【パチスロ音楽】Persona4 The SLOT 全曲紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペルソナ4 ザ スロット

©ニューギン

今回は5号機の「Persona4 The SLOT」の曲を紹介します!

ペルソナシリーズは元々、アトラスより発売されたコンピューターRPG作品で、「真・女神転生シリーズ」の派生作品となっています。
(ペルソナ4(通称P4)は2008年にアトラスより発売されたPS2用のゲームソフト)

また、2011年よりテレビアニメ版も放送され、さらにはPSVitaから格闘ゲーム・音楽ゲーム、ニンテンドー3DSからクロスオーバーRPGといった様々なジャンルからゲームソフトがリリースされています。

そんな大人気作品ペルソナシリーズのパチスロで使用されている楽曲を今回は紹介していきます(^^)

それでは、ご覧ください!

Persona4 The SLOT 基本情報

ペルソナ4は主に天候の概念があり、それぞれ晴天・曇天・雨天・霧の4種類が存在する。

スロットでも重要視される雨天時はマヨナカテレビの放送という特別なことが起きる天候であり、スロットでは雨天時は主に高確状態が確定します。

本作のストーリーは高校生の主人公が、町で起こる怪奇連続殺人事件の謎と、その裏に潜む異界の存在に仲間たちと共に挑んでゆく物語です。

また、前作のペルソナ3を踏襲し、同一世界上の2年後の出来事であると設定されています。

それでは簡単にキャラクター紹介を挟みます(^^)

ペルソナ4 キャラクター紹介
主人公

・鳴上 悠(cv:浪川大輔)
両親の転勤の都合で都会から田舎へ引っ越し、母方の親戚である堂島家へ居候している。
高校2年生の1年間を、八十神高校で過ごす。独特な雰囲気を持った本作の主人公。

花村 陽介

・花村 陽介(cv:森久保祥太郎)
悠と同じ八十神高校に通うクラスメイト。
ジュネス八十稲羽店の店長の息子で、半年前に稲羽市へと引っ越してきた。
誰にでも面倒見が良く社交的な性格。

里中 千枝

・里中 千枝(cv:堀江由衣)
悠のクラスメイト。稲羽市出身で小中高と地元の学校に通学。
肉とカンフーが大好きな活発な性格の女子高生。正義感が強く、男勝りな一面を持つ。

天城 雪子

・天城 雪子(cv:小清水亜美)
悠のクラスメイトで千枝とは幼い頃からの親友。
老舗旅館「天城屋」の跡取り娘で日々家の手伝いに奔走している。
成績優秀・品行方正で男子の憧れの的だが、本人はそれに全く気付いていない。

巽 完二

・巽 完二(cv:関智一)
中学生の頃から札付きの不良としてその名を轟かせている八十神高校の1年。
商店街の染物屋「巽屋」の一人息子。強面の外見とは裏腹に性根は真っ直ぐで素直。

久慈川 りせ

・久慈川 りせ(cv:釘宮理恵)
人気急上昇中の準トップアイドルだったが、突如活動を休止し、稲羽市で豆腐屋を営む祖母の元へと身を寄せる。
現在は家業の手伝いをしながら八十神高校に通う高校1年生。芸能人として活動していたことから世間に対してどこか冷めている。

クマ

・クマ(cv:山口勝平)
テレビの中の世界に住む謎の存在。事件以来シャドウと呼ばれる存在が荒らす異世界を安定させるため、悠達に協力を求める。とぼけた性格でお調子者だが寂しがり屋。

白鐘 直斗

・白鐘 直斗(cv:朴璐美)
代々、警察に協力してきた探偵一族の家系であり、稲羽市で起きた殺人事件の捜査を行うためにやってきた若き探偵。
事件の謎を追う悠たちと出会い、彼らに興味を持ち始める。

引用元:ペルソナ4公式サイト

キャラクターも個性があるのが多くて観ていて楽しいですね♪

アニメは観たことありますが、ゲームはまだやったことないので是非やってみたいところです(^^)

それでは楽曲紹介いってみましょう!

Pursuing My True Self

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:平田 志穂子

Never More

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:平田 志穂子

Your Affection

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:平田 志穂子

Heartbeat,Heartbreak

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:平田 志穂子

Signs Of Love

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:平田 志穂子

その他の楽曲/BGM

🎵記憶の片隅

🎵ジュネスのテーマ

🎵youthful lunch

🎵specialist

🎵ケロリンMAGIC!

🎵ZONE TIME

🎵霧

🎵How much?

🎵Like a dream come true

🎵Reach Out To The Truth -First Battle-

🎵Signs Of Love 輪廻転生ver.

🎵時価ネットたなか

🎵Sauna

🎵Theater

🎵Secret Base

🎵I’ll Face Myself -Battle-

🎵A New World Fool

🎵Long Way

🎵New Days

🎵Electronica In Velvet Room

🎵Heaven

🎵推理

🎵Your Affection

🎵Signs Of Love

🎵It’s SHOW TIME!

🎵I’ll Face Myself

🎵SMILE

🎵The Almighty

🎵Backside Of The TV

🎵Castle

🎵Never More

🎵Reach Out To The Truth

🎵全ての人の魂の詩

🎵The Genesis

🎵I’ll Face Myself -Battle-

🎵muscle blues

🎵人の夫

🎵The Path is Open(P4ver.)

🎵夢想曲

ペルソナシリーズは楽曲が多いですが、本機のPersona4 The SLOTには全41曲も収録されています!

個人的なオススメは楽曲紹介で一番上にある「Pursuing My True Self」ですかね♪

ペルソナ4を打った事がある方なら聴いたことあると思いますが、アニメのOP(オープニング)テーマ曲にも採用されており、メロディーもオシャレ感漂うものになっています(^^)

ただ全部歌詞が英語なので何を言っているのかは分かりません。笑

それにしてもペルソナの楽曲の数多くを平田志穂子さんが歌っているのですね。

知りませんでした^^;

それでは今回の楽曲紹介は以上になります。

各種収録のCD、グッズ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.