全秘宝伝シリーズ【音楽/歌/曲変化/条件/恩恵まとめ】

秘宝伝

©大都技研

今回は大都技研より番長に次ぐ大人気機種「秘宝伝シリーズ」の曲をご紹介していきます!

4号機時代の大都技研と言えば”番長””吉宗””秘宝伝”の看板3機種でしょう!

5号機終盤の厳しい時代まで生き残った秘宝伝も、人気の秘訣に楽曲の力があると思います。

リリースごとに感じますが、毎回大都技研は良質な音楽を提供しているなぁと感心させられます。

製作工程で間違いなく力を入れていますね♪

Daito Musicにはこれからも素晴らしい音楽を聴かせていただきたいものです♪

それでは、ご覧ください。

-------sponsored link-------

秘宝伝シリーズとは?

秘宝伝は2006年に発売された4.7号機の初代「秘宝伝」が伝説の始まりとなりました。

機種のテーマは財宝目的の探検で、主人公レオンとヒロインのシャロンによる冒険物語です。

大都技研らしい可愛らしいキャラクターが人気の火付け役となりました。

その後、2011年には5号機初代の秘宝伝~封じられた女神~がリリースされることとなります。

A+ARTが主流の時代には秘宝伝特有の爆発的上乗せが人気を呼び、AT時代に突入しても秘宝伝の代名詞である「伝説モード」を継承させるなど、常に打ち手をアツくさせる仕様にしてくれました。

そんな歴史が詰まった秘宝伝の歴代作品を初代から振り返ってみましょう。

秘宝伝歴代機種
秘宝伝(初代)
秘宝伝~封じられた女神~
クレアの秘宝伝
~はじまりの扉と太陽の石~(スピンオフ)
秘宝伝~太陽を求める者達~
秘宝伝~伝説への道~
秘宝伝~TheLast~
クレアの秘宝伝
~眠りの塔とめざめの石~(スピンオフ)

秘宝伝シリーズはスピンオフ作品も含めると、実に7作品もリリースされていたのですね^^

クレアの秘宝伝はハイスペックAタイプと、原作の秘宝伝に負けず劣らず人気が出ていました。

歴代の大都作品の演出や楽曲を多彩に使っていることでも有名で、ボーナスを引くたびにどの曲を聴こうか迷っていました。笑

一方、原作秘宝伝の音楽は一言でいうと、ノリノリになれる曲ばかりです!

スロットのイケイケ感とマッチして、頭から離れなかった人も多いのではないでしょうか?

そんな秘宝伝の名曲たちを全て紹介します!

ミラクル・ハイウェイ

内容
曲名 ミラクル・ハイウェイ
歌手 Daito Music
発生条件 通常時BIG当選
恩恵
収録機種 秘宝伝~封じられた女神~

ミラクル・ハイテンション

内容
曲名 ミラクル・ハイテンション
歌手 Daito Music
発生条件 ART中BIG当選
恩恵
収録機種 秘宝伝~封じられた女神~

太陽のファファラオ

内容
曲名 太陽のファファラオ
歌手 Daito Music
発生条件 ART中エリス登場
恩恵 ART残りストックあり
収録機種 秘宝伝~封じられた女神~

愛しきカタルシス

内容
曲名 愛しきカタルシス
歌手 Daito Music
発生条件 ①ART残りセット数あり
②伝説ロング滞在時
①.②を満たしたART中の一部
恩恵 ①ART残りストックあり
②伝説ロング確定
収録機種 秘宝伝~封じられた女神~

ミサイル団のテーマ

内容
曲名 ミサイル団のテーマ
歌手 Daito Music
発生条件 超秘宝RUSH突入
恩恵
収録機種 秘宝伝~封じられた女神~

フルスロットル

内容
曲名 フルスロットル
歌手 Daito Music
発生条件 通常時BIG当選
恩恵
収録機種 秘宝伝~太陽を求める者達~

キラ☆キラ

内容
曲名 キラ☆キラ
歌手 Daito Music
発生条件 ART中BIG当選
恩恵
収録機種 秘宝伝~太陽を求める者達~

IDentity

内容
曲名 IDentity
歌手 Daito Music
発生条件 ストックあり時の一部
恩恵 次回ART継続確定
収録機種 秘宝伝~太陽を求める者達~

Crea

内容
曲名 Crea
歌手 Daito Music
発生条件 ①ART残りセット数あり
②伝説ロング滞在時
①.②を満たしたART中の一部
恩恵 ①ART残りストックあり
②伝説ロング確定
収録機種 秘宝伝~太陽を求める者達~

マーヤ的序曲

内容
曲名 マーヤ的序曲
歌手 マーヤ
発生条件 超秘宝RUSH突入
恩恵
収録機種 秘宝伝~太陽を求める者達~

七色ナナリューション

内容
曲名 七色ナナリューション
歌手 Daito Music
発生条件 調査中
恩恵 調査中
収録機種 秘宝伝~伝説への道~
公式Youtube

※音量注意Youtube元動画

ハルとマーヤ

内容
曲名 ハルとマーヤ
歌手 Daito Music
発生条件 調査中
恩恵 調査中
収録機種 秘宝伝~伝説への道~
公式Youtube

※音量注意Youtube元動画

ReaDY LaDY

内容
曲名 ReaDY LaDY
歌手 Daito Music
発生条件 調査中
恩恵 調査中
収録機種 秘宝伝~伝説への道~
公式Youtube

※音量注意Youtube元動画

メクメク

内容
曲名 メクメク
歌手 Daito Music
発生条件 調査中
恩恵 調査中
収録機種 秘宝伝~伝説への道~
公式Youtube

※音量注意Youtube元動画

トレジャーハンター

内容
曲名 トレジャーハンター
歌手 Daito Music
発生条件 調査中
恩恵 調査中
収録機種 秘宝伝~伝説への道~
公式Youtube

※音量注意Youtube元動画

やはり秘宝伝はノリノリ系音楽が似合いますね♪

個人的にはどのシリーズでも、やっぱり超秘宝ラッシュ時の曲が好きですね^^

なかなかじっくり落ち着いて聴くことができないので、サントラでガンガン流しちゃいましょう!

収録CD

5号機初代の「秘宝伝~封じられた女神~」のサウンド・トラックCDです!

ノリノリになれるボーナス中の2曲が超絶オススメとなっていますので、是非聴いてみて下さい♪

大人気だった2代目「太陽を求める者達」のサウンド・トラックCDです。

ボーナスバトル成功後のBB中は、安堵感からか「キラ☆キラ」が大好きになっちゃいました。笑

名曲を集めた秘宝伝のベスト版になります。

ただこれはCDとして発売しているわけではなく、ダウンロードという形ですのでご注意ください。

ベストアルバムとしてCDが欲しかった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です