経験が長いほど患う可能性が高い【稼働病】

モげをです!

「稼働病」

ご存知ですか?

私も恐らくそうなんです。笑

それではご覧ください(^^)

▼稼働病って?

最近だとパチ・スロ業界の衰退が目立ちますね。

流石に潰れることはないとは思いますが(^-^;

ここで、専業や副業の方は

「何か他の事を学ばなければ」

といった風になっちゃうんです。

しかし、そういった他の事を学ぶ際にも

「ああ・・・スロット打ちたいな」

となりホールを覗いちゃうのです。
そしてそのまま、稼働を再開しちゃう。

「いつまでこの業界で稼げるかわからない」

「今のうちに稼働しておこう」

無限ループですね。稼働病です。笑

情報発信者としての稼働であれば、
多少は大丈夫だとは思いますが・・・

やはり悩まれる方も多いかと思います。

私なんかも
ネットビジネスを始め、せどりを学び・・・
収入的にも一旦ストップしてますから。

そこで稼働をバリバリやっちゃうと、
今取り組んでいる勉強が
グタグタになっちゃいますよね(^-^;

ここは我慢だと思います。

もし専業でやっていたり、副業で
スロ稼働がカナリの収入源になっている方も、

新しく何かに取り組む際には
抑えることも大事なのかなと思いますね!

中途半端が一番良くないです。

私も11月にせどりを学びつつ
スロ稼働を抑えられなかったですから(^-^;笑

気分転換に稼働してみるのは全然アリだとは
思いますがね・・・・

しかしキッカケはわからないものです。

たった1回の稼働で火が付いたら
戻れない場合もありますからね。

本当に・・・・厄介な病気です。笑

これは専業者に限らず起こりうる現象だと思います。

軽い場合は「スロット依存」ですかね!

確かに面白いですからね・・・

今から期待値稼動を始めようと思うのであれば、
遊び打ちをヤメないといけなくなります。

その辺をシッカリやらないと
意味がないですからね・・笑

また遊びうちに関しても記事を書こうと思います。

それではまた次回もお楽しみに(*’-‘*)ノ

経験が長いほど患う可能性が高い【稼働病】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 翔太 より:

    質問あります。
    モげさんはどこら辺のサイトでボーダを決めているのですか?最近、自分のボーダが高い気がして気になり始めています。自分のボーダーは番長だとゾーン180G、380Gと天井580Gです。番長170Gとか落ちてると打ったらいいのかなとか考えてしまいます。

    1. モげを より:

      翔太さん

      質問ありがとうございます!

      ボーダーは状況と自分の立ち回りでお好きなように
      と思っています。

      色々な方が狙い目を決めていますが、
      それは一般的にこの辺といった感じですので
      地域性、目標収支、ライバルの有無、交換率
      で全く人によって変わってきますね(^-^;

      差し支えなければ、質問回答記事で
      詳しくお伝えしようと思います。
      お待ちください(^^)

      1. 翔太 より:

        返信ありがとうございます。
        楽しみに待っています。

  2. バげを より:

    最近は、逆に遊び打ちの楽しさを取り戻そうと、
    ひぐらしをリハビリがてら回しました。
    んで、打ちたい機種のボーダー届いてないけど遊びがてら打ったりします。
    今度はジャグラー8000Gくらい1日まったりやってやろうか・・・まぁこれは無いかもです。
    新台を半日とか打ったりできるようになれたらと思います。
    でも打つ台打つ台天井直行するでしょう。平で打っても天井行くイメージしか無いんでやっぱ怖いんですよね。

    1. モげを より:

      バげをさん

      ひぐらしいいですねー^^
      私はビタがどうにも苦手で
      ガッツリやられそうですが…笑

      ジャグラーだと8000G回そうかなとは
      同じく思えますね…天井がないのに^^;

      逆に天井性能や期待値が高すぎて、
      平打ちのキツさが露骨に出てるのでしょうね。

      今後の台に期待しましょ(*^^*)

モげを へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です