【パチスロ音楽】シスタークエスト3 ~黄金の大地と東の勇者~ 全曲紹介

シスタークエスト3

©SNKプレイモア

今回は5号機の「シスタークエスト3 ~黄金の大地と東の勇者~」(通称:シスクエ3)の曲を紹介します!

シスタークエストシリーズ第3作品目となる今回は新たなキャラクターも登場し、より一層パワーアップして帰ってきました!

まだシスクエをご存知ない方は、こちらからご覧ください(^^)

初代シスクエ 全曲紹介はこちら

シスクエ2 全曲紹介はこちら

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

シスタークエスト3 ~黄金の大地と東の勇者~ 基本情報

本機はA+ART機仕様で、主にボーナスとARTを絡めて出玉を増やすタイプとなっています。

ART「冒険ラッシュ」は純増約1.6枚でストック方式と継続率方式、ゲーム数上乗せの3つのタイプが採用されています。

それでは本機で登場するキャラクターとストーリーを紹介していきます!

今回も前作から引き続き、脚本は生田美和さんが手がけております。

ストーリー&キャラクター

シスタークエスト ストーリー キャラ紹介

もちろん今回もBIG BONUS当選でストーリーを観ることができます。

ストーリーは全22話から構成されており、今作からBIG当選で好きなストーリーを自由に選ぶことが出来るみたいです!

22回ボーナスに当選すれば全て観れますが、なかなか難しいですよね^^;

どうしても順番通りに観たかったら、隣の方が最終話を選択しても自分の台に集中するか、さりげなく離席するのがよいでしょう。笑

それでは今作で使用されている楽曲を紹介していきましょう。

Glory Days

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

条件:ART次回継続確定+継続率60%以上

ハッピー☆ハピネスアイランド

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:アゲハ(cv:戸松遥)
条件:ART中絆獲得

2曲しかありませんでしたが、いい曲ですね♪

個人的には「ハッピー☆ハピネスアイランド」のほうが好きですね。

ART中ということもあり、ノリノリで消化できそうな曲です(^^)

シスクエ4は未だリリースされていませんが、SNK PLAYMORE(エスエヌケー・プレイモア)がパチスロ事業から撤退するという情報が流れてきているのでSNKからのシスクエ4リリースは現実的ではなさそうですね。

こういった出来事は寂しい限りですが、シスクエシリーズを途絶えさせない為にも、他のホールが請け負って欲しいものです。

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です