【パチスロ音楽】ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~全曲紹介

ヱヴァンゲリヲン 生命の鼓動

©Bisty

今回は5号機の「ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~」の曲を紹介します!

本機はパチスロエヴァンゲリオンシリーズ第6作目となる作品です。

当時はARTが主体のパチスロ業界で変わらずAタイプとして貫き通しているあたりさすがですね。

ただ少し仕組みを変えて、当選契機のメインが前作までのチェリー、スイカから特殊リプレイが当選の鍵となっています。

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

生命の鼓動 基本情報

自分はあまり打ってないですが、確かにチェリーやスイカが空気と化しているのは否めませんでした・・。

エヴァシリーズは好きですが、ちょっと自分には合わない感覚でしたね^^;

それでもスペシャルビッグは約448枚獲得できることもあって、破壊力は抜群だと感じました♪

それでは前回に引き続き残りの使徒をご紹介していきたいと思います!
(※使徒紹介は初期アニメのものを選んでいます)

第13使徒~第18使徒紹介(旧世紀版)
第13使徒 バルディエル (BARDIEL)
・第13使徒/バルディエル(BARDIEL)

粘菌状の使徒。侵蝕型の使徒で侵蝕した物質の性質を変える力があり、また侵蝕した生物の身体能力を高めることができる。
搭乗中のフォースチルドレン・鈴原トウジもろともその支配下に置く。最終的に初号機と戦い、ダミープラグにより暴走に近い状態に置かれた初号機によって3号機もろとも撃破される。

第14使徒/ゼルエル(ZERUEL)
・第14使徒/ゼルエル(ZERUEL)

最強の使徒。ずんぐりとした体躯に、折り畳んだ帯状の腕部を持ち、空中を浮遊して移動する。
ラミエルが突破に十数時間を要したジオフロント上部の18もある特殊装甲を瞬時に溶解させるほどの攻撃力を持つ。
EVAを敗北寸前にまで追い込むがEVA初号機の覚醒によって殲滅・捕食された。

第15使徒/アラエル(ARAEL)
・第15使徒/アラエル(ARAEL)

光る鳥のような形状を持ち、レリエルに次ぎ、「人の心」に精神干渉をした使徒。
精神攻撃を仕掛け、EVA弐号機パイロットを活動停止に追い込んだが、ゲンドウの指示によりEVA零号機が投擲したロンギヌスの槍により撃破される。

第16使徒/アルミサエル(ALMISAEL)
・第16使徒/アルミサエル(ALMISAEL)

プラスミドのような、二重らせんの円環構造を持つ、レリエル、アラエルに続き「人の心」に迫った使徒。
対象物を侵食し、融合しようとする習性を持つ。迎撃に出たEVA零号機を侵食、融合しようとするが、同機の自爆により撃破される。

第17使徒/タブリス(TABRIS)
・第17使徒/タブリス(TABRIS)

正体は第17使徒タブリスとされるが、その魂は第1使徒アダム本人のもの。
ゼーレによりサルベージされたアダムの魂に人型の男性の肉体が与えられ、それが渚カヲルとなる。
自身は攻撃能力を持たないが、極めて強力なA.T.フィールドを展開し、空中を自在に浮遊できる。

第18使徒/リリン(LILIN)
・第18使徒/リリン(LILIN)

人類。リリスから生まれた唯一の使徒であり、群れをなして存在する。
人類=リリン=第18の使徒である。

引用元:Wikipedia

第1使徒~第12使徒までの紹介はこちらの記事をご覧ください。

⇒第1~第6使徒紹介『新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~』

⇒第7~第12使徒紹介『ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~全曲紹介』

エヴァは何度も観ていますが、難しく、特に最後のほうは完璧には理解できてません^^;

そして2016年現在、新劇場版は“序”“破”“Q”と3作品公開されていますが、初期のアニメの内容とは異なるので、早く続きが公開されないか待ち遠しいですね♪

それでは本機で使用されている楽曲をご紹介致します。

魂のルフラン

歌手:高橋 洋子
条件:SPECIAL BIG BONUS当選

翼をください

歌手:林原 めぐみ(COVER)
条件:SPECIAL BIG BONUS当選

集結の園へ

歌手:林原 めぐみ
条件:SUPER BIG BONUS当選

慟哭のモノローグ

歌手:高橋 洋子
条件:SUPER BIG BONUS当選

残酷な天使のテーゼ

歌手:高橋 洋子
条件:NORMAL BIG BONUS当選時

集結の運命

歌手:林原 めぐみ
条件:NORMAL BIG BONUS当選時

REG BONUS使用楽曲

レギュラーボーナス当選時は「魂のルフラン」「集結の園へ」が使用されています。

またレギュラーボーナスは、インストver.となっていますので、ヴォーカルは入っていません。

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です