2010年からありますが、ホールに登場したのは2013年からなので、そこまで歴史は古くないですね。

しかしやはり人気の声が多かったのか、順調にリリースを重ねていきました。

そして2017年末には5号機時代も終わりに向かい、5.9号機時代の始まりの鐘が、まさにこの「戦国コレクション3」というわけですね^^

5号機時代、ましてや4号機を経験されている方からすれば、今回のこの5.9号機は出玉性能自体がマイナス方向へと大幅に変更され、台の面白さやクオリティ以前に批評が飛び交いましたね・・・。

まぁそれも時代の流れなので仕方がないことですので、これを機に戦コレ3は演出面などを思う存分楽しむ方向でいこうと思います。笑

それでは、名曲の多い歴代の戦国コレクションの楽曲を全てご紹介していきます!

夢幻を越えて

内容
曲名 夢幻を越えて
歌手 MAKI
発生条件 【戦国コレクション】
⇒次回AT継続確定時の一部
【戦国コレクション2】
⇒AT中残りストック
3個以上時の一部
恩恵 【戦国コレクション】
⇒次回AT継続確定
【戦国コレクション2】
⇒AT残りストック3個以上
収録機種 戦国コレクション
戦国コレクション2

輝跡

内容
曲名 輝跡
歌手 MAKI
発生条件 調査中
恩恵 調査中
収録機種 戦国コレクション
戦国コレクション2

光の扉

内容
曲名 光の扉
歌手 Sweety
発生条件 AT中残りストック
1個以上時の一部
恩恵 AT次回継続確定
収録機種 戦国コレクション2

蒼壁の空

内容
曲名 蒼壁の空
歌手 織田信長(cv:大久保瑠美)
発生条件 AT中世界制覇確定時の一部
恩恵 世界制覇確定
収録機種 戦国コレクション2

2人のコレクション

内容
曲名 2人のコレクション
歌手 ゴザル(cv:金田朋子)
ガチャ(cv:立木文彦)
発生条件 調査中
恩恵 調査中
収録機種 戦国コレクション2

超夢幻シンフォニア

内容
曲名 超夢幻シンフォニア
歌手 Sweety
発生条件 AT中残りストック
2個以上時の一部
恩恵 AT残りストック2個以上
収録機種 戦国コレクション2

総天然色コレクション

内容
曲名 総天然色コレクション
歌手 きつね巫女(cv:長谷川唯)
ねこ巫女(cv:高木友梨香)
うさぎ巫女(cv:緑川優美)
発生条件 調査中
恩恵 調査中
収録機種 戦国コレクション3

アヴェマリア

内容
曲名 アヴェマリア
歌手 きつね巫女(cv:長谷川唯)
ねこ巫女(cv:高木友梨香)
うさぎ巫女(cv:緑川優美)
発生条件 調査中
恩恵 調査中
収録機種 戦国コレクション3

そこまで楽曲数は多くないですが、良い曲がたくさんあります。

個人的にオススメなのは「夢幻を越えて」ですが、一番ハマっているの曲は?と聞かれたら、断然「2人のコレクション」ですね!

ガチャの声優の立木文彦さんがいい味出してますので、皆さんも是非聴いてみてください。笑

収録CD

戦コレ2のサウンド・トラックCDですね。

パチスロ戦コレシリーズの円盤はこれしか発売されていないようなので戦コレファンの方は是非!

戦コレが好きで好きでたまらない方はコチラ!

原作紹介パートから実機攻略パートまで、なんと総ページ数97Pにわたって戦国コレクションの魅力を紹介をしています♪

さらにもう一足踏み込みたい方にはコチラの戦コレ秘伝の書をご紹介・オススメします!

ファンからの熱い要望に応えて、人気イラストレーター陣によるキャラクターイラストを多数収録したイラストファンブックです!

ここでしか見られない未公開イラストも大ビジュアルで紹介されており、総ページ数127Pの特大ボリュームとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です