モげを流節約術その3~ネットで調べる癖をつける

モげをです!

今回の節約術は
ネットで買い物する癖をつける
ということですね(^^)

今や何でも買えちゃいますからね・・

それではご覧ください(^^)

▼ネットショップ利用!

ブログやネットビジネスを始めて
気付くことはネットの凄さですね。

昔はパソコンが主流でしたが、
今はスマホで何でもできちゃいますよね(^-^;

基本的に買い物をする際は、
ネットショップを利用することが多いです。

勿論、
スーパーなども安いのですがね・・
それは食品関係などが多いと思いますね!

生活用品や家電系でも
ネットの方が安かったりする事もあります。

一番不安な部分は
保証とかちゃんとした物が届くのか・・・

なんてことですよね?

楽天やアマゾンでも
ちゃんとしたところで買うと問題ないかと思います(^^)

返品保証なんかもついてますしね。

そしてネットで買う癖、
調べる癖がついていると
買い物する前にネットで検索。

お店にいっても値段をみて
同じものをネットで検索。

このひと手間を加えるだけで
全然安く買えたりしますからね!笑

基本的に家具や家電なんかも
私はネットで買っちゃいますね~

実際にお店に行って
調べたらネットの方が安く買えること
多いですから。笑

やはり日本全国で価格差ってものは
存在しますからね。

みんな値引きやセールなんか
大好きじゃないですか(´・ω・`)

ちょっとした節約ですが、
めんどくさくてやらない方も多いかもしれません。

そして実店舗とネットの差益を
学んでやっているのが、
私が現在取り組んでいる「せどり」
というものですね!

これがまた面白い。

節約思考のモげをにとっては
もってこいのお仕事だなと感じています。

その辺のおばちゃんより
値段やセールに敏感になっているのは
間違いありませんね。笑

スロットやパチンコで稼いでいる方や
楽しんでいる方が多いとは思いますが、

こういった生活の知恵なんかも
身に着けていければ今後に繋がるのかな
とも思っています(^^)

せどりの感触や月商発表なんかも
メルマガの方でやってますので、
気になる方はよければ登録ください(^^)

メルマガ読者募集中!!

それではまた次回もお楽しみに(^^)/

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ