【パチスロ音楽】青ドン~花火の極~ 全曲紹介

青ドン 花火の極

©エレコ

今回は5号機の「青ドン~花火の極~」の曲を紹介します!

花火シリーズと言えば、4号機時代に爆発的人気を誇っていた台ですね(^^)

伝統のリプレイハズシなんかも一応搭載されているみたいですよ。

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

青ドン 基本情報

今作の青ドンはボーナスのみで出玉を増やす、いわゆるAタイプ仕様ですね。

そして、初代の感覚を味わいたい方に、液晶をクラシックモードなるものに変更することが出来ます!

またリールも初代ハナビになるべく近い配列となっているので、
昔から打ってる方にとっては嬉しい仕様になっているのではないでしょうか?

ドンちゃんシリーズ キャラ紹介
青ドン

・青ドン/cv:相田 さやか
3兄弟の長男で通称“閃光の青”
青ドンちゃんが打ち上げた3連花火がきっかけで、2人の弟も花火師を目指すようになる。

赤ドン

・赤ドン/cv:相田 さやか
3兄弟の次男で通称“灼熱の赤”
ねじり鉢巻が特徴のお調子者だが、全国花火競技大会で優勝し日本一の花火師の称号を得る。

緑ドン

・緑ドン/cv:相田 さやか
3兄弟の三男で通称“躍動の緑”
ビリーとともに世界中を駆け回る自由奔放な性格。
それゆえ花火の独創性は2人の兄をも凌ぐ。

葉月ちゃん

・葉月ちゃん/cv:吉住 梢
親方の娘で「七屋花火店」の看板娘。
ドンちゃん兄弟に恋愛感情を抱いているみたいだが、誰が本命なのかは明らかになっていない・・

親方

・親方/cv:筈見 純
ドンちゃん兄弟の師匠で通称“一徹の藍”
昔気質の厳しい花火職人だが、その腕は本物。

田吾作

・田吾作/cv:野中 秀哲
「七屋」のライバル花火店「悪屋」のエース。
特に赤ドンにライバル心を燃やしている。花火の腕は確か。

それぞれ特徴があっていいですね(^^)

葉月ちゃんは一体誰のことが好きなんだろう^^;

いつか真実が明かされるのか、はたまた永遠の謎になるのか・・

楽曲のほうはあんまりYouTubeにアップされてなかったので少しだけですが紹介します!

ドンチャカドン

0Q4ad11UIe1HUZX1469453643_1469453647

お祭り感満載の曲になっています(^^)

ボーナス中の曲なんでしょうが、ノリノリになれますね♪

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

コイセヨオトメ

コイセヨオトメ

曲名からも分かるとおり一応恋愛を歌った曲になっています。

ただそんな中でもドンちゃんは花火、花火言うてます^^;

さすが花火職人ですね!

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

その他の楽曲になります。

ドンちゃんシリーズは曲は独特で花火主体の歌詞なので面白いですね(^^)

その他楽曲

・青ドン 花火の極

・青い道筋

・8月のひととき

・夏巡り

・極への感動

・導かれた過去へ

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です