【パチスロ音楽】鉄拳2nd 全曲紹介

鉄拳 2nd

©YAMASA

今回は5号機の「鉄拳2nd」の曲を紹介します!

2012年にYAMASAからリリースされた「パチスロ 鉄拳2nd」

ゲームで爆発的人気を誇る「鉄拳」のタイアップ機となります。

ボーナス+ART仕様ということで当時ではオーソドックスなタイプでしたね(^^)

そして意外と名機だったりします!

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

鉄拳2nd 基本情報

本機はボーナス純増が約300枚のスーパーBIG・純増約200枚のノーマルBIG、
そして純増約40枚のREGとART「鉄拳RUSH」を絡ませて出玉を増やす仕様となります。

主にゲーム数上乗せを主軸とし、大量出玉獲得を狙っていく。

ART中は演出告知方法を「ラース(バトル告知)」「飛鳥(ぱちんこ演出告知)」「キング(衝撃告知)」の3種類から選ぶことができます。

自分はずーっとキングばっかり選んでましたね^^;

それではそのお三方+αをご紹介しましょう♪

鉄拳2nd主なキャラリスト
ラース
・Lars Alexandersson

世界を開いてに戦争を開始した三島財閥。
そんな中三島財閥が誇る特殊部隊・鉄拳衆の大量離反事件が発生する。
そのクーデターの首謀者こそ「ラース・アレクサンダーソン」である。

飛鳥
・風間 飛鳥

三島財閥の世界を巻き込む戦争により普段の平和な日々は崩れ去ってしまい、
その元凶とされる三島財閥の頭首・風間 仁が実は自分の親戚であると知る。飛鳥は人をしばくため、The King of Fist Tournament 6に参加する。

キング
・King

The King of Fist Tournament 5の試合後、死闘を演じたマードックがアーマーキングの姿をした何者かに襲撃される事件が発生。
怒りに震えたキングはThe King of Fist Tournament 6に参加し、アーマーキングの姿をした何者かがまた現れるのでは?と思い参加を決意する。

三島 平八
・三島 平八

ジャック部隊の自爆攻撃によって吹き飛ばされた三島平八。
その後、三島財閥はThe King of Fist Tournament 6の開催を発表。
三島財閥の新頭首が風間仁であることを知った平八は怒り心頭に発し、財閥を取り戻す為に大会に乗り込む。

三島 一八
・三島 一八

自分を裏切ったG社幹部を葬り、裏から支配することに成功した一八。
風間仁率いる三島財閥が支配する世界など容認するはずもなく、各地で三島財閥の討伐に乗り出すのであった。
その勇気ある行動に世界はG社を英雄と称え賞賛し、勢いそのままに仁を生け捕りした者に莫大な報奨金を出すと発表。

風間 仁
・風間 仁

三島平八を倒し、三島財閥の頭首となった風間仁。
特殊部隊「鉄拳衆」を使った巧みな工作活動によって世界中を混沌の渦に巻き込み、各国の軍事力を無力化した上で、油田基地やスペースコロニー等エネルギー供給源を占領する。
そして世界に対し宣戦布告し、独立を宣言するのであった。

©NAMCO BANDAI Games Inc./©YAMASA

引用元:YAMASA公式サイト(※音量注意)

鉄拳のキャラ設定など知らなかったので、少々驚きです。笑

個人的には飛鳥が頑張ってくれればそれでいいです(^^)

結構打ち込んで1回だけプレミアムART「デビルRUSH」にブチ込んだ事がありますが
アレは大変な仕様で面白いですね!

普通のG数上乗せ1つとっても、よく作りこまれているなと感じました♪

それでは楽曲紹介いってみましょう!

BIG BONUS BGM①

C0qrxD86Y2x2J2O1472893686_1472893688

こちらは通常時BIG当選で流れる楽曲になります。

一番簡単に聴けそうなものですが、全く覚えていませんでした・・笑

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

条件:通常時BIG BONUS当選

BIG BONUS BGM②

r30bSCRvfj0NB3K1472893705_1472893708

こちらはART中BIG当選で聴くことが出来ます。

どちらかと言うとこっちのほうが印象深いのですが、
やはりART中ということもありノリノリだったからでしょうね^^;

素晴らしくカッコイイ曲調になっています!

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

条件:ART中BIG当選

鉄拳RUSH ラースBGM

9TlUjIi2KPKYXb_1472893724_1472893727

自分、ラースARTを1Gたりとも回したことがありません・・

こちらの楽曲はラースARTかつある条件を満たせば流れるみたいです。

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

条件:ラースART選択・100G以上消化?

鉄拳RUSH 飛鳥BGM

OZuE1kwQ5eKT3zL1472893742_1472893744

和やかな感じでいいですね~(^^)

思わず鼻歌を歌ってしまいそうになります♪

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

条件:ART当選(飛鳥選択)

鉄拳RUSH キングBGM

IBGy2_SFV6CNmqy1472893762_1472893765

やっぱり鉄拳2ndといったらキングARTでしょう!

当時は聴きすぎて常に頭のなかで流れていました。笑

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

条件:ART当選(キング選択)

DEVIL RUSH BGM

IC9Y3Hi2DXCcUuJ1472893781_1472893784

これより後に出る「パチスロ 鉄拳DEVIL ver.」のART中の曲ですね!

鉄拳2ndでは中々聴くことは難しそうです・・

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

条件:デビルラッシュ当選

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です