鬼の城【音楽/歌/曲変化/条件/恩恵/グッズ紹介】

鬼の城

©メーシー

重低音と連続する7揃いでユーザーを魅了してきた、パチスロ「鬼の城」。

それだけでなくボーナス中の曲など細かい部分までこだわりが感じられる仕様となっています。

こちらではそんな長く愛されたスロットの曲のタイトルやどこで聞けるのかなど、関連グッズも合わせて紹介していますので、ぜひご覧ください!

-------sponsored link-------

基本情報

鬼の城スペック

鬼の城
鬼の城 タイプ 設定6:116.1%
天井:1299G
解析(準備中)

鬼の城は純増2.2枚のARTをメインとして、通常時からはゲーム数やCZ経由でARTに当選する仕様です。

またART中のみ、疑似ボーナスが用意されていますね。

鬼の城で一番楽しい部分と言えば、ARTの初期G数を決める「鬼狩RUSH」で赤7揃いを1回する度に30Gor100Gの上乗せをしてスタートという仕組みになっています。

正直ART中よりもこの鬼狩RUSHをいかにやれるかという部分に全てが集結している気もしますが、それでも7揃いする感覚とたまに100Gが連打するときなど他にはない楽しさがありますね!

そして淡々と進むART中に、疑似ボーナスを引いた際に流れる曲がまた良くて、耳に残るものばかりとなっています。

ではそんな鬼の城で流れる曲を順番にご紹介していきます^^

メニュー(タップでジャンプ)
翼を広げて この大きな世界の中で
始まりの歌 KEEP ON
This is war
◎収録サントラ/関連グッズへ◎

翼を広げて

鬼の城

内容
曲名 翼を広げて
歌手 小田原友洋
発生条件 鬼狩ボーナス
恩恵 なし

一番耳にする男性の曲で、最初はなんだこの薄っぺらい歌は・・・と思ったのですが、聞けば聞くほど癖になる気持ちは、鬼の城をある程度打ったことがある人ならわかるはず。

この大きな世界の中で

鬼の城

内容
曲名 この大きな世界の中で
歌手 桃姫(CV:佐藤利奈)
発生条件 桃姫ボーナス
恩恵 なし

桃姫ボーナスは通常の鬼狩ボーナスよりも上位で数回打っただけでは中々聞けない曲かもしれません。

ですが、女性ボーカルでポップな感じはたまに聞くとテンションが上がることは間違いないので、ぜひホールで堪能して欲しいです^^

始まりの歌

鬼の城

内容
曲名 始まりの歌
歌手 久保田薫
発生条件 鬼狩RUSHストック時のART
恩恵 ストックあり

ボーナス中の7揃い等で上乗せ特化の鬼狩RUSHをストックした際のART中に流れる曲ですね!

ボーナス自体がそこそこ重くて中々ストックできない印象なので、聞くことが出来たらそこそこ出ている証拠。

普段BGMしか流れないARTなどで歌付きの曲が流れるというのはどんなパチスロ機でも嬉しい瞬間ですね!

こちらは桃姫をイメージした曲みたいです^^

KEEP ON

内容
曲名 KEEP ON
歌手 不明
発生条件 ART中?
恩恵 不明

こちらはART中に流れ、主人公の仲間の忍者っぽいキャラ「ササ」をイメージした曲のようですが詳細は不明です。

This is war

内容
曲名 This is war
歌手 不明
発生条件 ART中?
恩恵 不明

こちらも同様にART中に流れ、主人公の仲間の力持ちキャラ「イヌカイ」をイメージした曲のようですが詳細は不明です。

収録CD・サントラ・グッズ

サントラ
UNIVERSAL SOUND REQUEST VOL.1
発売日:2015年
収録曲:22曲

こちらはユニバの歴代人気機種である「沖ドキ」「やじきた」「デビルマンⅡ」そして「鬼の城」のメイン楽曲が収録されたサントラとなります。

鬼の城では「翼を広げて」「この大きな世界の中で」「始まりの歌」の3曲が収録されていますね。

廃盤となっていますが、中々配信される機会も少ないので中古でも手に入れて欲しいサントラの1つとなっていますね。

残念ながら鬼の城関連のグッズは発売されていませんので、続編に期待してぜひリメイクして欲しいです^^

鬼の城【音楽/歌/曲変化/条件/恩恵/グッズ紹介】” に対して1件のコメントがあります。

  1. くま子 より:

    鬼の城キタ――(゚∀゚)――!!

    本当に良い台でした♪
    フリーズを引けなかったことが心残りです(´・ω・`)

    1. モげを より:

      くま子さん

      鬼の城は結構な良台でしたねー(^^)
      フリーズどころか大量上乗せすらほとんど記憶にないです・・・w

      結構打ったはずなんですが(;´・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です