腹痛に悩まされる2日間・・この生き方の体調管理

sozai_31677-e1432273800493

どうもー、モげをです(^^)

しばらく更新が空いてしまいました・・
申し訳ないです(^-^;

ちょっとビックリするくらいの腹痛で
2日間ほど死んでました(;´・ω・)

どうしても定期的に病んでしまいますね。

今回は体調管理について
考えてみようと思います。

それではご覧ください(^^)

----------sponsored link----------

専業、自由業の体調管理

この世界で生きているとどうしても生活リズムや
食生活が大変な事になりますよね(;´・ω・)

普通のお仕事をされている方や、実家暮らしで
親がいてくれたり彼女や嫁さんがいる方は結構無事かもしれませんが・・笑

なんせ1人しかいなくて周りの協力者君も
居候してはいますが、毎回食事を作るわけじゃないですからね。

結構ブレブレになってしまいます。

1人暮らしだと主食は、

・牛丼
・マック
・コンビニ
・ガスト
・焼肉
・寿司

んーそりゃ体壊しますわw

ってな感じで気を付けてはいるんですが、

どうしてもブログを書いたりせどりの仕入れや勉強で
外食や牛丼を選択してしまうのです。

勿論時間が大切って事はわかりますが、
ある程度自炊して野菜などを取ることをしないとと改めて思いました。

元々料理が全く出来ないというわけではなく、
ちょっと料理をまた再開しようかなと思います。

ネットビジネス界の時間

有名な方や稼いでいる方の音声やブログを読んでいると、

「1日3時間睡眠が当たり前、ひたすら勉強や行動する」

こんなことを言ってる方は多いですが、
まあ実際はその通りですよね。

行動したもの勝ちだとは思います。

ただやはり体の元々の強さなんかもありますよね。

無理をし過ぎて体を定期的に壊していても、
話しになりません・・・

数年前の話ですが、僕はとある病気で体を壊し、
1年近く人前に出れない状態もありました。

その時点で人よりデリケートなのかもしれませんね(^-^;笑

人は人、自分は自分である程度時間を調節していこうと思います。

自炊をして、無理をせず睡眠時間は最低でも6時間はとるように
って感じでもいいかなと(^^)

そこそこ落ち着いたらジムや体育館に行って
汗を流すことも考えないといけませんねー

ちょっと贅肉が気になってw

体を大切に~

恐らく僕みたいな生活をしている方は沢山いるかと思います。
専業だと稼働に追われて毎日出勤など。

副業でも、仕事終わりに稼働してご飯は夜まで空いている
ファミレスやラーメンで済ませてしまうなど。

今はそれでいいかもしれませんが、
気付いたときには手遅れって事も考えられますからね。

体>時間>お金

って感じでしょうか。

20代前半や真ん中あたりの方は、
結構無理しても体に負担がないかもしれませんが、
後々くることがあるので・・参考までに。

是非、注意してみてくださいね(^^)

ではでは、明日からも踏ん張っていきます(^^)/

8 Responses to “腹痛に悩まされる2日間・・この生き方の体調管理”

  1. すずき より:

    こんにちわ^ ^
    僕も一人暮らしなのですが、普段できるだけ野菜を食べ、比較的簡単に栄養がとれる納豆、卵、トマトジュースは毎日欠かしません。肉より魚多めです。魚の方が栄養面いいので。
    3年近く前からジョギングも普段してます。

    かなり健康に気を使ってるように聞こえそうですが、喫煙者という矛盾の中で生きてます笑
    なんでタバコやめられんのだろう…

    • モげを モげを より:

      すずきさん

      こんにちは^^

      おおー食生活にも、気をつかいジョギングまでするとは‥恐れ入ります^^;

      やはりそのくらいしてないと1人暮らしじゃ危険かもしれませんね!魚は寿司以外全然食べてないです‥w

      タバコ吸われてるんですね。笑
      覚悟決めて病院で診てもらわないと、タバコは厳しいでしょうね^^;

  2. くま子 より:

    私はサプリの代わりにビタミンが多く入っている
    野菜ジュースを飲むようにしていますよ♪

    体調面だと歯の定期検診は欠かせませんね(*´ω`*)
    お体ご自愛なさってくださいね。

    • モげを モげを より:

      くま子さん

      野菜ジュースもいいですね(^^)
      いつもコーヒーや紅茶ばかり飲んでます・・笑

      歯もボロボロで注意しなきゃです。
      お気遣いありがとうございます(^^)

  3. バげを より:

    ガストをジョイフルに変えたらいいかも。
    どこ住みか知らないけど、ジョイフルって知ってます?
    あれ全国区じゃないんかなー

    • モげを モげを より:

      バげをさん

      ジョイフル知ってますよー!
      地元が九州なので、学生時代はお世話になりました(^^)笑

      確か西日本限定でしたかね?
      ファミレスでも調子に乗ってハンバーグやステーキ頼んでしまいます・・(;´・ω・)

  4. いわお より:

    こんばんは^^

    僕も一人暮らし時代は、週3ラーメン、週2牛丼、週2焼肉とその他で食事は夜のみという生活を送っていました…

    飲み物も缶コーヒー3本とコーラを毎日だったので気づいた時には体ボロボロ(主に虫歯が…)。

    なので、モげをさんの言いたい事は痛いほどわかります(というか実際痛みを知ったので…笑)!

    モげをさんもお体を大切に(^^ゞ

    • モげを モげを より:

      いわおさん

      こんばんは(^^)

      おお、なんという不摂生ですか。笑
      歯は確かに・・・僕も去年15本くらい虫歯治療しました(:_;)

      どうしても一人だとそうなっちゃいますよね・・
      気を付けていきます、ありがとうございます(*^^*)

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ