【パチスロ音楽】テラフォーマーズ 全曲紹介

パチスロ テラフォーマーズ

©KYORAKU

今回は5号機の「テラフォーマーズ(TERRA FORMARS)」の曲を紹介します!

2014年にテレビアニメ化した「テラフォーマーズ」とのタイアップ機となります。

火星に住む人型へと進化したゴキブリ「テラフォーマー」と、それを駆除する為に特殊な手術を施された人間との戦いを描いた作品です。

今年2016年には映画化もされ、豪華キャスト陣が勢揃いしています!

今や話題の中心となったテラフォーマーですが、一般的には大量導入というわけではなく
バラエティ扱いのホールがメインだと思われます^^;

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

テラフォーマーズ 基本情報

テラフォーマーズの基本仕様はA+ARTタイプとなっています。

通常時は「TC(テラフォーマーチャンス)」当選を目指して消化し、そこからART「マーズラッシュ」にブチ込む形ですね。

TC自体は純増約33枚と少なめですが最低でも約33%、高確時なら約50%でARTに突入します。

TCも確率も設定6で1/119.4とそこまで重くなく、感覚的にユニバのバジリスクをイメージしていただければ近いと思います。

ただ天井はG数で青天井となり、777Gハマり以降のボーナス当選でART確定となっています。

ボーナス/ART他

・ボーナス【TC(テラフォーマーチャンス)】

・上乗せ特化ゾーン滞在G数上乗せ【極限人為変態バトル】

・上乗せ特化ゾーン【最終決戦】

・ロングフリーズ【ミッシェル極限ラッシュ】

ARTは継続率で管理しており、その最低継続率は約76%、最高継続率だと約97%にもなるみたいです!

純増約1.9枚とマイルドな仕様になっているので、やはり継続率に恵まれないと大量出玉獲得は難しいのかなと思います。

しかし本機の出玉増加のメインはARTのストックにありますね。

ART中のTC当選で【テラフォーマーズチャンス殲滅】に突入。

そこで殲滅に成功すればARTストックとなる模様です。(殲滅期待度約50%)

2016年10月現在でまだまだ漫画が連載中ですので、この機会に一度読んでみるのもいいかもしれませんね。

楽曲もアニメで使われているものを使用しているので、知っている方からすればたまらないかもしれません(^^)

それでは楽曲紹介いってみましょう!

荒涼たる新世界

荒涼たる新世界

こちらはアニメの第2期「テラフォーマーズ リベンジ」のOP(オープニング)テーマになります!

今回使用されている楽曲は全てアニメ第2期のものみたいですね(^^)

Youtube動画

WntBT1zhEw4

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:聖飢魔II
恩恵:残りセットストック1個以上確定

PLANET/THE HELL

PLANET/THE HELL

こちらも第2期の主題歌になります。

条件も残りARTストック2セット以上なので割りと聴く機会が多いかもしれませんね(^^)

詳細情報

歌手:聖飢魔II
恩恵:残りセットストック2個以上確定

Red Zone

Red Zone

ここからはアニメ第2期のED(エンディング)テーマとなります。

この曲が流れるとランクB以上を示唆しているみたいなので頑張りどころですね(^^)

詳細情報

歌手:Zwei
恩恵:ランクB以上

Strength

Strength

ランクA以上が確定するアツい楽曲となっています。

実際ホールで聴いたことはないですが、アニメではお馴染みとなっていますね♪

詳細情報

歌手:Fuki
恩恵:ランクA以上

Revolution

Revolution

ランクB以上確定かつランクAのチャンスである本楽曲は聴ければテンションあがりますね♪

実機の映像はゴキブリばっかりなので、こういったキレイめな音色が欲しかったところです。笑

詳細情報

歌手:nao
恩恵:ランクB以上

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です