スロット攻略その5~設定狙い中編 設定の入れ方を見極める

モげをです!

前回書きました設定狙いの続きですね。
ホールによって入れ方が様々ですので、
自分の行くホールの癖は把握しておきたいです。

それではご覧ください(^^)

▼設定の入れ方を見極める

まずは設定1~6とありますが、
ほとんどのホールが設定1,2を
多用していると考えていいでしょう。

機械割が100%を超えてない台ばかりです。

設定1,2が低設定、設定3,4が中間設定、設定5,6が高設定
このように分類すると、ほとんどが低設定だということですね(^-^;

ホールも利益を上げるために営業してますので、
全台高設定なんて
今の状況では考えにくいです。

しかし、毎日全台低設定だとお客さんが来なくなり
営業自体が出来なくなりますよね。
その為に少しは高設定をいれてアピールする必要があります。

それを狙い打てって事です。
まあ超大型店舗だと全台低設定でも利益が上がる事もあるので
その点は注意が必要ですかね(^-^;

狙い打てと言われても簡単に出来るものじゃないです・・・・・
なのでしっかりとしたリサーチが必要になりますね!

今は設定の公開もなし、イベント規制も入りアツい日がわかりにくいので
何点か実際にホールがやってきそうな事を紹介します。

▼月日、曜日で高設定の使い方が変わる

これが基本的な考え方ですね。
毎月~の付く日が狙い目。
毎週~曜日は狙い目だ。と・・

実際にそういったホールは多いです。
その狙い目の日が分かれば後は入れ方に注目です。

  • 全機種に1台ずつ高設定を入れる。
  • 特定の機種が全台もしくは半分が高設定。
  • 角台や真ん中の台など強い場所がある。
  • 特定の台番(7の付く日に7番台が高設定など)が強い。

色々なことが考えられますが
これを前もって判断できれば、
少しは高設定を打てるようになるかと思います(^^)

▼グランド、リニューアルオープン、新台入替

イベントが規制されてしまったので、
こういった日にはしっかり高設定を使う
というホールも多いですね(^^)

実際はグランド初日より
2日目、3日目の方が良いといった事も考えられます。

このグランドオープンなどを
把握して全国を回り稼いでいる方も
大勢います。

その際はグループでといった感じでしょうか。
情報が入ればたまには遠征で
というのもアリかと思いますね(^^)

▼旧イベント日、時差オープン

イベント規制前にホールのイベント日だったのが継続しているパターンです(^^)

このパターンは一番狙い目なんですよね!
実際に通っていた人にしかわからない
場合もありますので・・・。

店員さんや常連さんと話す機会があれば
聞いてみるのもいいかもしれませんね!

時差オープンも、ホールが意図的に営業時間を変えているので
何かしらいつもと違うと考えられます。

集客目的の時差オープンですので、
全く高設定を使わない事もあるので要注意です(^^;

▼ホール会員のメール、店内のPOPがいつもと違う?

規制が入ったとはいえ、
ホール側もお客さんにアピールしたいわけです。

あからさまな告知などはNGですが、
何かしらヒントが出されているケースも考えられます。
ダメな事ですが(^^;

それを観察して気付けることもたまには必要です。

以上です。後はその情報をどこから仕入れるかが最も重要です。

友人・店員さん・常連さんなどからの口コミ、
プロっぽい方の動き、掲示板の書き込みなどなど・・・・

正確な情報をつかんだら後は狙ってみるだけですね!
今回は以上です。

次回は設定狙い後編 設定判別について
書いていきます。

◆次の攻略記事◆

スロット攻略その6~設定狙い後編 設定判別について

スロット攻略その5~設定狙い中編 設定の入れ方を見極める” に対して1件のコメントがあります。

  1. よーへー より:

    初コメです^ – ^
    モげをさんはどこの地域で活動されてますか?
    知り合いに同じHNでスロ打つ人がいるんでもしかしてと思ってコメしました(≧∇≦)
    人違いだったらすいません;^_^A

    1. モげを より:

      よーへーさん
      初めまして、コメントありがとうございます(^^)
      1年前までは九州のとある地域にいました!
      今は環境を変えて別の地域にいますが・・・

      もしよろしければ、お問い合わせからご連絡ください。
      PCで見るか
      スマホだとページ下部のmobile themeをOFF
      にすればお問い合わせ欄がでてきますので(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です