【パチスロ音楽】鉄のラインバレル 全曲紹介

パチスロ 鉄のラインバレル

©スパイキー

今回は5号機の「鉄のラインバレル」の曲を紹介します!

本機は2012年にスパイキーよりリリースされたパチスロ機で、アニメ「鉄のラインバレル」とのタイアップ機となっています。

原作は清水栄一・下口智裕による漫画で、2005年~2015年までチャンピオンREDにて連載されました。

それでは、ご覧ください!

----------sponsored link----------

鉄のラインバレル 基本情報

それでは「鉄のラインバレル」のストーリーとキャラクターを簡単にご紹介していきます。

【ストーリー】

14歳の少年・早瀬浩一は、ある日”事故”により、少女と出会い、巨大人型メカ「ラインバレル」を手に入れた。

何も出来ず、正義に憧れているだけだった少年の周りは、彼が圧倒的な力を手に入れたことで、めまぐるしく動き始める。

新しい仲間と出会い、友人と別れ、守るものを背負い、自らを囲む世界と向き合い、やがて少年は成長してゆく。

引用元:Spiky公式サイト

登場キャラクター紹介
早瀬 浩一
・早瀬 浩一(cv:柿原 徹也)

正義の味方に憧れる少年。
人型巨大メカ・ラインバレルの落下事故に遭遇し、ラインバレルと命を共有するファクター(操縦者)となる。
ファクターとなったことで、”オレさま”的な性格になり、優れた身体能力も手に入れた、中学3年生。

城崎 絵美
・城崎 絵美(cv:能登 麻美子)

名前以外、ほとんど全ての記憶を失っている少女。
ラインバレルと何か関係があるらしいが・・・。

森次 玲二
・森次 玲二(cv:中村 悠一)

ジュダコーポレーション特務室室長であり、マキナ・ヴァーダントを操るファクター。
智力・意力・体力に優れたJUDAのエース。冷静さを失わず、戦況を見極める戦いのエキスパート。常にスーツを着用している。

山下 サトル
・山下 サトル(cv:沢城 みゆき)

ジュダコーポレーション特務室所属で、マキナ・ハインド・カインドのファクター。
ナイーブな性格の高校1年生で、森次に憧れている。

九条 美海
・九条 美海(cv:平野 綾)

ジュダコーポレーション特務室所属で、マキナ・ペインキラーのファクター。
優しく温厚な性格だが、揺るがない意思の強さを持っている。時に、そのひた向きさが空回りし、予想外の行動に発展することも。高校1年生。

遠藤イズナ(cv:釘宮理恵)&シズナ(cv:植田佳奈)
・遠藤イズナ(cv:釘宮理恵)&シズナ(cv:植田佳奈)

ジュダコーポレーション特務室所属で、マキナ・ディスィーブのファクター。
浩一より年下の双子姉弟の中学2年生。日本各地を転々とした影響で、イズナは標準語だが姉のシズナは関西弁で話す。

引用元:Spiky公式サイト

作品のストーリー性もさることながら、実機の仕様も面白かったですね^^

スパイキー独特の上乗せ特化システムはブラックラグーンしかり結構好きな人多いのではないでしょうか?

それでは本機で使用されている楽曲をご紹介していきます♪

鬼帝の剣

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:ALI PROJECT
詳細:アニメ「鉄のラインバレル」OP(オープニング)テーマ曲

PROUD

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:小峰 理紗

心のままに

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:小峰 理紗

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ