【パチスロ音楽】スカイラブ3 全曲紹介

パチスロ スカイラブ3

©SNKプレイモア

今回は5号機の「スカイラブ3」の曲を紹介します!

本機は2011年にリリースされた、スカイラブシリーズの第3作品目となっています。

スカイラブをご存知でない方は初代スカイラブの記事からご覧ください(^^)

初代スカイラブ 全曲紹介はこちら

スカイラブ2~再会の空~ 全曲紹介はこちら

初代と2代目はそこそこ繋がりがあるストーリーでしたが、今作からガラッと変わって、主人公とアース以外キャラクターが一新されています!

初代のメンバーが良かったという声も聞きますが、これはこれで面白そうなので是非ご覧ください!

----------sponsored link----------

スカイラブ3 基本情報

それではまずは今作のストーリーから紹介していきたいと思います!

初代から見てない方は是非そちらから見ていただいたほうがピンとくると思います♪

【ストーリー】

世界の空を守って戦う『ピース空賊団』。キャプテンの名は”ラブ・ハート”

ある時、ラブはジェットエンジンを装備した謎の戦闘艇の襲撃を受ける。

ピース空賊団のレシプロ飛空艇「エリシオンⅡ」はあえなく敗れ去った。

ラブは「父親殺し」の汚名を着せられたままキャプテンを続ける限界を悟り、空賊団の解散を宣言。

仲間たちのもとを去っていった・・。

それから3年。

亡き父・ライクの墓を訪れたラブに、あのジェット戦闘艇-戦闘国家『ノーヴァ』の編隊が襲いかかる。

絶体絶命のラブ。そこへ突如現れた、新造ジェット飛空戦艦「エリシオンⅢ」。

かつての仲間”アース・ジャスティス”が建造した艦と、3人の新たな仲間たちがラブを救った。

父の過去に関わる謎の戦闘国家「ノーヴァ」の野望、カギを握る少女”ティア”との出会い。

『新生 ピース空賊団』のキャプテンとして、ラブがふたたび空へと舞い上がる!

参考:スカイラブⅢ公式サイト

なるほどなるほど。

今作からまた新たに敵も味方も一新というわけですね。

普通に敵と戦うだけというよりは、含みを持った相手が出てくるのはいいですね(^^)

普通にアニメ化したらイチ早く観たいのですが、その予定はないのでしょう・・・

それでは今作で登場するキャラクターを紹介していきます!

スカイラブ3 登場キャラクター

スカイラブ キャラクター紹介
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-16-28-27
スカイラブ3 キャラ紹介
謎の軍事組織 ノーヴァ
引用元:SNK PLAYMORE公式サイト

前作までとは違って一気にキャラのクオリティが上がりましたね(^^)

そしてルビィが可愛すぎるのは言うまでもありません。

残念ながらキャラクター個人の情報は載ってなかったので詳細は分かりません・・。

先程も言いましたが、出来ればアニメ化してほしいんですけどね^^;

それでは本機で使用されている楽曲を紹介していきます!

HIKARI

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:美郷 あき

蒼い風

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:アース・ジャスティス(cv:谷山 紀章)

PRISM

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:ローラ・シュヴェリーン(cv:日笠 陽子)

WISH

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:Kajiwara Hiromi

ELICION3

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:ANNA

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ