【パチスロ音楽】新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~全曲紹介

エヴァンゲリオン 魂の軌跡

©Bisty

今回は5号機の「新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~」の曲を紹介します!

本機はパチスロエヴァンゲリオンシリーズ第4作目となります。

本機から初搭載されたフリーズも原作を知っている方からすればたまらなかったですね♪

設定推測要素も多く、設定狙いをしている方を最初の頃はよく見かけました^^

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

魂の軌跡 基本情報

本機は3種類のボーナスを兼ね備えたAタイプとなっており、獲得枚数もそれぞれ、スーパービッグ/415枚ノーマルビッグ/259枚レギュラーボーナス/104枚と出玉性能は申し分ない仕様となっています^^

ただこのあたりからでしょうか?

エヴァのAタイプとしての人気が徐々に下がり始めてしまいました・・。

実際自分も1.2度しか打ったことがありませんし^^;

それでは以前の記事で主要キャラの紹介はしているので、今回は使徒の紹介でもしてみます♪

第1使徒~第6使徒紹介(旧世紀版)
第1使徒/アダム(ADAM)
・第1使徒/アダム(ADAM)

南極で発見されセカンドインパクトを引き起こしたとされる光の巨人。
「生命の源」であり、生命の実を得た存在。また、初号機を除くすべてのエヴァンゲリオンの元となっている(零号機に関しては異説あり)。

第2使徒/リリス(LILITH)
・第2使徒/リリス(LILITH)

アダムとは異なる「生命の源」であり、アダム系使徒を除く全ての地球上の生物の始祖。
その最終形態として人類(=第18使徒リリン)を生み出した存在。特務機関NERV本部の地下最深部、ターミナルドグマに磔にされている白い巨人。

第3使徒/サキエル(SACHIEL)
・第3使徒/サキエル(SACHIEL)

セカンドインパクト以来、15年ぶりに出現した使徒。四肢を持つ人型ではあるが、手足の形状は細く長い。
首にあたる部分はなく、頭部は仮面のような無機質な形状をしている。EVA初号機の初陣となった戦闘では、初号機の右目を光のパイルで貫き活動停止に追い込んだ。

第4使徒/シャムシエル(SHAMSHEL)
・第4使徒/シャムシエル(SHAMSHEL)

筒状の身体に、鞭状の腕部を持つ使徒。イカに近い形をしており、海から出現した。
主に触手を高周波ブレードのように使い攻撃を行う。EVA初号機を触手での攻撃とアンビリカルケーブルの切断によって窮地に追い込むが、最後は初号機のプログレッシヴ・ナイフでの直接攻撃によってコアを破壊され、活動を停止。

第5使徒/ラミエル(RAMIEL)
・第5使徒/ラミエル(RAMIEL)

青い正八面体の形状を持つ使徒。コアを内部中心に収蔵し、強力なA.T.フィールドを展開するとともに、一定距離内に侵入する脅威目標には長射程かつ高威力の荷電粒子砲により迎撃する。
EVA初号機と零号機による超長距離からの陽電子砲(ポジトロン・スナイパー・ライフル)による狙撃(ヤシマ作戦)によりコアを破壊され、撃破される。

第6使徒/ガギエル(GAHGIEL)
・第6使徒/ガギエル(GAHGIEL)

EVA弐号機(B型装備)を輸送中の艦隊を襲った使徒。頭頂にはサキエルと同じ顔がついている。
戦艦イリノイ、ケンタッキー2隻による口内への至近距離からの同時射撃により殲滅される。間接的ではあるが、通常兵器により殲滅された唯一の使徒である。

引用元:Wikipedia

他の主要キャラクター紹介の記事はこちらに書いてます^^

『新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~全曲紹介』

『新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~全曲紹介』

エヴァの新劇場版が公開され、世間のエヴァ熱が加速した時に、使徒が“キモかわいい”とか言われて有名になりましたね^^;

やはり個人的には第5使徒のラミエルとの戦いにおける“ヤシマ作戦”が好きですね~♪

あのシーンはシンジとレイの印象が強すぎますが、総指揮を執っていたミサトが個人的にはシビレました・・笑

それでは本機で使用されている楽曲をご紹介していきます。

今作から加わった新曲もありますので聴いてみてください!

“集結の園へ”がオススメです^^

魂のルフラン

【LIVE ver.】
詳細情報

歌手:高橋 洋子
条件:SUPER BIG BONUS当選

残酷な天使のテーゼ

詳細情報

歌手:高橋 洋子
条件:NORMAL BIG BONUS当選

慟哭へのモノローグ

詳細情報

歌手:高橋 洋子
条件:ボーナス後50G以内にSUPER BIG当選

集結の園へ

詳細情報

歌手:林原 めぐみ
条件:ボーナス後50G以内にNORMAL BIG当選

REG BONUS使用楽曲

レギュラーボーナス当選時は「慟哭へのモノローグ」が使用されています。

またレギュラーボーナスは、インストver.となっていますので、ヴォーカルは入っていません^^

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です