【パチスロ音楽】デビル メイ クライ4 全曲紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デビルメイクライ4

©Enterrise/CAPCOM

今回は5号機の「デビル メイ クライ4」の曲を紹介します!

前作のデビルメイクライ3はロデオが手がけましたが、今作から戦国BASARAバイオハザード5モンハン月下などでお馴染みのエンターライズが手がけています(^^)

個人的にはエンターライズの機種は好き?というかイイ思いをさせてもらってるイメージがあるので嬉しい限りですね♪

レッドクイーン役物なるものが搭載されているデビルメイクライ4専用筐体「BURST」を引っさげてホールに登場しました!

ただ本機に関してはほとんど打ったことはないんですが・・笑

それでは、ご覧ください!

デビルメイクライ4 基本情報

もはや皆さんご存知だと思いますが、本機はあの大人気ゲーム「デビルメイクライ」とのタイアップ機となっています。

ボーナスも搭載していますが、基本的にはART「デビルラッシュ」を継続させて出玉を増やすタイプになります。

ARTの純増は約2.1枚とマイルドな仕様。

エンターライズと言えば派手なG数上乗せが魅力的ですが、
本機もやはりG数上乗せの連鎖が大量出玉獲得の鍵になってくるみたいです(^^)

それではデビルメイクライを知らない方に軽くキャラ紹介を挟んでおきます♪

主なキャラリスト
ネロ
・NERO【ネロ】

魔剣教団において、対悪魔任務を司る教団騎士に所属する青年。
単独行動を好み、もっぱら一人で任務に当たっている。
その実力は高く騎士長クレドや周囲からも一目置かれる存在である。

ダンテ
・DANTE【ダンテ】

かつて魔界に赴き復活を遂げようとしていた魔帝ムンドゥスを再封印した伝説のデビルハンター。
魔剣教団で神と崇められているスパーダの実子であり、人間と悪魔の間に生まれた希少な存在である。

キリエ
・KYRIE【キリエ】

幼い頃から孤児であったネロに家族のように接してきた女性。
周囲からの信頼も厚く、ネロとは家族であり友人であり恋人のような曖昧な関係を保ち続けている。

クレド
・CREDO【クレド】

魔剣教団騎士を束ねる長。
肩書だけではなくその剣の腕においても騎士団の頂点に立っている。
キリエの兄であり、キリエ同様ネロを家族のように思う反面、部下であるネロの命令違反には悩まされ続けている。

トリッシュ
・TRISH【トリッシュ】

ダンテの母親に酷似した悪魔
かつては魔帝の部下としてダンテを陥れるために暗躍していたが、彼に命を救われた事で改心し、以降ダンテの相棒となった。
気まぐれな性格でダンテの元を離れていた時期もあるが、現在は再び彼の相棒として活動している。

引用元:Enterrise公式サイト※音量注意

本機の魅力の一つでもある上乗せ特化ゾーンは2種類存在し、
「レッツロック(ノーマル/クレイジー)」は5G継続で毎Gオーブ獲得。

「エクストラバトル」は5G継続するバトル演出で、敵を倒すとオーブ獲得となります。

天井はボーナス間999G消化でART当選確定、またボーナス間666G消化時点で自力CZ「スタイリッシュタイム」が確定する。

それでは楽曲紹介の方いってみましょう!

FIGTING BREATH

FIGTING BREATH

デビルメイクライらしいロックな曲調になっています!

実機では聴いたことありませんが、こんなテンポで流れたらノリノリになるのは間違いないですよね(^^)

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:深澤 秀行

THE DARKNESS CALLING

THE DARKNESS CALLING

個人的にはこっちのほうが好きですね(^^)

ずーっと聴いてられそうです♪

と言うかこんなノれる楽曲があるなら打ち込んでおけばよかった・・

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:深澤 秀行

各種収録のCD、グッズ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.