【パチスロ音楽】新鬼武者-再臨- 全曲紹介

新鬼武者 再臨 曲

©ロデオ

今回は5号機の「新鬼武者-再臨-」の曲・キャラを紹介します!

こちらは前作の「新鬼武者」から約3年の時を経て高純増AT機として登場しました。

演出や筐体等も前作のものを使いプレイヤーに懐かしさを・・と作られましたが
個人的にはテンション上がったのは最初だけでしたね(^-^;

(ただの経費削減なのかもしれませんが・・笑)

という事で、使用された楽曲等は前作とほぼ同じ?
なので今回は割愛させていただいて、前回紹介しきれなかったキャラクターでもまとめてみますかね(^^)

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

新鬼武者-再臨- 基本情報

今作はボーナス・疑似ボーナスなしのAT機となっています。

純増が約2.8枚と高く、万枚達成者なんかもよく見かけましたね(^^)

継続率管理で50%・67%・80%・89%の4種類で前作と同様になります。

ただ50%振り分けが極端に多く、単発地獄だったと記憶してます・・笑

さて、では前回紹介したのは主人公の周りの人たちだけなので今回は敵キャラの紹介です!

主要敵キャラリスト
太閤豊臣秀吉

・太閤豊臣秀吉
百姓出身でありながら、その機転の速さから織田信長に重用され、信長が幻魔王となった後は、その懐刀として、幻魔とも深く関わりを持つことになる。
しかし、年を重ねるにつれて、秘めていた野望を剥き出しにし始める。
そして、全国から桜の樹を集め、“醍醐の花見”なる宴会を行おうと奇行に出る。

石田三成

・石田光成
幼少から秀吉に仕える、秀吉の腹心・五奉行の筆頭。
秀吉の命を受け、自らの直轄地・堺に研究所を作り、幻魔の研究を開始する。
しかし、研究のさなか幻魔の魅力に取り付かれてしまう。
秀吉、三成の野望を知った天海とは幾度となくぶつかり合うことに。
物腰は丁寧だが、打算的で冷酷非情。

柳生宗矩

・柳生宗矩
柳生一族の異端。
柳生の剣を政治に利用し名を天下に轟かせたいと願い、豊臣臣下となり、幻魔に荷担することに。

しかし、彼には豊臣臣下としての忠誠があまり見られず、別の目的があって動いているらしい。
十兵衛とは浅からぬ因縁があり、蒼鬼たちを妨害するべく何度となく立ち塞がる。

淀君

・淀君
信長の妹・お市の娘、俗に言う浅井三姉妹の長女。お初の姉にあたる。
秀吉に引き取られ養育された後に側室となる。
嫡男・秀頼を出産したことで確固たるものとなったが当の本人は、天下から戦乱が無くなることを何より望む心優しい女性であった。

ルイス・フロイス

・ルイス・フロイス
イスパニアから来た宣教師。
医学の実験と称し、幻魔研究に没頭し非人道的な実験にまで平然と手を貸すようになる。
ロベルトは彼に両腕を改造された段階で逃げ伸びることができたようだ。

これらがいわゆる敵キャラになりますね。

主人公と仲間達に対してそれぞれ因縁のある敵キャラが存在し、
バトルを繰り広げていく感じです。

続いて、敵キャラの幻魔紹介でも簡単に・・・

幻魔キャラリスト
刀足軽

・刀足軽
ギルデンスタンが最初に造った兵士を素体とした造魔。
思考能力は低いが、原始的な「狩り」の能力を高める為に脳内に手術が施されている。

三つ目 極

・三つ目・極
忍者を素体としており、暗殺や略奪を主な目的として活躍する。

ガッチャ

・ガッチャ
強大な腕力と絶大な硬度の肉体を持つ下等幻魔。
目が無く知能も低い。

ギガメンチース

・ギガメンチース
メンチースの上位種で他の幻魔たちとは比較にならないほどの巨体を誇る幻魔。

大玄武教経

・大玄武教経
全高数10mはあろう巨大な鎧兜の造魔。
胸の装甲には豊臣家の家紋が描かれている。

オフィーリア

・オフィーリア
邪気を操り、他人を洗脳する術に長けた「幻魔巫女」の異名を取る蛾に似た高等三幻魔の一体。

クローディアス

・クローディアス
石田三成と同化していた巨大なムカデ型の幻魔。
「幻魔宰相」の異名を取る高等三幻魔の一体。

大甲冑秀吉

・大甲冑秀吉
秀吉の最後の切り札。機械仕掛けの甲冑には右手に装備された大太刀の他に、機関銃などが搭載されている。

幻魔母樹

・幻魔母樹
邪気を操り、他人を洗脳する術に長けた「幻魔巫女」の異名を取る蛾に似た高等三幻魔の一体。

フォーティンブラス

・フォーティンブラス
初代幻魔王にして、宇宙の混沌から生まれた創造神。
白い大蛇のような姿をしているのは生け贄の儀式のためであり、真の姿は白い紳士。

白い紳士

・白い紳士
幻魔王フォーティンブラスの真の姿であり、黒き鬼と対をなす白き龍。
礼儀正しくも尊大な言動であり、自分に従わない者は容赦しない。

ガルガント

・ガルガント
信長の右腕として活躍した、幻魔界最強の闘士とよばれる高等幻魔。
強力な波動や幻気弾を放つ幻魔の篭手を駆使する。

いやーこの敵キャラたちも全員イカツイですね~。笑

最後はエンディングまでガルガントと永遠戦うわけですが、
始めは何でコイツが最終キャラなのか全く分かりませんでした(^-^;

さて、曲のほうは前述のとおり、「新鬼武者」と一緒なので
再臨の特化ゾーン「桜花狂乱」の動画でも紹介します。

桜花狂乱

桜花狂乱

AT中のレア役の一部で発生する島左近とのバトルに勝利で突入。

桜花狂乱チャレンジ成功は50%となっており、成功後は10G継続の桜水晶獲得高確率状態に移行する。
(10G消化後に継続抽選あり)

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

条件:AT中のレア役の一部
恩恵:100G以上上乗せの桜水晶獲得高確率へ移行

激アツプレミア演出

bQQILdQGkxdTvYK1467287820_1467287823

最後に激アツ演出・プレミア演出が詰まったものを紹介します!

これ見ると、どうしてもホールで打ちたくなってしまいますね・・

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

内容:激アツプレミア演出実戦動画

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です