スロット攻略その27~天井狙い後編

モげをです!
今回は天井狙い後編ということで、
前回の続きですね(^^)

スロット攻略その26〜天井狙い前編

宵越しのやり方や
ボーダー変化の例など
さらに応用した狙い方について
書いていきます。

それではご覧ください。

▼応用編:宵越し天井狙い

宵越しって何かということですね。

前日の最終G数と
当日のノーボーナスのG数を
足して天井を狙う。

といったものです!

例えば
前日500Gでヤメられていた台が
当日ボーナス0、300Gでヤメめられていた。

合わせたら宵越し800G
天井が1000Gだと後200Gで当たりますね(^^)

これを狙うには
リセットが入っていないことが前提となります。

設定変更されると、
天井までのゲーム数がリセット
される場合がほとんどですね。

この宵越しをするには

  • 前日の最終の把握
  • リセット状況の把握

どちらも必須になってきますので
少し難易度が上がりますね(^-^;

逆にどちらも把握出来ていたら
普通では拾えない
お宝台などが拾いやすいですね!

私もこの宵越しをメインに
立ち回っています。

データランプで前日最終が見れたり
下見じゃないとわからないなど・・・

リセット状況もホールによって
全然違いますよね!

そういったことをすべて把握することが
宵越し天井狙いのやり方ですかね。

慣れてくれば天井狙いの質が上がりますね!
当日ではなかなか拾えないハマりが拾えますね。

▼ボーダーが変化する例

次はボーダーの変化について。

ボーダーは状況などにより変わると
前回お伝えしましたが、
どのような時に変わるのか例を挙げて説明していきます。

◆レート・交換率による変化◆

600G~がボーダーの台でも
低レートや交換率が悪いホールの場合は
ボーダーを上げないといけませんね。

それは当然ですよね。

基本的にボーダーは
20スロ等価で考えられています。

自分の持ちホールの状況によって
変えていかないとダメですね!

◆目標期待値による変化◆

期待値についてよくわからない方は

スロット攻略その7~期待値について前編
スロット攻略その8~期待値について後編

こちらをご覧ください(^^)

これは目標期待値によって
ボーダーを調整しないと
いけませんね。

600G~がボーダーの台で
期待値が2000円だとします

【1日に1万円の期待値を積みたい】

600G~を5台ですね。
580G~6台打っても目標は達成できますよね(^^)

【1日に2万円の期待値を積みたい】

600G~を10台ですね。
580G~に下げると12台は拾わないと目標達成できないですね。

【1日に3万円の期待値を積みたい】

600G~を15台ですね。
1日に15台も打つのは中々難しいです。

もし700G~で拾えるのであれば
10台ほどで目標達成できますね!

このように目標期待値でボーダーも変わります。

◆周りの状況による変化◆

いくらボーダーを上げても
拾えない地域では意味ないですね。

ライバルの有無などでも
ボーダーを少し下げて
回数をこなすことも必要になって
くると思います。

下げすぎても良くないですよ。
元々期待値は理論上プラスになるといったものですので
少ない期待値だとブレが激しくなります。

3000円の期待値を5台>1000円の期待値を15台

同じ期待値金額でも当然
台数が少ない方が安定しやすいですね(^^)

はい、以上になります。
後は実際に稼働してみて
自分で調整すると・・・

いくら雑誌などでボーダーを覚えても
状況により上手く変化させないと
立ち回りは上達しないと思います。

天井狙いの際は
参考までに(^^)

◆次の攻略記事◆

スロット攻略その28〜取りこぼし、押し順ミスによる損失

スロット攻略その27~天井狙い後編” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名課長 より:

    こんばんは(^-^)

    収支管理についてお聞きしたいことがあります。

    4月の増税以降、条例により等価交換の店がなくなりま した。私が稼働してるホールは・・・
    A店5.5枚交換、1000円=50枚貸し、再プレイ無制限 B店5.5枚交換、1000円=50枚貸し、再プレイ500枚 まで
    C店5.3枚交換、1000円=47枚貸し、再プレイ500枚まで
    この3ホールがメインです。

    交換率が変わってからは収支をつけるのが面倒になり、「期待値取ってれば収支つけなくていっかー」と考えてしまい、収支をつけなくなりました。再プレイの場合など、何枚使ったのか分からなくなってしまうことも多いので・・・

    以前よりボーダーも上げて打つように心がけているので、間違った立ち回りはしてないつもりですが、収支管理が曖昧になっていて良くない気がしています。

    再プレイの場合は地道に使った枚数を覚えておくしかないのでしょうか?

    1つ目のコメントは間違って送信を押してしまったので削除してください(*_*)

    1. モげを より:

      匿名課長さん

      こんばんは(^^)いつもコメントありがとうございます。
      私も非等価で数店舗を回っている感じですが、
      最終的な差枚はつけておいた方がいいと思います!

      機種ごとの差枚は分からなくても
      その店舗で一日差枚はどのくらいだったかは
      把握した方がいいですね(^^)

      長くなりそうなので質問回答という
      記事にして詳しくお伝えしたいと思ってます!
      しばらくお待ちください(^^)

モげを へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です