モげを流節約術その1~家計簿を簡単につける

おカネレコ

モげをです!

今回は少し違った視点で記事を書いてみます。

私自身がずっとつけている家計簿。
意外と稼いでもお金がない人多いですよね?

それではご覧ください(^^)

▼家計簿をつけよう!

スロット専業者として、お金の管理は
人より大事になってきますよね。

これは普通に会社で働いている方にも
言えることだと思います。

貯金が全くない・・借金しちゃう・・
新しいことに挑戦したくても余裕がない。

こういった方がやはり多いのではないでしょうか。

ある程度稼いでいる方であれば、
この辺も身についていますが中々難しいですよね(^-^;

・男がする事じゃないだろ~
・メンドクサイからやらねーよ

お金溜まってる人ならいいですが、
やってもないのに否定から入るのは
良くないかもしれませんね(^-^;

そこで私がおススメしたいスマホアプリが

「おカネレコ」

というアプリです!

これは無料で登録でき、簡単に入力できますね(^^)

有料版もあるようですが、
無料の方で事足りますね!

e23tfQGHjjdOllc1421764203_1421764227

このように電卓みたいな画面で、
上のタグを選んで数字を入力するだけなんです。

そして入力した日付が自動的に
ついているといったようなものですね(^^)

何月何日にどのくらい使ったかを
把握したい方は、その日のうちに入力した方が楽ですが・・
そこまで気にならない方は忘れずに入力するだけでOKっす。

そしてリストも見れますし、
何といっても円グラフが見れるので
とても把握しやすいです。

ePbQQKC7it5RCdX1421764258_1421764304

実際に去年の1月ですね・・・

あ、私は協力者のヒげを君の分も管理して
あげてましたので2倍です。笑

今は自分でやらせてますが・・

銀行からの引き落としなんかは計算せずに、
払ったお金のみ入力したりしてます(^^)

こうやって把握する事によって、
改善点や不要なものが見えてきますね。

タバコ代バカにならないです・・笑

勿論、お金の使い方なんて人それぞれですが、

「貯めたいのに貯まらない」

こういう方にはおススメとなってます。

いかに自分が無駄に使ってるかがわかります。笑

スロット・パチンコなどでもそうですが、
収支をつけたり自分の勝ち額を把握するのは当然ですね。

そこから更に自分の使う分も
把握してみると余計な部分を削って余裕が出てきます(^^)

私もこれを継続しているからこそ、
せどりやネットビジネスを学ぶことに
惜しみなく投資しています・・笑

ここ半年で一体いくら費やしたでしょうか(´・ω・`)

それではまた次回もお楽しみに(^^)/

4 Responses to “モげを流節約術その1~家計簿を簡単につける”

  1. いため より:

    モげをさん
    はじめまして いため と申します。

    キッチリと管理されているんですね。
    スロットで稼いでいると金銭感覚がおかしくなりがちですが…
    そこまでキッチリやっているとは…脱帽です。(*^^*)

    私も、ある程度は管理していますがアマアマでした。(^_^;)
    今後はモげをさんを、みならって改めようと思います。m(__)m

    • モげを モげを より:

      いためさん

      はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
      色んな所でお見かけしていたのですが、
      お声かけ出来ず申し訳ないです(^-^;

      いえいえ・・・
      これはスロット以外の稼ぎを知らなかった
      からやるしかなかったわけですからね。笑

      節約術と稼ぐ力を同時に発信していけたら
      と思っています(*^^*)

  2. かっしい より:

    こんちは~

    さっそくアプリ取っちゃいました(^_^)

    簡単便利ですね!

    支出の部分で固定費はしっかり抑えておくべきですもんね!

    • モげを モげを より:

      かっしいさん

      どうも~折角なんで
      使いこなしちゃってください(^^)笑

      自ら稼ぐ世界の方は額が多いので
      気にする方は少ないし必要もないかもしれませんが、
      普通は気にした方がいいですもんね(^-^;

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

アーカイブ

相互RSS最新情報

相互リンク

2-9伝説
きまじめゆっきーの日常
すろぱちくえすと~期待値稼いでレベルアップ
スロット維新の道
パチンコ店長のホール攻略
パチプロ稼働-考察日記~未来に向けて
学生ふたりのスロット月収100万RUSH!
イチカツ!
パチスロ期待値見える化『スロット天井・解析・攻略』
スロット情報 フルウェイト
スキマスロット~パチスロでマンションを買う~
へーい!の仕事帰りと土日でパチスロ期待値を掴み取れ!
全員絶対勝利!
スロあん 天井期待値狙い
スロット期待値一人占め~ぽのくんのパチスロブログ~
副業3刀流〜人生変えられることを証明したい〜
ハイエナで旅の軍資金を貯める
サスケの稼動黙示録 『天井・攻略・解析』
無気力スロッター(スロットに対して無気力だけど月10万を継続して稼ぎ続けるスロット戦術)
ぱちすぽ!
LackLuckLife
天井期待値解析!SloSight Lab.
さんパパの脱サラ計画
さっきーのパチスロブログ
現役せどらー海藤の人生、国士無双!!
龍社長 パチンコ解析攻略・期待値
スロ、時々せどり
スロッターいための不労所得生活
パチスロック~いわおのスロット期待値攻略~
マイナスからプラスへ!養分大学生の逆襲!!
偏差値39せどらーでも稼げた Amazonせどりのノウハウ
パチンコウォッチ
ほじるスロット、ボタンをほじる
パチスロと競馬の反面教師
スロットブログ&パチンコブログまとめ
田舎でパチ・スロしてみた〜店・客攻略〜@副収入
パチレコ
あれんの副業魂!期待値集めて小遣い倍増計画
ノラの期待値稼動日記~脱OLへの道~
タヌポンのスロ
小役カウンター
コイケヤ 生きる力を学ぶ
パチスロ期待値村 ハイエナで月収100万ブログ!!
むむむすろぶろぐー時短打法のすゝめー
スロット日報
SLOTTUBE@がんばりたいすろっと
パチスロ期待値ドットコム~未来は僕らの手の中~
馬ニートのパチスロ稼働日記
パチスロフリーズ! 天井狙いで期待値稼ぐんだけど2nd
スロット+パチンコ最新台無料動画
パチンコせどり一年生~パチンコとせどり転売で人生を変える~
是々非々でパチスロ~
さむらい流スロプロ道

このページの先頭へ