スロット攻略その36~期待値と勝率について

モげをです!
今回は期待値と勝率について
考察していきます。

これは中々難しいですが、
臨機応変にといった感じですね(^-^;

特に副業などで時間が限られている場合には要注意です!

それではご覧ください^^

▼期待値と勝率

まずは期待値ですが、
単純に期待値がプラスの台だけを打っていけば勝ちやすいです。

では期待値+500円くらいから天井狙いで打っていいの?

それはオススメ出来ません。

何故なら

  • 時間効率が悪くなる
  • 勝率が悪くなる

この2点があるからですね…

1日に打てる時間は決まってますからね。
時間効率は考慮出来ると思いますが、問題は勝率の方ですね!

最近では期待値は高いけど、
勝率が低くく荒れやすいなど結構あるかなと思います。

  • 北斗転生800あべし
  • エヴァ決意550G

同時に落ちていてどちらかしか
打てない場合はどうしますかね?

等価の期待値でザックリ考えると

北斗転生800あべし・・期待値約3200円
エヴァ決意550G・・・期待値約2300円

期待値でみると、北斗の方が高いですね。
しかし勝率も低く投資もかかりやすいので、

副業で数をこなせない、もしくは
資金的に余裕がないのであれば
エヴァを打つ事をおススメしますね(^^)

私の場合は数をこなして期待値を積む
専業者なので北斗を選ぶでしょう。

こういった、
自分の立場や状況により打つ台は変化しますので、
ただ単純に期待値を積む~だけでは
上手くいかないこともありますね(^-^;

専業の場合だと資金的にもある程度余裕もあり、
時間的にも十分ですので勝率よりも高期待値で考えれば
いいかなと思います。

▼期待値稼働の注意点

勝率もそうですが、私が実際に打つか打たないかの
判断をする際に気にすることを書いておきますね(^^)

  • 時間効率
  • 閉店時間
  • 非等価の期待値損失

ボーダー変化の例はこんな感じですね!
これに勝率も考えて・・・・
となるとどうしたらいいのかってなりますよね。笑

大変ですが、
この辺の判断がスムーズに出来ることによって
立ち回りも上達し、自然と収支も上がってくると思います。

ダメなパターンの例を挙げますと
バジ絆の5スルー100Gを打つ場合。

期待値2000円はありますが、時間効率も良くなく
打つか打たないかは人それぞれだと思います。

これを非等価現金投資で
20時から打つなど・・・・どうです?

5スルーだから期待値あるでしょーと満足して打っても
実は期待値はほとんど損失していて
下手したらマイナスも考えられますね(^-^;

ただ単に期待値を追うのもいいですが、
こういった状況も考えると
収支向上に繋がると思います(*’▽’)

▼まとめ

時間、資金に制限がある場合は勝率も考える。
ただ期待値を追うだけではなく状況に合わせて
立ち回りを変化させる。

こんな感じでしょうか!
色々と考えたうえで立ち回ると
新たな世界が見えるかもしれません(*’▽’)

◆次の攻略記事◆

スロット攻略その37~知識解析情報の集め方

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

アーカイブ

相互RSS最新情報

相互リンク

2-9伝説
きまじめゆっきーの日常
すろぱちくえすと~期待値稼いでレベルアップ
スロット維新の道
パチンコ店長のホール攻略
パチプロ稼働-考察日記~未来に向けて
学生ふたりのスロット月収100万RUSH!
イチカツ!
パチスロ期待値見える化『スロット天井・解析・攻略』
スロット情報 フルウェイト
スキマスロット~パチスロでマンションを買う~
へーい!の仕事帰りと土日でパチスロ期待値を掴み取れ!
全員絶対勝利!
スロあん 天井期待値狙い
スロット期待値一人占め~ぽのくんのパチスロブログ~
副業3刀流〜人生変えられることを証明したい〜
ハイエナで旅の軍資金を貯める
サスケの稼動黙示録 『天井・攻略・解析』
無気力スロッター(スロットに対して無気力だけど月10万を継続して稼ぎ続けるスロット戦術)
ぱちすぽ!
LackLuckLife
天井期待値解析!SloSight Lab.
さんパパの脱サラ計画
さっきーのパチスロブログ
現役せどらー海藤の人生、国士無双!!
龍社長 パチンコ解析攻略・期待値
スロ、時々せどり
スロッターいための不労所得生活
パチスロック~いわおのスロット期待値攻略~
マイナスからプラスへ!養分大学生の逆襲!!
偏差値39せどらーでも稼げた Amazonせどりのノウハウ
パチンコウォッチ
ほじるスロット、ボタンをほじる
パチスロと競馬の反面教師
スロットブログ&パチンコブログまとめ
田舎でパチ・スロしてみた〜店・客攻略〜@副収入
パチレコ
あれんの副業魂!期待値集めて小遣い倍増計画
ノラの期待値稼動日記~脱OLへの道~
タヌポンのスロ
小役カウンター
コイケヤ 生きる力を学ぶ
パチスロ期待値村 ハイエナで月収100万ブログ!!
むむむすろぶろぐー時短打法のすゝめー
スロット日報
SLOTTUBE@がんばりたいすろっと
パチスロ期待値ドットコム~未来は僕らの手の中~
馬ニートのパチスロ稼働日記
パチスロフリーズ! 天井狙いで期待値稼ぐんだけど2nd
スロット+パチンコ最新台無料動画
パチンコせどり一年生~パチンコとせどり転売で人生を変える~
是々非々でパチスロ~
さむらい流スロプロ道

このページの先頭へ