店員時代の話~新人の頃にやらかすセコム突破事件

SVHfg380F2es2HO1431256588_1431256640

どうもー、モげをです(^^)

今回は店員時代のお話・・・

どの会社でもある程度のセキュリティはかけていますね!

僕が働いていた店舗では、
セコムにお願いしてセキュリティをかけてもらってました。

勿論新人の頃は知る由もなく・・・

それではご覧ください(^^)

-------sponsored link-------

セコムのセキュリティドア

どこの企業でも・・・・・

てか鍵などかけるのは普通の家庭もそうですね(^^)

会社とかになると、鍵の他にも、

SVHfg380F2es2HO1431256588_1431256640

このようなセキュリティを外注してる所も、
多いのではないでしょうか!

セコムは警備関係で有名なところですね(^^)

もしもそのセキュリティが破られるようになったら、
セコムの武装兵がやってくるわけです。

lHOtroyrCsxP8tn1431257141_1431257236

ちょっと外見は違うかもですが、

まあやってくるわけです。

これで泥棒が入っても安心ってわけですね!

パチ屋のセキュリティ

お金も扱うわけですし、
昔は閉まったお店に忍び込んで裏物を仕込むなど・・・
結構あったみたいですからね(^-^;

セキュリティに関しては万全ですね!

僕が働いていた店舗も勿論ホールの全入り口には、
セコムさんのセキュリティが入っていました。

最後に社員さんが閉める時にセキュリティをかけるわけです。

新人の頃のはそんな事は全く知りませんよね。

新しくフリーターとして働き始めた頃、
遅番の仕事が終わりスタッフ休憩室でのんびりしてました。

「喉かわいたなぁ・・・」

そんなにおっきなお店ではないので、
自販機があるとしたらホールの中・・・

まあ、そこまで買いに行くくらい大丈夫だろうと
思いスタッフ入口からホールへ侵入します。

・・・・・・・・

「ビービービープギャービービー!!!!!!!!!!!」

ドアを開けた瞬間にけたたましい警報音と、
脳内では赤いランプがグルグル回っています。

これが警報を聞いたときの泥棒の気持ちなのか(;´・ω・)

一人でテンパってると事務所では大騒ぎ。
セコムから連絡が来るわ、社員さんたちが慌ててホールにやってくるは・・・

そして、僕に気付き

「何やってるんだよ?!」

っと・・・・・・・

「喉が渇いたのでジュース買いにキマシタ(:_;)」

呆れた顔して二度とこんなことしないようにと、
しこたま注意されました・・・

もしパチンコ屋に侵入しようと目論んでいる方がいましたら、
やめておいた方が身のためです。

いや、ドアから入らなければあるいは・・(´-ω-`)

まあ今回の件で気付いたことは1つ。

セキュリティの前に鍵かけろよ!!!!!!

それではまた次回もお楽しみに(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です