専業からパチンコorせどりどちらがおススメか?数人の仲間と稼働する場合のボーダー!【質問回答】

立ち回り 攻略 スロット台

今回は質問を頂いたので、
お答えしていこうと思います(^^)

僕のスタイルと似ていて、
2人で協力して稼働されている方ですね。

それではご覧ください(^^)

----------sponsored link----------

質問内容

私は今友達と組んでエナ専を2人でしています。収支は2人で月75万ちょいです。収支を上げるためにパチンコかせどりを覚えようと思っているのですがどちらがお勧めでしょうか?

後、打つ台がない場合はボーダーを下げて打ったほうがいいのでしょうか?例えばいつもはビンゴ320Gから狙っているのですがビンゴ280Gなど。長い質問すみません。

ということですね。

月75万で安定出来るなら、中々結果が出て凄いです(^^)
恐らく2人でやったら下ブレや資金不足に悩むことはないかと思います。

一つだけ明確にさせておくべきことは、

完全に折半で協力関係なのか。
それともどちらかに協力して協力金を渡すのか。

僕の場合は後者ですが、
その辺の関係はシッカリと話し合うといいかと思います(^^)

さて、では質問内容にお答えしていきます。

パチンコorせどり?

とりあえず金額面だけを考えたら
当然パチンコがおススメです!

パチンコを覚えることによって、立ち回りの幅は間違いなく広がりますね。

ただ・・ある程度地域を選ぶ必要もあります(^-^;
生業にするわけですから、それなりの台がある店でないと
まずお話になりませんからね・・・笑

パチンコのMAXタイプなどが主流ですが、
100万欠損なんか当たりまえ。

ですが、数人でやる場合にはある程度結果を出しやすいです!

そしてせどりなんですが・・・

正直せどりで儲けることは簡単です。
しかしビジネスとして今後もやっていくつもりなら、
中々難しい部分は多いです。

パチ・スロとの違いは税金関係が大きいです。
稼げているつもりでも、税金がかかることにより結構もってかれます(;´・ω・)

そして仕入れ金額や、売値、利益率の把握など、
スロットの収支をつけるのと比べものにならないくらい大変です。笑

それでも物の価値を知れたり、安く買う方法、
スロ稼働との併用などなど・・・

今後にも繋げやすいビジネスは間違いないです(^^)
ただ・・・収支は半年以上あがらないです。

長々と書きましたが、

・お金の面で考えたらパチンコ
・収入が減っても今後を考えせどり

質問者さんが2人でずっと何かしらやっていくのであれば、
1人はスロである程度の資金を保ちつつ、
もう一人がせどりやパチンコを勉強ってのが一番シックリきますかね・・

まあ・・そのやり方で僕がやってるからですが。笑

スロット、ボーダーについて

このボーダーは地域と2人の動き方によって変動させますね!

僕らの地域は若干あぶれる時間もあるので下げることもあります。

ビンゴでいったら流石に320G→300Gほどですが(^-^;笑

折角2人でやっているならばカバーしあえるので、

「育ち待ちも多いし僕がA店のコレ打ちながら様子見るから、
君はB店覗いておいてよー」

といって状況報告しつつやるのがいいかと思います(^^)

今回は以上です!
ちょっと長かったですかね?笑

また何かあればいつでもご相談ください!

それではまた次回もお楽しみに(^^)/

2 Responses to “専業からパチンコorせどりどちらがおススメか?数人の仲間と稼働する場合のボーダー!【質問回答】”

  1. 山テラ より:

    回答ありがとうございます。それよりさらに困ったことができたので質問よろしいでしょうか?

    • モげを モげを より:

      山テラさん

      質問どんどんください(^^)

      深く答えるには記事でシッカリと書いた方が
      分かりやすいかもしれませんが、

      お問い合わせより個人的にメールでも
      お答えしますのでお好きなように(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ