【パチスロ音楽】RAVE ~エンドレスラッシュ~ 全曲紹介

パチスロ レイブ エンドレスラッシュ

©藤商事

今回は5号機の「RAVE ~エンドレスラッシュ~」の曲を紹介します!

本機は真島ヒロによる冒険活劇漫画「RAVE(レイヴ)」とのタイアップ機となっています。

今ではそこそこ有名ですが、1999年に連載スタートした作品とあり、子供の頃読んでいた懐かしい作品の一つとなっているのではないでしょうか?

かく言う自分も大好きで全部読みました^^

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

RAVE 基本情報

真島ヒロによる初の連載作品であり、2016年現在では「FAIRY TAIL」という作品を週刊少年マガジンで連載中ですね!

その独特の表現方法が人気で、ギャグシーンにおいて「ぐもっ」というオノマトペを多用しています^^

RAVE(全35巻)自体も中々感動する作品で、個人的にお気に入りかつオススメしたいものとなっています♪

それではその「RAVE」のあらすじを少しだけ紹介します。

【ストーリー】

光の聖石レイヴと闇の魔石ダークブリングの戦争により、当時世界の10分の1を破壊したと言われるオーバードライブが起こってから50年後の世界。

ガラージュ島に暮らす少年ハル・グローリーは、老人シバと出会う。

レイヴの使い手である初代レイヴマスターのシバからレイヴを受け継ぎ、二代目レイヴマスターとなったハルは世界を救う旅に出ることに。

旅の先々での人々との出会い、別れを経て辿り着くのは世界の真実。

ハル達の選ぶ答えとは。

参考:Wikipedia

簡単に言ってしまえば、少年が世界を救う為に冒険に出発し、旅先で色々な人と出会い、闘っていくといった感じでしょうか。

もちろん仲間も沢山ではないですが、出来ていきます。

それでは本機で登場するキャラクターを軽く紹介していきます^^

RAVE 登場キャラクター
ハル・グローリー

・ハル・グローリー/cv:関 智一
本作の主人公で正義感に溢れた熱血漢。情に脆く、罪を憎んで人を憎まずを地で行く性格の持ち主。
16歳の時、プルーとシバとの出会いがきっかけで二代目レイヴマスターとなり、打倒DCのためガラージュを旅立つ。

プルー

・プルー/cv:ゆきじ
本作のマスコット的存在。かつてリーシャ(聖石レイヴの製作者)に飼われていたが、大戦ではシバと共に「レイヴの使い」として戦う。
ガラージュ島でハルに釣上げられ、以降はハルと行動を共にする。(※素性は一切不明)

エリー

・エリー/cv:川澄 綾子
本作のヒロイン。魔導精霊力(エーテリオン)を使える唯一の人物。ヒップホップタウンでハルと出会い、意気投合して旅の道連れとなった。
ハルは万が一自分が死んだ場合、エリーを3代目レイヴマスターとして任命するつもりでいた。

ハムリオ・ムジカ

・ハムリオ・ムジカ/cv:森久保 祥太郎
鍛冶屋ガレイン・ムジカの孫。左額に3連につけた銀の丸ピアスと、胸に下げた銀のドクロのシルバーアクセが特徴的。
パンクストリートでハルと出会い、当初は反目するもの後に意気投合。後にトレモロマウンテンでハルと再会し、正式に仲間に加わる。

ジャヴァ・レット・ダハーカ

・ジャヴァ・レット・ダハーカ/cv:室園 丈裕
竜人の王の末裔。通称:レット。あくまで己自身の肉体と力で戦う事を好む武人肌の人物。
同郷のジュリアとは恋仲。しかしジュリアとの仲に嫉妬したジェガンに村を滅ぼされ、ジュリアも奪われた。
ハルと戦い敗れた後、弱点を探す名目で仲間となる。

ジュリア・ライン・ドラグーン

・ジュリア・ライン・ドラグーン/cv:滑川 恭子
レットの幼馴染であり恋人。リベイラでハル達の仲間となり、以後、最終決戦まで同行した。
性格は男勝りの姉御肌で、レットを尻に敷いている。※酒豪。

ジークハルト・シーザー

・ジークハルト・シーザー/cv:菊池 正美
大魔導・エレメントマスターの二つ名を持つ魔法使い。通称ジーク。
かつては「時を守る」という強い使命感に常に駆られており、そのためならば手段も選ばない冷血漢だったが、ハルとの戦いによって考えを改め態度も軟化したほか、戦いに於いてもなるべく血の流れない手段をとるようになっていく。

原作を読めば分かりますが、やはりジークハルトのカッコ良さは群を抜いています!

ネタバレになるので言いませんが、その生き様に惚れそうになります・・

それでは本機で使用されている楽曲を紹介していきます^^

Butterfly Kiss

詳細情報

歌手:米倉 千尋
条件:Super BIG当選

RAIN

詳細情報

歌手:SHAM SHADE

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です