【パチスロ音楽】新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~全曲紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エヴァンゲリオン エヴァンゲリヲン まごころを君に 曲 BGM

©Bisty

今回は5号機の「エヴァンゲリオン~まごころを、君に~」の曲を紹介します!

2007年にBistyよりリリースされたパチスロ・エヴァンゲリオンシリーズの第2作目となっています。

当時は、Aタイプの代表としてエヴァファンでなくとも大人気だった機種のひとつですね^^

パチスロからアニメに入った方も多いんではないでしょうか?

それでは、ご覧ください!

まごころを、君に 基本情報

1995年より「新世紀エヴァンゲリオン」がテレビアニメで放映され、その斬新なストーリーが良くも悪くも賛否両論を引き起こし、大人気アニメとなりました。

中学生の子どもたち(=チルドレン)が世界のため、そして主に自分のために“使徒”と呼ばれる人類と敵対する架空の生物と戦い成長していくストーリー。

ほとんどの方が知っていると思いますが、本作品で登場する5人のチルドレンをご紹介します^^

登場チルドレン一覧(旧世紀版)
綾波レイ
・綾波 レイ(ファースト)

色白で青髪と赤い瞳を持つ細身の少女。エヴァンゲリオン零号機のパイロット。
感情を表に出さず、寡黙で常に無表情。「エヴァに乗ることが全てで、他には何もない」と言い切り、どんな危険な任務であっても自らの命を顧みることなく毅然とこなす。

惣流 アスカ ラングレー
・惣流・アスカ・ラングレー(セカンド)

ドイツ3/4、日本1/4の血を持つクォーターでEVA弐号機パイロット。容姿端麗、活発明朗で勝気な性格。表層的には高い自尊心を持ち、エース・パイロットとしての能力を誇示して生きてきた。
他人にとって都合の良いように自分を演じることに嫌悪感を持ち、等身大の自分を真正面から評価してもらうことを強く求める性格。

碇 シンジ
・碇 シンジ(サード)

父ゲンドウ・母ユイの息子として生まれ、エヴァンゲリオン初号機のパイロット。
幼少時に母親を亡くし、父親に捨てられたことから家族の絆や愛情というものを知らず、それがトラウマになっている。
父親を苦手とし反発する一方で、内心では分かり合いたい、愛されたいという屈折した感情を抱いており、EVAに乗る理由も「父親に認められたいから」というもの。

鈴原 トウジ すずはら
・鈴原 トウジ(フォース)

シンジのクラスメートで、エヴァンゲリオン3号機パイロット。
EVA初号機の戦闘で妹が負傷した際は、シンジに辛く当たっていたが、後にシンジと和解し友人になる。
いつも強がっているが、第3新東京市で繰り広げられるエヴァンゲリオンや使徒の戦闘にいつも怯えている。

渚 カヲル なぎさ かをる
・渚 カヲル(フィフス)

2000年9月13日生まれ(セカンドインパクト発生と同日)。アスカの代わりのフィフスチルドレンとして、人類補完委員会(≒ゼーレ)により直接NERVに送り込まれた少年。
常に微笑みを浮かべ、柔和な印象を与える一方で、年齢を感じさせない超然とした性質も持ち合わせている。
正体は第17使徒タブリスとされ、自身は攻撃能力を持たないが、極めて強力なA.T.フィールドを展開し、空中を自在に浮遊できる。

引用元:Wikipedia

今でもエヴァの世界観を完璧に理解しているかと言われれば、そうではなく、当時観ていた頃は何が何だか分からないという印象が強かったです^^;

2007年9月にリメイク版の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が公開され、2016年現在「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の計3作が公開済みです。

原作に比べ内容も多少変わっていますが、やはり観るべきアニメ作品だと思うので、お時間があったら観てみてください♪

それでは本機で使用されている楽曲をご紹介していきます。

残酷な天使のテーゼ

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:高橋 洋子
条件:黄7BIG当選

魂のルフラン

【LIVE ver.】
Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:高橋 洋子
条件:赤7BIG or 青7BIG当選

心よ原始に戻れ

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:高橋 洋子
条件:赤7or青7BIG当選の一部


【アスカver.】
Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:アスカ(cv:宮村 優子)
条件:※本機では採用されておりません

Fly Me To The Moon

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:CLAIRE
条件:黃7BIG当選の一部

REG BONUS使用楽曲

レギュラーボーナス当選時は「魂のルフラン」「心よ原始に戻れ」の2曲が使用されています。

またこちらは、BGMのみとなっているので、ヴォーカルは入っていません^^

各種収録のCD、グッズ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.