【パチスロ音楽】クレアの秘宝伝 ~はじまりの扉と太陽の石~全曲紹介

クレアの秘宝伝 はじまりの扉と太陽の石

©大都技研

今回は5号機の「クレアの秘宝伝 ~はじまりの扉と太陽の石~」の曲を紹介します!

本機はパチスロ秘宝伝シリーズ第4作品目にあたり、秘宝伝に登場するクレアを主人公にした、スピンオフ作品となっています。

今でこそ有名になりましたが、クレアシリーズは一貫してAタイプを貫いていますね^^

クレアは可愛いですし、そのあたりは好感が持てます♪

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

クレアの秘宝伝 基本情報

公式ホームページを見たことなかったので知りませんでしたが、一応クレアにもストーリーやキャラ設定があるんですね^^;

それにしても大都さんはこういったオリジナルキャラを作るのが上手いですね♪

それでは簡単にストーリーをご紹介します。

【ストーリー】

今から約1万年前、砂に囲まれた王国があった。

その国の王女は不思議な力を持っており、国の吉兆を占い、行く末を見つめることができたという。

 

王女の名はクレア

書物によれば、彼女の側には常に1人の騎士と1人の商人、そして1匹の犬がついていたという。

クレアを守護する騎士レオン

後の大商人としてその名を轟かすシャロン

そしてクレアの飼い犬イヌビス

 

クレアがこの3人と出会った時から彼女の運命は大きく動き出した

この物語はクレアが「人間として」生きていた頃の記録である

引用元:大都技研公式サイト

なるほど、なるほど。

まぁあまり深くはないですが、そこまでする必要もないでしょう^^

充分な内容です。

それでは本機の登場キャラクターをご紹介いたします♪

クレアの秘宝伝 登場キャラクター
クレア 子供

・クレア(子供)/cv:明坂 聡美
とある国のお姫様。生来不思議な力を持っていて、祈りを捧げる事で様々な奇跡を起こせる。
だが、本人に全く自覚はなく、意図的にその力を使うことはできない。お城での窮屈な日々に耐えきれず、たびたび城を飛び出しては周囲の人々を困らせている。

クレア 大人

・クレア(大人)/cv:明坂 聡美
クレアの力が解放された時に変身する姿。変身後は見た目に合わせて、性格や口調も年相応の落ち着いたものに変化する。
様々な奇跡を起こすことができ、それを目にした者達によって、伝説の女神として語り継がれていく。

レオン

・レオン/cv:三瓶由 布子
クレアの世話係として王宮に仕えていた少年。本当は剣士だが、実力は下の下であるため、雑用兼パシリ見習いとしてコキ使われている。
クレアが城を飛び出した際に心配でくっついてきた。自分より格上の扱いを受けているイヌビスに対抗心を燃やしているが、しょっちゅう返り討ちにあっている。

シャロン

・シャロン/cv:佐藤 利奈
金のためなら何でもする異国の商人。とにかく金目の物に目がなく、世界中の遺跡に出掛けては財宝をかき集めている。
3人の幼い兄弟とつつましく暮らしていたが、ある事件を境に金に異常なまでの執着を見せるようになった。

イヌビス

・イヌビス/cv:???
クレアが散歩中に拾ってきた犬。片時もクレアの傍を離れようとせず、背中にクレアを乗せて移動する姿がよく目撃されている。
いつも巻いている襟巻はクレアが作ったもので、イヌビスの宝物。

アグリー

・アグリー/cv:???
シャロンが持っていた炎の精霊。友好のしるしにシャロンがクレアに譲った。
照明、種火、爆弾など多目的に使用され、冒険には欠かせない。見た目どおり熱いハートの持ち主で、いざという時には身を挺して仲間を守ることもある。

マーヤ

・マーヤ/cv:大浦 冬華
元は良家のお嬢様だったのだが、束縛されることを嫌い家出を敢行。ハルトと盗賊コンビを組み、世界中の遺跡などに侵入してはお宝をかき集めている。
トレードマークの髪型は、マーヤの自由の象徴であり、髪を下ろすと元のお嬢様性格に戻ってしまう。

ハルト

・ハルト/cv:横田 紘一
常にマーヤに付き従う銀髪のナルシスト。その性格故に天涯孤独の身だったところをマーヤに拾われて以来、行動を共にしている。
マーヤにはいつも足蹴にされているが、まんざら嫌でもない様子。

ナマズ

・ナマズ/cv:???
広間への扉を守るナマズ。湖の深部に住んでおり、水辺で休んでいる者が立てる音を感知すると、一気に浮上し丸呑みにしてしまう。
非情に巨大な体躯と、強靭な牙を持っており、性格は獰猛。

鳥

・鳥/cv:???
広間への扉を守る獰猛な怪鳥。廃墟に巣を構えており、通るものを上空から強襲する。
鳥ではあるが、その毛羽は矢も砲弾も通さない強度を誇るため、襲われた際は逃げるのが得策である。

ドラゴン

・ドラゴン/cv:???
広間への扉を守る真紅のドラゴン。通路に住みついており、侵入者を見つけると、岩をも焼き尽くす炎を吐き出して襲い掛かってくる。
長年通路に住み着いているため翼は退化していて、空を飛ぶことは出来ない。

引用元:大都技研公式サイト

ただひたすらにクレアが可愛いですね^^

実際打つと、演出ひとつとってもクレアの可愛さが溢れ出しています!

そして何と言ってもこの機種の魅力は楽曲が良いことですね。

さらには選ばれた歴代の大都技研機種の楽曲がBONUS当選時に選択して聴けるという、何とも嬉しい仕様となっています!

そのあたりの曲目も合わせてご覧ください♪

僕らのnovel

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:Daito Music

ミラクル・ハイウェイ

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:Daito Music

ミラクル・ハイテンション

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:Daito Music

神の謌

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:Daito Music

その他楽曲/BGM

その他楽曲/BGM

【秘宝伝】

🎵初代秘宝伝BGM

【吉宗】

🎵大盤振舞いじゃ!

🎵フラウエム(広い海)

🎵そこにあるかも知れない・・・

🎵イマ コノ トキ ダケ

🎵メガ!ギガ!サマー!

【忍魂】

🎵楓

【押忍!番長】

🎵Distance

🎵轟けDREAM

🎵轟けDREAM~操 Version~

🎵Smile×Smile×Smile

🎵華毒

【SHAKEⅡ】

🎵Reach Out!

🎵I Love You Baby

🎵Into The Real~Explosion In Brain

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です