【パチスロ音楽】みどりのマキバオー 届け!!日本一のゴールへ!! 全曲紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みどりのマキバオー 届け 日本一のゴールへ

©Sammy

今回は5号機の「みどりのマキバオー 届け!!日本一のゴールへ!!」の曲を紹介します!

本機は原作”みどりのマキバオー”とのタイアップ機となっています。

みどりのマキバオー第2弾となる今作は、前作を踏襲しつつ新たに進化を遂げています!

それでは、ご覧ください!

みどりのマキバオー 基本情報

みどりのマキバオーのストーリーや主なキャラクターは前作の記事で紹介していますので、そちらをご覧ください!
⇒「パチスロ みどりのマキバオー

今回は共に闘う、マキバオーのライバルたちを紹介していきます^^

ライバルたち一覧
アマゴワクチン

・アマゴワクチン/cv:松本 保典
二冠馬ピーター II の全弟。スタミナと長距離に強い適性を持つ。デビュー時は自分に自信がなく敗退を続けていたが、故障した兄ピーター II より三冠の夢を託され、打倒カスケードを目指し朝日杯でマキバオー、カスケードと対決し、カスケードには2着に敗れるがマキバオー、カスケードを含んだ三強として認められる。

ニトロニクス

・ニトロニクス/cv:石井 康嗣
パワーに秀でた外国産馬で重馬場を得意とする。雨の札幌3歳ステークスを圧勝した後、函館三歳ステークスでマキバオーと対決する。得意の不良馬場で有利にレースを進めていたが、マキバオーの泥の中を走る作戦と最後の100m追い込みで敗れる。

サトミアマゾン

・サトミアマゾン/cv:伊藤 栄次
地方代表馬として中央クラシック戦線に参戦する。
弥生賞ではモーリーアローの妨害により2着となるが、皐月賞ではマキバオーを徹底的にマークするもののワクチンの仕掛けた乱ペースにより、3着に止まる。

モーリアロー

・モーリアロー/cv:山田 雅人
関西弁を喋る逃げ馬、スプリングステークスでマキバオーと対戦する。
兄弟の様に親しい牧場主の息子、テルの為に賞金を稼ぐべく他の馬の妨害などあらゆる手段を用い勝利していた。

アンカルジア

・アンカルジア/cv:亀井 芳子
牝馬で3歳時にマキバオーやニトロニクスと同じレースに出走し、マキバオー達と親しくなる。競走スタイルは俊敏でスピードを生かした中・短距離を得意とするが、クラシックの桜花賞・オークスでは自身の勢いに欠け、それぞれビーナスハリケーン、スーパースナッズの2着に敗れている。

ベアナックル

・ベアナックル/cv:長嶝 高士
九州出身の「史上最強の駄馬」。性格に難あり。
ダービーではスタートで立ち上がって致命的な大出遅れをしたにもかかわらず、5馬身差の3着に突っ込んでくる。

参考:OLYMPIA公式サイト/Wikipedia

皆さんはどのライバルが好きですか?

個人的にはやはりベアナックル推しですかね♪

性格は卑怯でお調子者、調教は仮病でサボろうとする、ストーリーには絶対必要なポジションです^^

みんな真面目で強い馬ばかりだと面白くないですからね。

それでは本機で使用されている楽曲をご紹介します!

走れマキバオー

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:F.MAP(フマップ)
(F)福井 謙二、 (M)三宅正治、 (A)青嶋達也
詳細:アニメOP(オープニング)曲

とってもウマナミ

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:MEN’S 5

俺とお前の男道

KI・RA・RI ~君の夏を照らして~

負けじ魂

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

条件:ART中BGM

各種収録のCD、グッズ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.