【パチスロ音楽】サラリーマン金太郎 出世回胴編 全曲紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロサラリーマン金太郎 出世回胴編

©ロデオ

今回は5号機の「サラリーマン金太郎 出世回胴編」の曲を紹介します!

本作は本宮 ひろ志が描く日本のビジネス漫画「サラリーマン金太郎」とのタイアップ機となっています。

高校中退、元・暴走族総長の主人公”矢島 金太郎”(通称:金ちゃん)がサラリーマンとしての成長・活躍を描いた大人気漫画。

確か、単行本でしたが、自分も小学生の時から読んでいた記憶があるくらい、のめり込める作品ですのでオススメです^^

それでは、ご覧ください!

サラリーマン金太郎 基本情報

4号機時代のパチスロ サラリーマン金太郎は今もなお語り継がれるぐらいの大人気機種でしたね♪

それではそんな本作品”サラリーマン金太郎”のストーリーを簡単に説明していきます。

【ストーリー】

暴走族集団・八州連合の元ヘッド矢島金太郎は、亡き妻・明美の故郷で忘れ形見の竜太とともに漁師をしていた。

 

ある日、事故で漂流中のヤマト建設の会長・大和守之助を救った事がきっかけで、金太郎はヤマト建設に見習い社員として入社する。

 

金太郎が入社したヤマト建設は、官僚から天下りしてきた横暴な大島社長が専横を極めており、守之助会長や創業時からの叩き上げである黒川専務は退陣を迫られていた。

 

サラリーマンとしての枠に捉われない金太郎の大胆な行動に感銘を受けたヤマト建設の社員達は、守之助会長を退陣から救うために活動を開始する。

参考:Wikipedia

暴走族出身・前科2犯の金太郎が、自分の信念を曲げず、良くも悪くもサラリーマン生活に影響しているのは見ていて気持ちいいですね^^

仕事に恋愛・喧嘩にヤクザなど色々な要素が含まれており、常に楽しませてくれる作品だと思います。

漫画だからと言って、金太郎のすること全てが上手くいく訳でもなく、挫折を繰り返しながら成長していく姿はどこか感動さえしてしまいます。

それではそんな”サラリーマン金太郎”の登場人物(矢島家)の紹介をしていきます。

矢島家紹介
矢島金太郎

・矢島 金太郎【やじま きんたろう】
本作の主人公。最終学歴は高校中退。暴走族八州連合元総長。
八州連合伝説の東京都内走破後、少年院に収監され亡き母が眠る・高知へ戻り漁師をしていたが、ヤマト建設会長・大和守之助との出会いがきっかけで、ヤマト建設の庶務係見習いとして採用される。

矢島美鈴

・矢島(旧姓:末永) 美鈴【やじま みすず】
銀座の高級クラブ「ジャルダン」のママ。政界の大物・故黒田征四郎の元愛人で切れ者であり、政財界に強い人脈を持つ。
金太郎に一目惚れし、恋人となる。その後、それまで築いた財産を全て「美々に贈与し、身一つで来て欲しい」という金太郎の条件を承諾して結婚。

矢島竜太

・矢島 竜太【やじま りゅうた】
金太郎の長男。金太郎と亡き前妻・明美の子。
かなりの優等生で赤ん坊の頃はやんちゃだったが、金太郎の鶴の一声で大人しくなっていた。

末永 美々

・末永 美々【すえなが みみ】
美鈴と黒田征四郎との間に産まれた娘。アイドルタレントでその姿はかなり日本人離れしており脚が異様に長く描かれている。
母同様、金太郎に恋したが、金太郎からは「お母さん(美鈴)を選ぶ」と言われ振られる。

参考:Wikipedia

漫画でもそうですが、美鈴ママはめちゃくちゃ綺麗な人です^^

どちらかと言うと、娘の美々よりお母さんのほうが好きですね。笑

漫画では金太郎と美鈴の間に“美香”という娘も産まれていて、竜太がお兄ちゃんになっている姿も描かれています!

気になった方は是非漫画を読んでみてください♪

それでは本機で使用されている楽曲を紹介していきましょう。

Breaking the wall

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:森友 嵐士
条件:KC(金太郎チャンス)中赤7BB当選

In my mind

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画

詳細情報

歌手:森友 嵐士
条件:KC中100G以上上乗せ

FEEL

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:原 紗有里
条件:KC中青7BB当選

各種収録のCD、グッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.