ガールズ&パンツァーG【打ち方/勝ち方/狙い目まとめ】

ガールズ&パンツァーG

©オリンピア

こちらではスロット「ガルパンG~これが私の戦車道です!~(ガルパン2)」で勝ちたいと思う人へ向けて情報を分かりやすくまとめています。

  • 基本スペックとボーナス確率
  • 打ち方やボーナス察知(最速揃え手順)
  • 実践で使えるリセット判別・確定画面情報
  • 勝つための設定狙い・天井狙い・ハイエナ情報
  • 技術介入やプロが実践する勝ち方

必要な情報だけをまとめており、現役で立ち回る人にも使いやすいように作成していますので、是非参考にして勝ちを目指してみてください。

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メニュー(タップでジャンプ)

スペック ボーナス確率
機械割/時給/日当 朝一リセット判別
打ち方 ボーナス察知
技術介入 設定狙い
設定の確定演出 天井/ゾーン狙い

基本情報

スペック

メーカー オリンピア
タイプ 6号機/AT
導入日 2019年7月8日

ボーナス(大当たり)確率

設定 AT初当たり
設定1 1/461.2
設定2 1/441.7
設定3 1/433.9
設定4 1/405.0
設定5 1/379.7
設定6 1/328.5

機械割/時給/日当

市場値

設定 機械割 時給(650G)
※等価
日当(8000G)
※等価
日当(9000G)
※等価
1 97.7% -897円 -11,040円 -12,420円
2 99.2% -312円 -3,840円 -4,320円
3 100.0% 0円 0円 0円
4 102.5% 975円 12,000円 13,500円
5 105.3% 2,067円 25,440円 28,620円
6 110.1% 3,939円 48,480円 54,540円

朝一リセット(変更)判別

設定変更 電源OFF/ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中
有利区間ランプ 調査中 調査中

打ち方

リール配列

通常時の打ち方

DDT手順
左リール枠上、上段付近
BAR図柄を狙う
停止型【1】
成立役
ハズレ/ベル
リプレイ/1枚役
その他リール
中右リール
フリー打ちでOK
停止型【2】
成立役
チェリー
その他リール
中右リール
フリー打ちでOK
右リールに下段リプレイ停止・・・弱チェリー
右リールに下段リプレイ非停止・・・強チェリー
停止型【3】
成立役
双眼鏡
その他リール
中右リール
フリー打ちでOK
(BARが双眼鏡代用)

ボーナス(AT)中の打ち方

押し順ナビ発生時 従う
◯◯を狙え演出発生時 従う
演出発生時 通常時と同じ小役狙い
上記以外 フリー打ちでOK

ボーナス察知(ボーナス最速揃え手順)

AT機のため、ボーナス察知手順なし。

技術介入

特になし。

設定狙い

設定6の機械割は十分なのだが、設定45の機械割が低めになっていることから設定6ピンポイント狙いになってしまう。設定5もある程度判別でわかるならギリギリ打てるが、あくまで設定6狙いになってしまうのがネック。まど2みたいにマイルドでも設定56でしっかり日当が取れて4でもまあまあな感じが設定狙いとしては戦いやすい。
  1. ATの初当たりに注目
  2. 設定差のある小役をカウント
  3. 周期到達のCZ当選率
  4. 周期到達の萌えカットイン示唆
  5. CZ「戦車道チャレンジ」失敗画面
  6. AT終了画面での示唆
  7. AT中のBGM(曲変化)による示唆
  8. メニュー画面にて示唆要素をチェック!
  9. 高設定のやめどき
◎設定の確定演出まとめへ◎

1.ATの初当たりに注目

設定 AT初当たり
設定1 1/461.2
設定2 1/441.7
設定3 1/433.9
設定4 1/405.0
設定5 1/379.7
設定6 1/328.5

2.設定差のある小役をカウント

設定 ベル(9枚)
共通ベル+押し順ベル正解
設定1 1/8.6
設定2 1/8.4
設定3 1/8.3
設定4 1/8.3
設定5 1/8.2
設定6 1/8.0

共通ベルに設定差はあるが、見抜くことが難しいので押し順ベルの正解と合算して9枚ベルの数をカウントする。ただAT中などはまだ不明のため、サンプルが取りにくく差もそこまで大きくないので数えなくても良い。

設定 共通ベル
設定1 1/30.9
設定2 1/28.5
設定3 1/26.4
設定4 1/24.7
設定5 1/23.1
設定6 1/21.7

3.周期到達のCZ当選率

設定 当選率
設定1 32.8%
設定2 33.0%
設定3 33.2%
設定4 35.5%
設定5 38.8%
設定6 40.8%

4.周期到達の萌えカットイン示唆

カウンターが進み周期到達した時点で発生する可能性がある「萌えカットイン」。発生時点でCZ確定で、種類によっては設定を示唆するので要注目。

萌えカットイン
1月 初詣 2月 雪遊び
3月 ひな祭り 4月 花見
5月 日光浴 6月 雨宿り
8月 夏祭り 9月 体育祭
10月 温泉 11月 あんこう祭り
10種類が高設定示唆
敵隊長 みほ&まほ
設定2以上確定 設定6確定

5.CZ「戦車道チャレンジ」終了画面

CZの失敗時に必ずPUSHボタンを押すことで示唆画面が表示されるので要注目。

CZ終了画面(失敗時)
奇数示唆 偶数示唆
奇数示唆+
高設定示唆
偶数示唆+
高設定示唆
黒森峰 プラウダ
高設定示唆弱 高設定示唆弱
サンダース 聖グロリアーナ
高設定示唆中 高設定示唆強
アンツィオ 敵隊長
高設定示唆強 設定2以上確定
みほ&まほ
設定6確定

6.AT終了画面での示唆

AT終了画面
通常 優勝
デフォルト 優勝(10勝)時の
デフォルト
制服 水着
高設定示唆 設定2以上確定
敵隊長水着 みほ&まほ
設定4以上確定 設定6確定

優勝(10勝)時にデフォルト以外の画面が出ると、これらの示唆に加えてAT復活が濃厚になる。

7.AT中のBGM(曲変化)による示唆

BGMでの示唆内容
BGM アンツィオ戦以外 アンツィオ戦
眠れる本能 継続確定
GOING
PANZER WAY!
2連以上確定
希望の絆 ED到達確定
あんこう音頭 継続+設定6確定
DreamRiser - 継続確定+
奇数設定示唆
曲変化の冒頭
眠れる本能
降り続く 雨もやがて止むよ~
GOING PANZER WAY!
せーので、パンツァー・フォー!
希望の絆
突き進め 振り返れば~
あんこう音頭
アアアン アン~
DreamRiser
I just feel my wind~

8.メニュー画面にて示唆要素をチェック!


今作ではメニュー画面にて「前回の名場面」「本日の名場面」というCZ終了画面やAT終了画面と同じものが表示されているので、確定画面が表示されているとチャンス。

まだ詳しいことは分かっていないが、閉店近くや空き台になっている状態なら確認してみること。

※画像は実際に設定6っぽいグラフ&ホールの根拠で閉店間際に見たもの。設定6確定が出たと予想出来る。

9.高設定のやめどき

設定56のヤメ時
21時半~22時過ぎ(23時閉店)

CZの周期当選なので、周期がキリの良いところでスルーなども考慮していいタイミングでヤメ。

設定の確定演出

周期到達時の萌えカットイン
敵隊長 みほ&まほ
設定2以上確定 設定6確定
CZ終了画面(失敗時にボタンPUSH必須)
敵隊長 みほ&まほ
設定2以上確定 設定6確定
AT終了画面
水着
設定2以上確定
敵隊長水着
設定4以上確定
みほ&まほ
設定6確定
AT中のBGM(曲変化)
あんこう音頭 設定6確定

天井/ゾーン/リセット狙い

早見表
G数天井 なし
CZスルー天井 5スルー6周期目でCZ確定
天井狙い(等価) 5周期~
ヤメ時 CZ失敗でヤメ
AT後はCZなしで即ヤメ
ゾーン狙い あんこうカウンター狙い
リセット狙い 0G~
天井はAT確定ではなくCZとなるので、天井狙い自体がゾーン狙いに近い感覚。スルー別の当選期待度などあれば別だがそこまで狙いやすい台ではない。周期スルーは全てメニュー画面で確認可能。
  1. 周期天井性能
  2. 周期天井(ゾーン)狙い目
  3. ヤメ時
  4. あんこうカウンター狙い目
  5. リセット狙い目

1.周期天井性能


メニュー画面で現在周期を確認。

天井性能
CZスルー天井 5スルー6周期目でCZ確定
天井恩恵 CZ確定

初当たりが絶対取れるわけではないので、ゾーンに近い感覚。CZ自体の性能は最低40%と2~3回に1回初当たりが取れる計算。

2.周期天井(ゾーン)狙い目

G数天井狙い目
等価 4周期後半~
5.5枚持ちメダル 5周期~
5.5枚現金 5周期~

1周期の消化が約50G~60G(CZジャッジ込)なので、あんこうカウンターの残り数にも注目。等価でも4周期のスタート時点から狙うと結構ゲーム数がかかってしまうので、4周期でCZまで近い台はそのまま狙っていける。

3.ヤメ時

CZ失敗時
即ヤメ
AT当選時
AT後CZなし確認で即ヤメ

4.あんこうカウンター狙い目


あんこうカウンターは減算方式で、0ptになれば周期到達でCZに入るか否かのジャッジが始まる。

0ptに近いほど狙い目となるがあくまでCZが当選するかどうかということで、こちらもゾーン狙いに近い感覚。

あんこうカウンター
狙い目 50pt以下~

確認してあったらラッキー程度で。

5.リセット狙い目

リセット狙い
狙い目 0G~30Gほどまで

有利区間移行時に内部的にCZの状態になることがある。見た目上は出てこないが内部的に当選の有無を決めているので30Gほどまで回して何も無ければヤメ。

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