【パチスロ音楽】秘宝伝~伝説への道~ 全曲紹介

パチスロ 秘宝伝 伝説への道 

©大都技研

今回は5号機の「秘宝伝~伝説への道~」の曲を紹介します!

本機は2015年に大都技研よりリリースされた秘宝伝シリーズとなっています。

大都技研オリジナルキャラのクレアを筆頭に大人気シリーズになりましたが、今作はどうなんでしょうか?

また秘宝伝は楽曲も名曲ぞろいで打っていて楽しいですね♪

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

秘宝伝~伝説への道~ 基本情報

今作の秘宝伝は今までのシリーズに比べても、だいぶ昔の設定みたいですね。

それでは今作のストーリーと登場人物をまとめてご紹介します^^

【ストーリー】

遥か昔世界を襲った災厄は一人の女神によって退けられた

 

しかしその後救世主である女神の存在は歴史上どこにもその名を見つけることは出来ず

平和を象徴する存在として後世に語り継がれた数々の伝説も永く続いた平和の中で風化しいつしか人々の記憶からも消えていった・・・

 

月日は流れ、1万年後

女神が残し古代の謎と英知が眠るとされる遺跡だけが変わらずに存在していた

 

そして今、新たな挑戦者達がその謎に挑む!

奪われた鍵を取り戻し待ち構える難関を突破し秘宝をその手に掴め!

引用元:大都技研公式サイト
※音量注意

秘宝伝~伝説への道~ 登場キャラクター
【トレジャーハンター】
ラッシュ
・ラッシュ

後に世界中で知らぬ者はいないという考古学者、「教授」の若かりし頃の姿。
この頃は思い立ったら即行動という直情型の青年で、飄々とした「教授」と大分異なる性格をしている。
立身出世を夢見て、日々世界中の遺跡を飛び回っている。

シャーリー
・シャーリー

1万年前クレアの従者であった、オールドシャロンの子孫にあたる。
ラッシュとは幼なじみで腐れ縁。利害の一致でコンビを組んでおり世界中を一緒に飛び回っている。
スクープ奪取のためなら多少の犠牲は厭わない、とても強かな性格。

レオナ
・レオナ

昔クレアの従者であったオールドシャロンの子孫にあたる少女で、時の島における秘宝への鍵を受け継いだ存在。
ひょんなことからラッシュに助けられ、以後行動を共にしている。

【ミサイル団】
マーヤ
・マーヤ

盗賊集団・ミサイル団の幹部。もともと1万年前にミサイル団を結成した開祖の末裔。
必ずミサイル団のトップに返り咲く野望を秘めている。
手近な手駒であるハルトをいいように扱って、一歩ずつ必死に階段を昇っている。

ハルト
・ハルト

盗賊集団ミサイル団の構成員で、初代秘宝伝のハルトの父親に当たる人物。
高飛車な女王様気質のマーヤに踏まれたいという願望を持った超ドMだが、仕事の腕は優秀で射撃や爆撃がとても得意で、語学も堪能である。

【ピラミッドの住人】
クレア
・クレア

今は封印されているが、一万年前に世界を救ったとされる伝説の女神。
レオンの子孫であるレオナ、シャロンの子孫であるシャーリーと会えたため少し嬉しそう。
また話したい、また一緒に笑い合いたいという願望は強くなる一方だが・・・

べカン子
・べカン子

ピラミッド周辺に住んでおり、非常に好奇心旺盛。
クレアに付き従う精霊の一種らしく、被り物の色によって役割が決められているらしい。

黄金くじら
・黄金くじら

島の最奥にある黄金ダムを遊泳する金色のくじら。
その常識離れした大きさと、眩しい光を放つ体躯が特徴で、生物かどうかすら定かではない。

ファオング
・ファオング

ピラミッドに封印され、永劫の時を過ごしてきたファラオロボの亜種。
材質、動力、作られた目的すら不明の謎に満ちた兵器であり、侵入者を排除している。

ドラゴン
・ドラゴン

溶岩をものともしない程堅い鱗に覆われたドラゴンで、火山地帯に住み着いている。
餌となる動物が縄張りに少ないため、常に空腹状態であり、性格が非常に凶暴になっている。一度捕まると、もちろん命の保証はない。

イノッシー
・イノッシー

体に多数の植物を自生させている巨大イノシシ。
どの文献にも記録されていない種であり、この島独自の進化を遂げたものだと思われる。巨大な割には動きが素早い。

引用元:大都技研公式サイト
※音量注意

ほんとクレアはその名の通り女神ですね^^

相変わらず大都さんのキャラは上手く仕上がっています♪

今作は純増が2.0枚と控えめですが、その分ART中のG数上乗せのハードルが低く感じます。

長く遊べますが、大量出玉獲得にはそれなりの時間がかかりそうです・・。

それでは楽曲紹介のほうに移ります!

七色ナナリューション

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:Daito Music

ハルとマーヤ

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:Daito Music

ReaDY LaDY

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:Daito Music

メクメク

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:Daito Music

トレジャーハンター

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:Daito Music

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です