ミリオンゴッド~神々の系譜~【音楽/歌/曲変化/条件/恩恵/グッズ紹介】

ミリオンゴッド~神々の系譜~

©UNIVERSAL

今回は5号機の「ミリオンゴッド~神々の系譜~」の曲を紹介します!

一世を風靡した初代の4号機ミリオンゴッドから9年・・・

スロット界のトップを走り続けるミリオンゴッドシリーズ。
多くの方がその魅力に引き込まれていきました。

楽曲(BGM)もまた耳に残り続けるすばらしいものとなっております。

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

基本情報

ゴッドシリーズ一覧

ミリオンゴッド~神々の系譜~(UNIVERSAL)
5号機 ART 設定6 119.6%
天井 1400G+α(前兆)
解析(準備中)
ミリオンゴッド~神々の系譜~ZEUSver.(UNIVERSAL)
5号機 ART 設定6 116.6%
天井 1400G+α(前兆)
解析(準備中)
アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUSver.~(UNIVERSAL)
5号機 AT 設定6 116.3%
天井 1570G+α(前兆)
解析(準備中)
ミリオンゴッド~神々の凱旋~(UNIVERSAL)
5号機 AT 設定6 119.7%
天井 1480G+α(前兆) リセット:1000G+α(前兆)
解析(準備中)
アナザーゴッドポセイドン~海皇の参戦~(UNIVERSAL)
5.9号機 ART 設定6 ???%
天井 1800G+α(前兆)
解析(準備中)
アナザーゴッドハーデス~冥王召喚~(UNIVERSAL)
5.9号機 ART 設定6 106.8%
天井 なし
解析(準備中)

5号機初代の通称「系譜」は純増約2.4枚、1セット100GのART(GOD GAME)のみで出玉を増やすタイプとなっています。

ストック方式採用・ゲーム数上乗せは存在しません。

やはりミリオンゴッドと言えば、プレミアムのGOD揃いですよね!

全設定共通1/8192と重すぎず、軽すぎずな感じが絶妙です^^

ミリオンゴッドは常に緊張感ある仕様になっていますね。

通常時はよく気を抜いて打っていましたが、そんな時に限って降臨されたものです。

ART中のステージごとに楽曲も変化し、系譜のBGMは今では懐かしいものなってしまいましたね。

それではそんな懐かしい楽曲を順に紹介していきます!

メニュー(タップでジャンプ)
神話へのプロローグ 深海の旋律
栄光のレクイエム 神への冒涜
Amazing Grace 神への領域
神々の系譜
◎収録サントラ・関連グッズ紹介へ◎

神話へのプロローグ

オリンポス

内容
曲名 神話へのプロローグ
歌手 BGM
発生条件 オリンポスステージ滞在時
恩恵 なし

まずはGG当選で必ず聞く曲。

当時はこればかり聞いていたので、正直イヤになったこともありましたね。

ですが、5年以上経った今聞くとどれだけ名曲だったことが身にしみて感じました。

後継機でも特定の条件で流れるようになっているので、たまに聞くと当時打っていた人達は震えるでしょう。笑

深海の旋律

ポセイドン

内容
曲名 深海の旋律
歌手 BGM
発生条件 ポセイドンステージ滞在時
恩恵 次回GG継続確定

続いては継続確定のポセイドンステージで流れる比較的穏やかな曲ですね!

青い海の背景とマッチして気持ちもリラックスして消化出来るのは嬉しいです。

後ほど凱旋にてあんなことになるとは誰も思っていなかった。

栄光のレクイエム

ゼウス

内容
曲名 栄光のレクイエム
歌手 BGM
発生条件 ゼウスステージ滞在時
恩恵 次回GG継続確定
天国準備モード以上滞在

こちらはステージの中では最上位になるゼウスステージでのBGMですね。

これはノリノリで聴けること間違いなし!

天国準備以上ということで、上乗せして爆連に期待できる状態なのでレバーオンに力がこもった100Gを消化した記憶があります。

神への冒涜

神への冒涜

内容
曲名 神への冒涜
歌手 BGM
発生条件 GG5連以上かつセット数上乗せ時
恩恵 なし

こちらは条件達成で流れる曲ですね。

ユーロビートの曲調がたまりません^^

個人的に1番テンションが上がる曲です!

Amazing Grace

アメージンググレイス

内容
曲名 Amazing Grace
歌手 女の人
発生条件 GG上乗せ時
恩恵 ・残り5セット以上確定
・2セット連続or初当たり4セット以内で流れた場合、残り10セット以上確定

これを選曲したメーカーは超優秀。

誰もが知っていた曲だと思いますが、このように使われるとは想像しなかったのではないでしょうか。

若い世代が歴史の名曲を頭に刻むには、どんどんパチンコ・パチスロなどの娯楽に使っていく方が、よほど音楽の授業になるのではと思ったぐらい感動させられました。

神への領域

神への領域

内容
曲名 神への領域
歌手 BGM
発生条件 GG10連以上継続でのセット数上乗せ時
恩恵 なし

こちらも大量出玉獲得時にしか聴けないBGMになりますね。

何とも言えない心地よさがそこにはあります^^

エンディング感、達成感を音楽で表現できるのはやはりパチスロならではでしょう。

ゲームなどのBGMもそうですが、遊戯した出玉の記憶と同時に音楽を聞くことによって頭に刻まれるのでしょうね。笑

神々の系譜

神々の系譜

内容
曲名 神々の系譜
歌手 BGM
発生条件 GODステージ滞在時
恩恵 高揚感

言わずと知れたGODステージ専用の曲です!

昔はたまにしか打たなかった分、GODを引いたときの喜びと至福の100Gを消化できる安心感が懐かしいですね。

プロ時代は正直毎日と言っていいほど触っていたのでGODも結構な数引きましたが、それでもまた聞きたくなり街中で流れると振り返ることは間違いないでしょう。

収録CD・サントラ・グッズ

サントラ
ミリオンゴッドオリジナルサウンドトラック
発売日:2016年5月11日
収録曲:28曲

こちらは後継機の「神々の凱旋」が登場した後に、歴代のBGMまで収録してくれたまさにGOD好きにはたまらないサントラとなっています!

初代の「神々の系譜」でご紹介した7曲全て入っているのでおすすめですね。

ZIPPOライター
ZIPPO ミリオンゴッドシリーズ ゼウス
発売日:2016年
本体:ZIPPO200

パチンコ・スロットといえば各種ZIPPOがホールに並べられていた記憶はあるのですが、最近のホールでは減ってきた気がします。

やはり喫煙者が減ってきたのも原因なのでしょうね。

ネットでは様々なグッズが販売されているので、ぜひ探してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です