ヒげを昔話 ~パチンコにハマった時代~

スロット 雑記 日記

どうも、ヒげをです(´_ゝ`)

今回は僕がパチンコにハマった時代を振り返ってみたいと思います(´ー`)

今はめっきり打たなくなりましたが、
スロットよりパチンコの方がハマったと言っても過言ではありませんでしたね^^;

それではご覧ください(^^)

-------sponsored link-------

初打ちは誰と??

ホールに出入りし始めた時はスロットのシマしか歩いてなかったので、
パチンコの方は見向きもしませんでしたね・・・

初めては誰に教えてもらったの??と聞かれると、そう・・・

あの有名な・・・

伝説の・・・

皆さんご存知・・・?

モげをです・・・(´_ゝ`)

パチンコは左側のサンドにお金を入れるところから・・・

どこに玉が入ったら回るのか・・・

そしてドル箱が一杯になったら店員さんを呼ぶことまで(´ー`)

なぜパチンコを打とうと思ったかまでは覚えていませんが、
気付いたらモげをの隣で打っていましたね(´・ω・`)

何の機種を??

初打ちは当時爆発的人気だった、、、

CR花の慶次~斬 (ニューギン)

いや~ハマりましたね・・・

周りの方々は初代の-雲の彼方に-の方が面白かったと言っていますが
僕は打ったことがないので分かりません^^;

ではここで慶次~斬のスペックを少々↓↓

CR花の慶次~斬


♦大当たり確率 1/399.25
 (確変時 1/39.93)

♦連チャン率 80%

♦時短 大当たり終了後 100回転

ハマったのはMAXタイプのやつですね(^^)

この頃はこればっかり打っていたので、パチンコは約1/400のMAXタイプしかないものだと思っていましたww

 

当時バイトが夕方18時に終わって、他の男性スタッフはここぞとばかりに女性スタッフとの会話を楽しんでいる中、

終礼が終わると同時にポケットに入った3000円を握りしめてよくホールに走っていったものです・・・

あの頃を振り返って・・・

正直あの頃が一番、パチンコ・パチスロライフを楽しんでいたかもしれません(´_ゝ`)

期待値やらボーダーなんか一切考えず(知らず)、ただ単純に当ったら嬉しく、
激熱リーチを外すと、単純にすごいヘコむ(;´Д`)

今ではそんな感情をほとんど無くしてしまった自分が少し寂しいです・・・

まぁバイトで稼いだ生活費をつぎ込んでいたので喜怒哀楽が激しかっただけかもしれませんがw

また昔みたいに皆で隣同士で並んで何も気にせずパチンコを打って一喜一憂したいですね(´_ゝ`)

それでは今回はこの辺で(´ー`)

次回もお楽しみに(^^)

ヒげを昔話 ~パチンコにハマった時代~” に対して1件のコメントがあります。

  1. 夢番地 より:

    感情がなくなって、寂しいの凄い分かります(`_´)ゞ

    僕もずっとパチンコで負けてましたが、振り返ると楽しかったなーと思います^ ^

    まあ今では、知りすぎて打てないですが‥笑

    1. ヒげを より:

      夢番地さん

      共感ありがとうございます!!^ ^

      やはり知れば知るほど、あの頃の気持ちから遠ざかっていきますよね^^;

      釘をあまり読めない僕でも敬遠しがちですw

ヒげを へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です