スロット攻略その20~コイン単価、交換率

モげをです!
前回の攻略記事で
非等価現金投資の怖さについて
書くとありましたが・・・まずは
交換率について詳しくなる必要がありますね!

数字のお勉強です・・苦手な方は
サラッと流してお読みください(^-^;

それではご覧ください。

▼コイン単価って?

簡単です、コイン1枚いくらするのかってことです。

1000円50枚貸し出しされます。
1枚いくらですか?1000円÷50枚=20円
1枚20円ですね!

これが主流の20円スロットと言われるものですね(^^)

1000円200枚貸し出しされます。
1枚いくらですか?1000円÷200枚=5円
1枚5円ですね!

これも主流の5円スロットといわれるものです(^^)

1000円47枚貸し出しされます。
1枚いくらですか?1000円÷47枚=21.2765…円
1枚21.27円ですね!

最近増えてきた21.27円スロットと言われるものですね(^^)

1000円で何枚貸し出されるかによって
コインの価値が変わるといったものです。

3000枚出た際一番回収額が多いのは
上記3つのうち21.27スロですよね。

このコイン単価と交換率は別物ですので
それだけはシッカリと把握しておいてください(^^)

交換率について

地域や店舗によって様々ですので
自分の地域の交換率を把握しておきましょう!

コイン単価が20円の場合で考えていきます。

等価交換


1000円で50枚貸し出され
50枚交換すると1000円戻ってくる。
(交換時もコイン単価が20円のまま)

5.5枚交換


1000円で50枚貸し出され
55枚交換すると1000円戻ってくる。
(交換時はコイン単価が18.1…円になる)

6枚交換


1000円で50枚貸し出され
60枚交換すると1000円戻ってくる。
(交換時はコイン単価が16.6…円になる)

この5.5枚や6枚交換が非等価ということです。

単純に10000円投資して1000枚出た際

    • 等価・・・20000円交換(1000枚×20円)

10000円の勝ち。

    • 5.5枚・・・約18100円交換(1000枚×18.1円)

8100円の勝ち。

    • 6枚・・・約16600円交換(1000枚×16.6円)

6600円の勝ち。

投資と出た枚数は同じでも
交換率が違うと回収額が大幅に変わってきますね!

もちろん等価の方が勝ちやすいですが、
交換率によって設定状況やライバルの有無が
変わってくるので非等価でも全然問題ないかと思います(^^)

会員カード(貯玉カード)の有用性について

非等価だと会員カードに貯メダルした方が絶対にいいと言われてますね!
何となくわかっていればいいのですが・・・
厳密に言うとこのコイン単価が関わってくるわけです。

先ほどの
10000円投資して1000枚出たのを繰り返した場合で考えてみましょう!
20円スロットの5.5枚交換という設定です。

カードがないA君


10000円(500枚)で1000枚出たから交換!

1000枚×18.1円=18100円
18100円なので8100円勝ったぜ(^^♪

次の日・・・
10000円(500枚)でまた1000枚出た!
交換して8100円の勝ち。
2日で16200円勝ったぜ、どやぁ(^^♪

カードがあるB君


10000円(500枚)1000枚出たから
貯メダルしておこう。うん。

次の日・・・
貯メダル500枚1000枚出た!

残りの500枚と今日出た1000枚。
よし、合計の貯メダルは1500枚だから交換しよう。
1500枚×18.1円=27150円

最初に10000円入れたから
17150円勝ちだ!

あれれ・・・・
使った枚数も交換した枚数も同じなのに
B君のほうが勝ってますね・・

魔法でも使ったのでしょうか?
その魔法が貯玉カードを使うことですね(^^)

A君の2日目投資はコイン単価20円ですよね。
それに対しB君の2日目投資は
貯メダルなのでコイン単価18.1円なのです。

その差が収支に影響するということですね!

貯玉カードは大事ですね(^^)

いかがでしたか?
色々数字があってわかりにくいかと思いますが
何となく知っておけばいいでしょう(^-^;笑

この考えを踏まえたうえで
次回は非等価現金投資の怖さについて
書いていきます!

数字が続きますが知っておいて損はないですね(^^)

◆次の攻略記事◆

スロット攻略その21~非等価現金投資の怖さ

スロット攻略その20~コイン単価、交換率” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名課長 より:

    はじめまして(^-^)自分は兼業スロッターで、平日17or18時~20時までの時間でハイエナしてます。休日は昼頃から稼働して18時頃には終了してます。
    閉店による期待値減も考慮して稼働してます。

    質問ですが、モゲをさんも兼業スロッターのようですが、平日はどんな感じで稼働されてますか?
    稼働の時間帯とか気を付けていることとかあれば参考にさせて頂きたいなと思いまして(>_<)

    1. モげを より:

      匿名課長さん

      初めまして!コメントありがとうございます^^

      すみません、
      記事からは伝わり辛かったですかね‥
      私は専業で稼働してます^^;

      平日の稼働でいうと
      開店〜18時までは必ず稼働し、
      そのまま拾い続ければ閉店チェックまで。

      なければ19時に一旦帰宅し、
      食事などとって閉店チェックに向かう感じですね^^

      平日の夕方からとのことでしたら、
      稼働がそこそこのホールを選ぶか
      数店舗回ることが
      重要ではないでしょうか^^

      そうすることによって
      拾いやすいホールが見つかると思います!

      後休日ですが、可能な限り
      朝から行くことをオススメします^^
      リセットでも100ほど回れば
      打てる鉄拳、モンキーなどもあるので
      私は土日は必ず朝から
      ホールを回っていますね^^

  2. 匿名課長 より:

    カイトさんのブログのコメント見ました!
    モゲをさんは専業のようですね、失礼しました(*_*)

    1. モげを より:

      匿名課長さん

      いえいえ、
      お気に入りなさらず^^

      今後スロット攻略記事で
      1日の動き方をまた詳しく書いていく
      予定ですので、
      これからもよろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です