サンドにお金を入れるあの感覚・・・・

Ux4O6weOrhqV1b31434633094_1434633115

どうもー、モげをです(^^)

皆さんの地域は等価でしょうか?

それとも非等価でしょうか?

僕の地域はほとんどが非等価ですので、
貯メダルプレイなわけなんです。

現金・・使わないんですよね(^-^;

それでは、ご覧ください(^^)

-------sponsored link-------

吸い込まれる諭吉

非等価の地域に住んでいる方は思うことがあるかもしれません。

打つ時には、会員カードを入れてボタンを押すだけ。

そして交換するときもカードを渡して帰る。

・・・・・・・・

ちょっとつまらないっすよね(;´・ω・)

利点としては、

・非等価のギャップを少なくする

・現金を入れる手間がかからない

・交換もスピーディー

・ハイエナには最適だ!

とはいいますが、現金をジャブジャブ入れていた時代が懐かしいです・・・

あの時の方がお金を使っているという恐怖感と、
沢山戻ってくるかもしれないという期待感で、
内心では結構色々妄想してたものですw

下皿かコイン投入口に挟む

まだまだ10000円サンドが普及してない頃や、
田舎の方では1000円札しか入らなかったですよね。

台を抑えたら両替機に行列。

下皿に入れる派かコイン投入口に挟む派か。

絶対にわかれていたと思います。笑

因みに僕のスタイルでは、
エナバッグの中に長財布を仕込んでおき、
そこからスッと出すスタイルでした。

移動や、席を離れる際もエナバッグのチャックを閉じるだけ。

ちょっと投入口に挟むのに憧れはありました・・(´・ω・`)

ということで

等価で現金を使う地域が羨ましくも思ったりします(^-^;

余りコイン以外は現金を入れて、現金が戻ってくるでしょうからね!

便利な世の中になってきてはいますが、
金銭感覚でいえばおかしくなりそうっすね・・

もし資金が少ない、貯メダルが少ない方は
すこし考えながら貸し出しボタンを押しましょう。

「ホントにこの台に貸し出しボタン押していいのか?」

「その価値あんのか、この台に?」

そうすると無駄に打つ事はなくなるかもしれませんね。

ギャンブルとして考えるならば・・

全力でボタンを押しましょうww

では、また次回もお楽しみに(^^)/

サンドにお金を入れるあの感覚・・・・” に対して1件のコメントがあります。

  1. A-K より:

    こんにちは

    自分に地域では未だに1000円のコインサンドや隣と共通のコインサンドの店もありますよ^^

    1. モげを より:

      A-Kさん

      おお、それは古き良きホールでございますねぇ!
      1000円サンドの店はありますが、
      共有だと中々見ないですね。

  2. いわお より:

    こんばんは^^

    ぼくの地域でも未だに1000円のみのコインサンドと隣と共有のサンドあります(笑)

    さらに言うなら貯メダル会員すらないです…

    まあ主力店舗なので文句はありませんが(^^;

    でも、カード1枚で済むのは憧れますね(ノ´∀`*)

    1. モげを より:

      いわおさん

      こんばんはー^^
      そういったホールもまだまだあるのですね^^;

      主力ホールとなると、
      ちょっと面倒臭い気もしますねw

      逆なんですね‥まぁ快適さでいったら
      カードが一番ですがね^^;

  3. にくきゅう より:

    こんにちは。僕はコイン投入口に挟む派です。

    確かに今は両替機ないホール多いですね。

    今度千円札の束握りしめて打ちに行こうかな(笑)

    1. モげを より:

      にくきゅうさん

      挟む派なんですね~憧れます(*^^*)w

      昔は3000円しかないのに、
      ジャグラー勝負なんて言ってたものです・・笑

  4. 鉄琴 より:

    自分の地域も非等価で貯メダル
    3〜5万枚クラスのエナ猛者が5人くらい居て大変です^^;

    まぁ、でもモゲさんのおっしゃる通り
    メダル1枚の重みを分かってるからこそ
    どんどん貯まっていくんですがw

    私も現金投資はかれこれ3年ほどしてませんw
    AT廃止確定みたいですし
    今のうちに稼げるだけ稼ぎたいですね!

    1. モげを より:

      鉄琴さん

      3~5万枚はやり過ぎですね・・w

      僕らでも万枚越えたら結構下ろしますね(^-^;

      非等価の地域でしたらそうなりますよね。
      ましてや非等価現金投資の店などは行かなくなりますしw

      規制後もやりようはあるかとは思いますが、
      2015年はシッカリと稼いでいきたいですね(^^)

いわお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です