スロット攻略その55~店内POPを見定める

モげをです!

今回は店内POPについてです。
台だけではなく色んな場所を
見ていくと思わぬ発見があるものです。

それではご覧ください(^^)

▼店内POP

慣れた店だとあまり気にしないこともありますが、
新規開拓の際にはPOPなども見た方がいいですね!

POPで見る部分は沢山あります。
今回はその具体的な例を挙げていきますね(^^)

◆会員カード募集

これはどこでもほとんどありますかね!

店舗リサーチしたときには、
何も考えず先ずは作っちゃいましょう。笑

有料、年会費かかる話は
あまり聞かないですね・・・

作るときも少々小技を使います。

「愛想よく情報を引き出す」

カウンターの子とかだったら

「大景品ってコイン何枚なの?」

「平日や休みの日で多さかわるの?」

「常連さん多い?」

世間話な感じでいいんです。笑

作ってる最中にもこういった事を
やってみましょう!

タダですからね(^^)

◆メルマガ・ブログ購読

お店によってはメルマガ、ブログ
よくありますよね!

お手洗いなんかでよく見かけます。笑

・店休日を忘れないようにする
・時差オープンに気付きやすい
・隠れイベント示唆あるかも?

これらを登録か見るかだけで、
こんなに沢山の情報が手に入る可能性があります。

メンドクサイかもしれませんが、
一応やっておいた方がいいですね!

タダですからね(^^)

◆隠れイベント

POPや看板による、
わざと強調して作ってるなどですね。

これはイベントや設定状況がいいホール
の場合が多いですかね(^^)

ハイエナメインである据え店なんかだと
何をアピールしているんだってなっちゃいます。

設定状況が分からないうちは、

煽りが入る→次の日のライバル状況を見る

これだけで信頼度がわかりますね(^^)

自分で打って開拓するのも中々難しいです。

◆独自データサイト

サイトセブンなど使えない店でも
独自のグラフや履歴が見れるサービスが
あることもあります。

これは店員さんからアピールされない限り、
POPなどで気が付かないと勿体ないです。

少し距離がある店でも、
これに気付いていればリサーチが
継続して可能ですよね(^^)

意外とお手洗いにしかPOPが貼ってないなども
ありえますので、用がなくても覗いてみましょう。笑

ということで、
ただ台と向き合うだけだと
それこそ成長しませんので・・

全部タダなんで気付いたもん勝ちです(^-^;

意外とライバルも見てない事あるので、
そういった部分に気が付くかで差が出て来ると思います。

今回は以上です!

◆次の攻略記事◆

スロット攻略その56~天候による立ち回り・設定状況

スロット攻略その55~店内POPを見定める” に対して1件のコメントがあります。

  1. へーい! より:

    自分の地域ではサイトセブンにはいってない店ばっかりで残念ですー

    1. モげを より:

      へーい!さん

      確かにサイトセブンは非常に便利ですが、
      やはりない方がライバル減って
      旨みがあるのでいいと思いますよ(^^)

  2. 伊藤 より:

    全部タダ これ最高っす

    1. モげを より:

      伊藤さん

      そこなんですよね!
      時間もかかるもんでもないので、
      やったもん勝ちなのは
      絶対にやるべきです(^^)

モげを へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です