【パチスロ音楽】サイボーグ009 全曲紹介

サイボーグ009

©SANYO

今回は5号機の「サイボーグ009」の曲を紹介します!

本機は大人気漫画・アニメ「サイボーグ009」とのタイアップ機となっています。

テレビアニメ元年と言われる1963年からわずか3年後の1966年に劇場版として初めて世に出た「サイボーグ009」。

現在は誕生から50周年を記録し、新作アニメも作られました。

スロットは3代目となりますが意外と良台だった・・?

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

サイボーグ009 基本情報

本機は疑似ボーナスとATを絡めて出玉を増やすタイプ。

通常時は疑似ボーナス当選を目指すわけですが、当選契機はゲーム数解除のみとなっています。

ちょっと辛い気もしますが、そこで登場するのが本機の目玉であるCZ「加速フリーズ」

通常時のゲーム数をスキップするシステムを搭載しているのが特徴ですね。

最近の機種で似たようなタイプと言えば、北斗の拳-転生の章-のシステムにある”あべシステム”と”天破の刻”なんかですね♪

AT中もゲーム数が進んでいくことや、AT後は天井が800Gまで短縮されることを考慮すれば、なかなかの良台だと感じます(^^)

純増約2.5枚と出玉スピードも申し分ないですし、疑似ボーナスからのAT当選も現実的ですしね。

それではアニメを観たことない方はあまり知らないであろうゼロゼロナンバーのメンバーを簡単に紹介しておきます!

ゼロゼロナンバー紹介
島村ジョー

・サイボーグ009/島村 ジョー
特殊能力は地上をマッハ5以上で駆ける「加速装置」。最も汎用性に優れるサイボーグ兵士開発計画の最終試作体。
孤児であるという暗い過去を持つが、仲間との触れ合いの中で大きく成長していく。

イワン・ウイスキー

・サイボーグ001/イワン・ウイスキー
父、ガモ・ウイスキーの蘇生手術によって脳が活性化。超人的な頭脳と数々の超能力を発揮する。
通常15日周期での覚醒、睡眠を繰り返す為、普段は眠っていることが多い。

ジェット・リンク

・サイボーグ002/ジェット・リンク
両足にジェットエンジンを内蔵し、空をマッハ5のスピードで飛ぶことができる。
また、性能面では009に劣るが、初期型の加速装置を持っている。元はアメリカ・ダウンタウンのアウトサイダー。

フランソワーズ・アルヌール

・サイボーグ003/フランソワーズ・アルヌール
人智を超越した超聴力と超視力を持つが、自身はその力を疎んじている。
元はバレリーナを志し、電子工学の知識にも明るい才媛である。

アルベルト・ハインリヒ

・サイボーグ004/アルベルト・ハインリヒ
右手にマシンガン、左手にレーザーナイフ、両膝に対戦車ミサイルと全身に武器を持つ第一期改造計画最後の試験体。
最愛の恋人ヒルダを失った事により、心に深い傷を持つ。

G・ジュニア

・サイボーグ005/G・ジュニア
サイボーグとしての能力鋼鉄を凌ぐ硬い皮膚と千人力だが、ネイティブアメリカンである彼は、元来大地の声を聞き、風の囁きを感じ取る力を持っている。

張々湖 ちゃんちゃんこ

・サイボーグ006/張々湖(ちゃんちゃんこ)
体内に高圧縮エネルギー炉を持ち、口から高熱の火炎を吐く。その能力を活かし、地盤を溶解させて地中を自在に掘り進むことが出来る。
元々腕の立つ中華料理人である為、彼の料理は天下一品。ゼロゼロナンバーたちの台所を一手に引き受けている。

グレート・ブリテン

・サイボーグ007/グレート・ブリテン
有機物から無機物にいたるまで、万物に変身する能力を持つ。
元々は有名なシェークスピア俳優であり、台詞の端々に芝居がかった口調が見受けられる。

ピュンマ

・サイボーグ008/ピュンマ
高圧下における耐久力強化と水中活動に特化した改造を受けている為、水中での戦闘で彼の右に出る者はいない。
元反政府ゲリラの闘士であり、9人のうち唯一の戦闘プロフェッショナル。

引用元:SANYO公式サイト※音量注意

この機種の出玉の鍵は基本ベル連ですね(^^)

リプレイ以外の全ての役でコンボを重ねていき、コンボ上乗せをしていくスタイルです。

純増約2.5枚なので、そんなに無理ではない感じですね♪

後は本機最大の上乗せ特化ゾーン「最終決戦ラッシュ」による上乗せが大量出玉獲得へと繋がります。

最終決戦ラッシュはビンゴバトルボーナスをストック+毎ゲーム上乗せが発生する超激熱ゾーンになります。

それでは楽曲紹介いってみましょう!

What’s the justice?

globeの楽曲は名曲ばかりですね♪

こういった曲を使用するあたりセンスを感じますね(^^)

genesis of next

この曲はいいですね~(^^)

思わず歌ってしまいそうになります♪

ただ実機で流すには条件がそこそこ難しいようです・・

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:globe

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です