【パチスロ音楽】EVANGELION ART 全曲紹介

EVANGELION ART

©Bisty

今回は5号機の「EVANGELION ART」の曲を紹介します!

本機はパチスロエヴァンゲリオンシリーズの第7作目となる作品です。

今まで断固としてAタイプを貫いたエヴァシリーズですが、今作で遂にARTタイプが登場しましたね^^

その名も“エヴァART”

・・・まんまですね♪

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

EVANGELION ART 基本情報

いや~何か当時は斬新なシステムだったということしか覚えていませんね。笑

確か林檎がアツかったはず・・。

ただこれを打ってエヴァはやっぱりAタイプだと確信したことは覚えています^^;

まぁでも当時はAタイプが下火だったことは間違いないので、試みとしてはアリなんじゃなかったんでしょうか?

はい、それでは今回はEVAの紹介でもしたいと思います♪

エヴァンゲリオン紹介(旧世紀版)

~エヴァンゲリオン(EVA)とは?~

汎用人型決戦兵器で、見た目から巨大なロボットのように見えるが、正確にはロボティクスを応用した外部装甲型の人造人間。

「A.T.フィールド」と呼ばれる防御壁を持つことから、使徒に対抗できる唯一の存在とされる。

パイロットはEVAとの神経接続を行う「インターフェイス・ヘッドセット」と生命維持等のサポートを行う「プラグスーツ」を着て、コックピットの「エントリープラグ」に乗り込む。

エントリープラグはEVAの頸椎部分から挿入され、内部には「L.C.L.」と呼ばれる、肺胞でのガス交換を可能にする液体が満ちている。

EVAはパイロットとの神経接続によりコントロールされ、稼働状況は両者の「シンクロ率」により左右される。

EVA各機紹介(旧世紀版)
零号機
・零号機(EVA-00 PROTO TYPE)

搭乗者:綾波レイ。最初に製作されたプロトタイプ(試作機)で実戦投入の予定もなく、そのため肩部ウェポンラックなどの装備もされていない。
第5使徒ラミエル襲来直前に凍結解除して起動に成功、『ヤシマ作戦』に投入され、大破。

改・零号機
・改・零号機

搭乗者:綾波レイ。弐号機と同じ形状の装甲板と肩部ウェポンラックを取り付け機体色も青に変更する改装を施され、第9使徒マトリエル戦から実戦配備された。
第16使徒アルミサエル戦において、使徒もろとも自爆。

初号機
・初号機(EVA-01 TEST TYPE)

搭乗者:碇シンジ。EVAシリーズの中でリリスより製作された唯一の機体でテストタイプ(実験機)。
搭乗者の生命に危機が迫ると、たとえバッテリー切れの状態であっても突如コアが反応して搭乗者の意思に関係無く暴走する。

弐号機
・弐号機(EVA-02 PRODUCTION MODEL)

搭乗者:惣流・アスカ・ラングレー。アダムより製作された、エヴァンゲリオンの量産化を前提として開発された先行量産機。
フルパワー時には頭部拘束具が一部展開、素体の4つ目を露わにする。

3号機
・3号機(EVA-03 PRODUCTION MODEL)

搭乗者:鈴原トウジ。アダムより製作された。米国NERV第1支部製。 頭部以外は弐号機と同じで、頭部は角が無い以外は初号機と似ている。
第13使徒バルディエルに寄生され、使徒として覚醒。初号機との戦闘の末、原形を留めないほどに破壊される。

第18使徒/リリン(LILIN)
・4号機(EVA-04 PRODUCTION MODEL)

アダムより製作された。米国NERV第2支部でのS²(スーパーソレノイド)機関の暴走により、周りの関連研究施設と共に消滅してしまう。
TVシリーズでは外観描写は無いが、形状は3号機と同一であり、カラーリングのみシルバーと異なる。

量産型 5号機 6号機 7号機 8号機 9号機 10号機 11号機 12号機 13号機
・量産型/5号機~13号機(EVA-05〜13 MASS PRODUCTION MODEL)

搭乗者:ダミープラグ(システムタイプ:KAWORU)。アダムより製作された9体の量産型機でカヲルがベースとなったダミープラグにより稼働。
S²機関を搭載。収納展開が自在な翼を背面に内蔵しており自力飛行が可能。携帯武器は諸刃の剣(脚本では槍)であるが、これはロンギヌスの槍(コピー)に変形する。

引用元:Wikipedia

EVAに搭乗するチルドレン達を紹介した記事もありますので併せてご覧ください^^

『新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~全曲紹介』

新劇場版にはこれの他にもまだ新しいEVAが登場していますね♪

そのへんはまたの機会に・・^^;

それでは本機で使用されている楽曲をご紹介していきたいと思います。

暫し空に祈りて

詳細情報

歌手:高橋 洋子
条件:ART.Ver.3.0消化時

Komm, süsser Tod~甘き死よ、来たれ

詳細情報

歌手:ARIANNE

翼をください

詳細情報

歌手:林原 めぐみ(COVER)

今日の日はさようなら

詳細情報

歌手:林原 めぐみ(COVER)

TANATOS -IF I CAN’T BE YOURS-

詳細情報

歌手:高橋 洋子/LOREN & MASH

残酷な天使のテーゼ

詳細情報

歌手:高橋 洋子

魂のルフラン

詳細情報

歌手:高橋 洋子

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です