【パチスロ音楽】攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 全曲紹介

パチスロ 攻殻機動隊 SAC

©Sammy

今回は5号機の「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の曲を紹介します!

本機は2012年にサミーよりリリースされたAT特化型システムの機種になります。

原作は士郎正宗が描くSF漫画で、本機は2002年に放映開始されたアニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」とのタイアップ機となっています。

それでは、ご覧ください!

----------sponsored link----------

攻殻機動隊S.A.C. 基本情報

純増約2.8枚、1セット50GのAT「S.A.C. MODE」が本機のメインですね。

At中はレア役から主に抽選する、上乗せ特化ゾーン「電脳ラッシュ」が大量出玉獲得の鍵となっています!

それでは本機のストーリーやキャラクターを簡単にご紹介します♪

【ストーリー】

西暦2030年-あらゆるネットが眼根を巡らせ、光や電子となった意思をある一方向に向かわせたとしても”孤人”が複合体としての”個”になるほどには情報化されていない時代・・。

 

情報ネットワーク化が加速度的に進展し、犯罪が複雑化の一途を遂げる社会的混乱の中、事前に犯罪の芽を探し出し、これを除去する攻性の組織が設立された。

 

内務省直属の独立部隊公安9課、通称「攻殻機動隊」である。

 

公安9課の役割は、深刻な電脳犯罪への対処、国内における要人の援護、政治家の汚職摘発、凶悪殺人の捜査から極秘裏の暗殺まで、多岐に渡っている。

 

彼らは電脳戦を最も得意としつつ、高性能義体を生かした物理的な戦闘においても特筆すべき能力を発揮する、精鋭部隊である。

新登場キャラクター紹介
草薙 素子(くさなぎ もとこ)
・草薙 素子(くさなぎ もとこ)

公安9課の実質的リーダー。
世界屈指の電脳・義体使い。通称「少佐」。

バトー
・バトー

公安9課所属、元自衛軍。
戦闘に長けており、メカへの拘りが強い。

トグサ
・トグサ

公安9課所属で元本庁の刑事。
優れた捜査手腕を持つ。課内唯一の所帯持ち。

荒巻 大輔(あらまき だいすけ)
・荒巻 大輔(あらまき だいすけ)

公安9課の課長。
軍の情報部出身。沈着冷静さを持ち合わせる正義の男。

笑い男
・笑い男

特A級ハッカー。
「笑い男事件」の主犯格とされる青年。

タチコマ
・タチコマ

公安9課に9機配備されている小型の思考戦車。
操縦者なしでも単独で行動することができる。

引用元:Sammy公式サイト

実はこのアニメ、世間ではめちゃくちゃ評価高いんですよね。

人によっては全然トップクラスにランクインしている方もいるでしょう。

自分も観ましたが、少しストーリーが難しかったです^^;

2周観てみるとあらかたストーリーは把握しているので楽しめるかもしれませんね♪

それでは本機で使用されている楽曲/BGMをご紹介していきたいと思います。

実際アニメで流れるOP(オープニング)テーマ曲なんかも採用されていますよ^^

個人的には“攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG”のオープニング曲の「rise」が収録されていないのが、少し残念です・・。

また次回作に期待するとしましょう♪

GET9

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:jillmax
条件:AT中三桁乗せor赤7成立orエピソード当選で1曲ずつ解放

inner universe

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:Origa
条件:AT中三桁乗せor赤7成立orエピソード当選で1曲ずつ解放

サイバーバード

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

作曲&編曲:Gabriela Robin(菅野 よう子)
条件:AT中三桁乗せor赤7成立orエピソード当選で1曲ずつ解放

その他使用楽曲/BGM

その他楽曲/BGM

🎵レーザーシーカー

🎵ヤキトリ

🎵スタミナ・ローズ

🎵velveteen

🎵lithium flower

🎵run rubbit junk

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ