週刊少年ジャンプとタバコ

lA0srMVX9u_ZdaG1429625011_1429625125

どうもー、モげをです(^^)

この2つがあれば今の所生きて行けます。

それでは・・・・

ご覧ください(^^)

-------sponsored link-------

嗜好品

昔からの付き合いである、

週刊少年ジャンプとタバコ。

基本的にスロ専業で稼働していると、
孤独になり、人との付き合いが無くなってしまいます。

20真ん中くらいからでしょうか(^-^;

まあ、人それぞれ違うとは思いますが。笑

そんな稼働の中で唯一お金を使うとなれば、
それはこの2つになります。

タバコについて語る

喫煙ブームや、喫煙者が減って来てるのは間違いないですね。

それでもちょっと前まではやめようとも思いませんでした。

しかし、交流の場に行くと・・・・

みんな吸わない事が多い。

もう赤いパッケージにお世話になって、
○○年は経とうとしています。

そして今回は引越しにより、
新居では吸わない事を決意しました!

(換気扇下以外で)

ホールに行く頻度が減る事により、
すこーしずつですが本数は減ってきました。

まあ、辞めるとなれば
また決意と努力が必要なのでしょうが・・・

もう少しだけ(;´・ω・)

・・・・・・・・・

来年でも同じこと言ってそうですね。笑

ホールではまだまだ喫煙者いるなーと感じましたが、
狭い世界だったのです。

因みに協力者君の2人もタバコは吸います(;´・ω・)

ジャンプについて熱く語る

「未だに少年かよ」

って突っ込まないで(;´・ω・)

週刊少年ジャンプを知らない人はいないでしょう。

こちらは週刊とついてるだけあって、
1週間に1度発行されているんですね!

毎週楽しみにしているものがあると嬉しいですよ(^^)

因みに僕の地域は月曜発売で、
ちゃんと買って家でじっくり読む派です!!

しかし、たまに発売をサボります。

合併号と謳い連休などシッカリ休むのです。

まあ・・・・いい作品を作ってくれるのであれば
文句はいいません(´・ω・`)

そして作品によってはカナリサボってます。

某漫画はたまーに復活して、
そしていきなりいなくなります。

大好きな漫画なのに・・・・

楽しむこともまた大事

これらは唯一の趣味みたいなものですからね~

節約家といえど、使う時は使います。
そしてそれを無駄だとは思いません(^^)

後は美味しい物を食べてのんびり暮らしたいですね!

そこまでは止まらずに頑張るつもりですが・・・

まあ、何はともあれ

禁煙を本気でする時は
是非僕を誘ってみてください。笑

それではまた次回もお楽しみに(^^)/

週刊少年ジャンプとタバコ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 夢番地 より:

    某漫画w
    あれは休みですw

    1. モげを より:

      夢番地さん

      某漫画はいったいいつになったら・・

      あれがあってこその作品ですねw

  2. いため より:

    こんにちは(*^^*)。

    私は7年のスロ専業生活含め、一度もタバコを吸ったことが無いので良さがわかりません(^^;

    お酒は飲み続けてますけどね。(。-∀-)

    1. モげを より:

      いためさん

      こんにちは(^^)

      おお、タバコは吸われないのが一番ですよ・・笑

      お酒はたしなむ程度だと体にも影響ないですしね!
      僕はお酒が全くダメなので頼れません。笑

  3. たー坊 より:

    禁煙歴3ヶ月(喫煙歴16年)が通りますw

    今でもひと仕事終えた後は吸いたい気持ちが分かります。
    協力者君が嫌煙家ならいけるパターンですね!

    1. モげを より:

      たー坊さん

      いや、本当に尊敬です。笑

      やはりタバコ嫌いなベッピンさんを
      そばに置くしか・・・(´・ω・`)w

  4. いわお より:

    こんばんは!

    ぼくもタバコとは○○年程の付き合いですが、禁煙考えたこともないですねー。

    ホールいく上での必須アイテムと思ってますから(笑)

    ですがモげをさんの禁煙応援してます!
    むしろ吸いたい時はお呼びください(・∀・)にやり

    あと某マンガは…
    連載されてないことに慣れてきました(笑)

    1. モげを より:

      いわおさん

      こんにちは(^^)

      なるほど、○○年とは中々な愛好家ですね!笑
      やめられないというより、やめようと思わないってのは
      よくわかりますね(^-^;

      某漫画はいつ終わるんでしょうね(;´・ω・)w

  5. にくきゅう より:

    こんにちは。にくきゅうです。

    喫煙者を悪者扱いする最近の風潮、めっちゃ腹立ちます。
    吸わない人も気を使うべきですよね。

    確かに喫煙者のマナーが悪いこともありますが、ちょっと肩身狭すぎでしょ。

    まあ、お互い様なんでしょうけど、もうちょっとねぇ・・・

    国もやることが、半端なんです。タバコ禁止法とかつくればいいのに(笑)

    1. モげを より:

      にくきゅうさん

      こんにちはー(^^)

      確かに国から認められていることをやって、
      しかるべき場所で吸っても嫌な顔ってのは
      どうかと思いますね・・・

      気を遣ってない喫煙者が多いのも事実なんで
      仕方のない事なんですが(^-^;

      いずれ禁止になりそうな気はしますが・・
      禁止にしたら反乱軍が出て来そうですw

  6. ダンゴ より:

    自分が吸うのは全然いいのですが、
    確かに吸わない周りの方には気を遣います(>_<)

    いろんな方とお会いする機会も増えてきますしね。

    禁煙者が圧倒的に多い中、
    モげをさんの存在は自分にとって
    かなりでかいです(ノ∀ ̄*)笑

    モげをさんまでタバコをやめるとなると、
    ちょっと自分も本気で禁煙を考えちゃいますね(;・◇・)9

    1. モげを より:

      ダンゴさん

      確かにお互いタバコ吸う同士だと、
      会った際は気兼ねなくですね・・w

      まあ、本数を減らして徐々にって感じなんで、
      まだ多分吸ってるでしょうが(^-^;

      やめるときは一緒に頑張りましょう。笑

  7. 匿名課長 より:

    俺も買ってジャンプ読んでます♪20年以上読んでますね(^_^)
    某漫画は連載休みすぎて、主要キャラが出番なさすぎるからってパチ屋の店長してませんか?笑

    1. モげを より:

      匿名課長さん

      おお・・20年以上とは・・笑
      すごい大先輩じゃないですか|д゚)

      皆が某漫画を忘れないように、
      店長として頑張ってくださってるのでしょう(^^)笑

  8. トキ より:

    ジャンプとタバコ(´Д` )

    凄く共感出来る記事でした(´Д` )v

    1. モげを より:

      トキさん

      共感ありがとうございます(^^)

      トキさん宅にジャンプがあったことで、
      親近感がわきましたw

モげを へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です