ホールでの財布の置き忘れにはご注意を・・・

V4Mz3B1kcpnPrjr1441718717_1441718743

どうも、ヒげをです(´_ゝ`)

今回は財布の置き忘れについてです。

最近ホールで筐体の上やドル箱の中に
財布を忘れたまま立ち去っている方をよく見かけます( ゚Д゚)!!

皆さんは財布をどこに置いていますか?

僕自身も何度か置き忘れて血の気が引いた経験があります^^;

それではご覧ください(^^)

-------sponsored link-------

財布を置く場所

これは人それぞれ決まった場所があると思います。

・筐体の上部(大都技研の筐体は置きやすい)

・ドル箱の中(出玉があってもその中に入れるor置く)

・ズボンのケツポケット(財布の形が崩れやすいand若干痛い)

・台と台の間に立てかける(隣の人にスられないように)

・エナバックで肌身離さず(僕は持ってません)

・そもそも財布ではない(僕はこれです)

・そもそもホールに行かない(完璧です)

ちなみに「エナバッグ」と命名されたモげを氏の過去記事はこちら
稼働には必須アイテム?その名も「エナバッグ」

まぁ財布の種類にもよると思いますが、
僕は昔から長財布を愛用していたので1番目にある、
「筐体上部に置く」でしたね(´ー`)

メーカーさんによっては上部に置いても
よく落ちることがあったので、その時は「ドル箱の中」を活用していました!

でもこの2パターンだと、ごく稀に忘れたまま離席してしまうんですよね・・・

ホールを出た後、ハッと気づくんですが
その時の焦りようはハンパじゃないです・・・
(激しく自分を責めながら、あることだけを祈り走ります)

まぁそのまま放置されているか、
店員さんが回収してくれている場合が多いんですけどね(*´ω`*)

すぐにパクられないあたりが
日本の良いところでもあります(´_ゝ`)

財布の種類にもよる

財布にも色々種類があって
それにより場所も特定されてきます。

・折りたたみ財布(大多数はこれなのかな?)

・長財布(僕は憧れていただけです)

・マネークリップ(結果ここに落ち着きました)

・はだか銭(ワイルドさ重視)

皆さんはどのパターンですか??

今僕は長年愛用した長財布に別れを告げ、
マネークリップを利用しています(´_ゝ`)

夏でもシャツしか着ないので
いつも胸ポケットにinしていますよ!!

まぁ皆さん打ち終えて席を離れる際は
流れで財布に手が伸びるのであまり忘れないとは思いますが・・・

結局どれがオススメ?

僕が考えるにやはりエナバックが無難かと思いますね^^;

出し入れも楽そうだし、打ってても邪魔にならない。

完璧ですね・・・

もちろんエナバックに限らず、トートバッグやリュックでもいいと思います!

僕の場合は1度エナバックに挑戦したんですが、
極端に似合わなかったです・・・

モげをには「気持ち悪い」とまで言われる始末・・・

まぁ元々、荷物を手に持ったり肩にかけたりするのが
大嫌いなので絶対にバックは持ちませんがww

ともあれ自分に合ったスタイルを見つけるといいと思います!(*´ω`)

財布を忘れず、そして忘れている方を見かけたら教えてあげましょう!

それでは次回もお楽しみに(^^)

ホールでの財布の置き忘れにはご注意を・・・” に対して1件のコメントがあります。

  1. たか氏 より:

    ヒげをさんこんにちは(^^)

    エナバック肩こるんで嫌いです(´・ω・`)
    財布ポケットに入らないので、ひっそりマネークリップ憧れていますw

    1. ヒげを より:

      たか氏さん

      こんにちは^ ^
      エナバックは実用性はいいんですけどね^^;

      それでは、たか氏さんをマネークリップ一派にご招待しますww

  2. みゆ より:

    エナバッグ…私は女性なのでショルダータイプのバッグを使ってますが、会員カードを素早く取り入れ出来る様、バッグ購入の際は外ポケット重視で購入しております(* `・ω・)利便性バツグンです♪

    1. ヒげを より:

      みゆさん

      コメントありがとうございます^ ^

      なるほど、確かに女性の方はショルダータイプが多いですね!

      それにしても、バッグを買う基準が会員カードの出し入れの際の利便性重視とは…

      とても好感が持てます!!(`_´)ゞ

たか氏 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です