【パチスロ音楽】らんま1/2 全曲紹介

パチスロ らんま1/2

©SANKYO

今回は5号機の「らんま1/2」の曲を紹介します!

本機は高橋留美子先生原作の人気アニメ「らんま1/2」とのタイアップ機となります。

1987年~1996年の間、週間少年サンデーより連載開始となり、単行本は全38巻まで続く超大作となっており、劇場版やオリジナルストーリーでの実写テレビドラマ化もされるほど大人気でしたね^^

水をかぶると女の子になってしまう設定は子供ながらドキドキして観ていたのを覚えています。笑

それでは、そんな”らんま1/2″の楽曲紹介をご覧ください!

-------sponsored link-------

らんま1/2 基本情報

ここで”らんま1/2″の簡単なあらすじをご紹介しておきます。

話が進めば進むほど面白い展開になってくるので、まだ読まれてない方は是非読んでみてください♪

【あらすじ】

主人公・早乙女乱馬は、幼少の頃より無差別格闘流の修行に励む高校生。

 

修行のため中国へ渡り、父・早乙女玄馬と共に悲劇的伝説が伝わる泉が多く湧く修行場「呪泉郷」で稽古中に、

 

父の玄馬は熊猫溺泉に、乱馬は娘溺泉に落ち、それぞれ水をかぶるとパンダと女の子になり、お湯をかぶると元の姿に戻るという変身体質を背負ってしまった・・・

引用元:Wikipedia

それでは本機、パチスロらんま1/2のスペック等をご紹介しておきます。

主にARTのみで出玉を増やしていく仕様となっており、疑似ボーナスはベルナビ管理を採用しています。

通常モードはモードA、モードB、天国モードと3種類存在し、天井までのゲーム数は天国モードで99G、それ以外は999Gとなっています。

以下、スペック詳細となります。

らんま1/2 スペック
疑似ボーナス合算

・設定1 1/242.7
・設定2 1/227.8
・設定3 1/233.5
・設定4 1/206.8
・設定5 1/214.6
・設定6 1/181.1

機械割

・設定1 97.5%
・設定2 98.5%
・設定3 100.7%
・設定4 105.0%
・設定5 110.6%
・設定6 113.5%

さて、楽曲のほうですが、本機のらんま1/2はオリジナル楽曲が多いみたいですね^^;

パチンコのらんまを打たれたことのある方なら、知っている曲もあるかもしれません。

メドレーを見つけたので聴いてみてください♪

らんま1/2 メドレー

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

曲名:これって恋かな?/Fly High × Sky High etc..

Butterfly

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:SMiLE.dk

どこで流れるかは不明ですが、「Butterfly」も流れるみたいですね。

今回は原曲を載せておきましたので聴いてみてください^^

確かReMix ver.で「緑ドンVIVA2」にも使われていた曲ですね。

このノリは相変わらず大好きです♪

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です