【パチスロ音楽】ベルセルク 全曲紹介

ベルセルク

©七匠

今回は5号機の「ベルセルク」の曲を紹介します!

本機は三浦建太郎が描く漫画「ベルセルク」とのタイアップ機となります。

中世ヨーロッパを下地にした「剣と魔法の世界」を舞台に、身の丈を超える巨大な剣を携えた剣士ガッツの復讐の旅を描いたダーク・ファンタジーですね。

漫画は連載スピードが遅いので待ち遠しいですが、見るからにまだまだ先は長そうなので、一体いつになったら終わるのだろうか・・という感じですね^^;

だいたい予想ではあと100巻くらい続くのでは?と思います。笑

それでは、ご覧ください!

----------sponsored link----------

ベルセルク 基本情報

“パチスロ ベルセルク”のストーリーは黄金時代篇から千年帝国の鷹篇までの名場面を映画版、オリジナルCGで再現してあります!

パチスロではあまりが露骨に映ってないですが、原作だとなかなか心が痛むシーンも結構出てきます・・

漫画はもちろんアニメや、さらには映画も公開されています!

映画のほうは3部作に分けられており、それぞれ「黄金時代篇I 覇王の卵」「覇王の卵 ドルドレイ攻略」「黄金時代篇III 降臨」と続きます。

全部観ましたが、の場面なんかはお見事というほかなかったですね(^^)

若干ですがグロシーンが入っているので、グロ系は完全無理という方は少し勇気がいるかな?とも思います。

それでもやっぱり全体的にみてオススメできる作品になっているので、是非観てみてください♪

それでは少しだけベルセルクに登場するキャラを紹介していきたいと思います。

ベルセルク キャラ紹介
グリフィス

・グリフィス
気高き精神と大いなる夢を持つ鷹の団団長。
無邪気さと冷酷さが表裏一体となった性格で人を魅了するカリスマ性がある。戦場でガッツを見初め「おまえが欲しい」と告げる。

ガッツ

・ガッツ
尋常ならざる大剣を振るう剣士。
義父を殺め、幼少期を過ごした傭兵団を追われ、己の剣技のみを信じ独り戦場を生きる。グリフィスと出会い、鷹の団へ入団。切り込み隊隊長となる。

キャスカ

・キャスカ
鷹の団唯一の女性にして千人長。
幼少期、貴族に襲われたところをグリフィスに助けられ、入団を志願。グリフィスに心酔し、その「剣」となるため戦場に身を投じていく。

ジュドー

・ジュドー
鷹の団千人長。
参謀役でもあるその洞察力から団員たちへの心配りも篤い。
何事も器用にこなすが一番にはなれないというコンプレックスを持つ。

コルカス

・コルカス
鷹の団千人長。
最初にガッツに絡んだことで自分の部下を失ったことから、ガッツのことを容易には認めない。

ピピン

・ピピン
鷹の団の千人長。
その豪腕でメイスを振り下ろす。山の如き巨漢で普段は寡黙だが、その場を和ませる暖かなオーラを持つ。

ガストン

・ガストン
鷹の団の切り込み隊副隊長。
切り込み隊隊長であるガッツを尊敬し慕っている。

リッケルト

・リッケルト
少年兵。人なつっこくピュアな性格でまだ戦闘能力は小さいが、戦士としての意識は高い。
戦場では剣技よりクロスボウを活用している。

引用元:ベルセルク公式ポータルサイト

他にもPS4で2016/10/27に「ベルセルク無双」というゲームが発売される予定です。

まぁストーリー性からして、出てもおかしくないかなとは思いましたが。笑

兎にも角にも、ダークな世界観が大好きという方は是非観ることをオススメします♪

ただ漫画はまだ終わってないので、そこだけは注意です。

それでは本題の楽曲紹介いってみましょう!

Final destination

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:coldrain
条件:斬魔ボーナス当選

The War is On

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:coldrain

Le Retour Triomphal

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:Shiro Sagisu

その他楽曲/BGM

🎵GHOST/本機オリジナル楽曲(GACKT)

🎵CLAYMORE/本機オリジナル楽曲(GACKT)

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ