デュエルドラゴンプラス【打ち方/勝ち方/狙い目まとめ】
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
こちらではスロット「デュエルドラゴンプラス」で勝ちたいと思う人へ向けて情報を分かりやすくまとめています。
- 基本スペックとボーナス確率
- 打ち方やボーナス察知(最速揃え手順)
- 実践で使えるリセット判別・確定画面情報
- 勝つための設定狙い・天井狙い・ハイエナ情報
- 技術介入やプロが実践する勝ち方
必要な情報だけをまとめており、現役で立ち回る人にも使いやすいように作成していますので、是非参考にして勝ちを目指してみてください。
-------sponsored link-------
メニュー(タップでジャンプ)
スペック | ボーナス確率 |
機械割/時給/日当 | 朝一リセット判別 |
打ち方 | ボーナス察知 |
技術介入 | 設定狙い |
設定の確定演出 | 天井/ゾーン狙い |
基本情報
スペック
メーカー | MIZUHO(ミズホ) |
---|---|
タイプ | 5.9号機/A+RT |
導入日 | 2018年10月22日 |
ボーナス(大当たり)確率
設定 | BIG | REG | ボーナス合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/331.0 | 1/392.4 | 1/179.6 |
設定2 | 1/324.4 | 1/368.2 | 1/172.5 |
設定5 | 1/306.2 | 1/329.3 | 1/158.7 |
設定6 | 1/290.0 | 1/290.0 | 1/145.0 |
機械割/時給/日当
市場値
設定 | 機械割 | 時給(650G) ※等価 |
日当(8000G) ※等価 |
日当(9000G) ※等価 |
---|---|---|---|---|
1 | 97.4% | -1,014円 | -12,480円 | -14,040円 |
2 | 100.2% | 78円 | 960円 | 1,080円 |
5 | 103.9% | 1,521円 | 18,720円 | 21,060円 |
6 | 108.0% | 3,120円 | 38,400円 | 43,200円 |
朝一リセット(変更)判別
ガックンが判別できる機種ではないので、前日RT残りなど無い限りリセット判別は不可。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
DDT手順 | |
---|---|
左リール枠上、上段付近 白7図柄を狙う |
停止型【1】 | |
---|---|
成立役 | |
ハズレ/ダイヤ リプレイ |
|
その他リール | |
右リールフリー打ち ダイヤテンパイで 中リールBAR狙い |
停止型【2】 | |
---|---|
成立役 | |
ドラゴン/ダイヤ | |
その他リール | |
右リールフリー打ち ダイヤテンパイで 中リールBAR狙い |
停止型【3】 | |
---|---|
成立役 | |
チェリー | |
その他リール | |
中右リール フリー打ちでOK |
停止型【4】 | |
---|---|
成立役 | |
中段チェリー | |
その他リール | |
中右リール フリー打ちでOK |
停止型【5】 | |
---|---|
成立役 | |
ボーナス確定 | |
その他リール | |
中右リール フリー打ちでOK |
BIGボーナス中の打ち方
予告音発生時 | |
---|---|
右中リールをフリー打ち 左リールに赤/ドラゴン/赤をビタ押し |
|
成功で設定示唆画面が発生 ※枚数的な変化はなし |
予告音発生以外はフリー打ちでOK。
REGボーナス中の打ち方
毎ゲーム左リールにチェリーを狙って消化。
RT中の打ち方
通常時と同じ小役狙い手順で消化。
ボーナス察知(ボーナス最速揃え手順)
ボーナス察知手順➀ | |
---|---|
中リール中段に BAR図柄をビタ押し ※停止系によって次へ |
停止型【1】 | |
---|---|
成立役 | |
チェリー/BAR | |
その他リール | |
BARを狙い揃える |
停止型【2】 | |
---|---|
成立役 | |
ダイヤ | |
その他リール | |
右リールフリー打ち 左リール白7狙い |
停止型【3】 | |
---|---|
成立役 | |
ハズレ/赤7 ドラゴン |
|
その他リール | |
フリー打ちでハズレたら 次Gに赤7狙い |
停止型【4】 | |
---|---|
成立役 | |
リプレイ | |
その他リール | |
フリー打ちでOK |
停止型【5】 | |
---|---|
成立役 | |
白7 | |
その他リール | |
白7を狙う |
技術介入
特になし。
設定狙い
4段階設定だが、ボーナス合算がそもそも重くRTに入れて現状維持して増やすタイプなので、RTを引けないと展開次第では序盤で設定が見えてこない。ある程度回さないと設定判別が難しくなってしまうので根拠が強くないと狙うことが難しい。
◎設定の確定演出まとめへ◎ |
1.ボーナス(REG)確率に注目
設定 | BIG | REG | ボーナス合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/331.0 | 1/392.4 | 1/179.6 |
設定2 | 1/324.4 | 1/368.2 | 1/172.5 |
設定5 | 1/306.2 | 1/329.3 | 1/158.7 |
設定6 | 1/290.0 | 1/290.0 | 1/145.0 |
2.設定差のある小役をカウント
小役確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ドラゴン | ダイヤA | ダイヤB | チェリー |
1 | 1/7.8 | 1/81.8 | 1/169.3 | 1/46.2 |
2 | 1/7.8 | 1/79.1 | 1/167.2 | 1/45.2 |
5 | 1/7.7 | 1/76.0 | 1/156.8 | 1/42.6 |
6 | 1/7.5 | 1/72.0 | 1/140.6 | 1/40.5 |
ダイヤの停止型 | |
---|---|
ダイヤA | ダイヤB |
白7狙いで消化していた場合、下段白7からのダイヤがダイヤA、白7が枠下に滑ってからのダイヤがダイヤB。他の打ち方の場合は正確に判断できないので注意。
3.ボーナスの当選契機に注目
設定差のある当選契機 | ||
---|---|---|
設定 | ダイヤA+赤7 | ダイヤB+白7(赤異色) |
設定1 | 1/32768.0 | 1/32768.0 |
設定2 | 1/32768.0 | 1/32768.0 |
設定5 | 1/21845.3 | 1/21845.3 |
設定6 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
設定 | 中段チェリー+赤7 | ダイヤ+REG |
設定1 | 1/16384.0 | 1/2621.4 |
設定2 | 1/8192.0 | 1/2427.3 |
設定5 | 1/5461.3 | 1/2114.1 |
設定6 | 1/4096.0 | 1/1724.6 |
4.BIG中のビタ押し成功でのイラスト
基本パターン | ||
---|---|---|
設定示唆パターン | |
---|---|
設定5以上示唆 | 設定2以上確定 |
設定5以上確定 | 設定6確定 |
5.REG中の敵キャラシナリオ
敵キャラの種類 | |
---|---|
白色スライム | 白色怪獣 |
銀色スライム | 銀色怪獣 |
4種類の敵キャラが10G間どのようなシナリオで登場するかを確認して、パターンによっては設定確定演出があるので見逃さないこと。またキラキラとエフェクトが出ているのが「銀色」になるので見間違いないように。
シナリオ一覧(全10種類) | |||||
---|---|---|---|---|---|
G数 | ➀ 基本 |
➁ 基本 |
➂ 奇数小 |
④ 偶数小 |
⑤ 奇数大 |
1G | 白スラ | 白スラ | 白怪 | 白スラ | 銀怪 |
2G | 白スラ | 白スラ | 白スラ | 白怪 | 白スラ |
3G | 白スラ | 白スラ | 白怪 | 白スラ | 銀怪 |
4G | 白スラ | 白スラ | 白スラ | 白怪 | 白スラ |
5G | 白スラ | 白スラ | 白怪 | 白スラ | 銀怪 |
6G | 白スラ | 白怪 | 白スラ | 白怪 | 白スラ |
7G | 白スラ | 白怪 | 白怪 | 白スラ | 銀怪 |
8G | 白スラ | 白怪 | 白スラ | 白怪 | 白スラ |
9G | 白スラ | 白怪 | 白怪 | 白スラ | 銀怪 |
10G | 白スラ | 白怪 | 白スラ | 白怪 | 白スラ |
G数 | ⑥ 偶数大 |
⑦ 高設定 |
⑧ 高設定 |
⑨ 5濃厚 |
⑩ 6濃厚 |
1G | 白スラ | 白スラ | 白スラ | 銀怪 | 白スラ |
2G | 銀怪 | 白スラ | 白スラ | 白スラ | 銀怪 |
3G | 白スラ | 白スラ | 白スラ | 銀怪 | 白スラ |
4G | 銀怪 | 白スラ | 白スラ | 白スラ | 銀怪 |
5G | 白スラ | 白スラ | 白スラ | 銀怪 | 白スラ |
6G | 銀怪 | 銀スラ | 銀怪 | 銀スラ | 銀怪 |
7G | 白スラ | 銀スラ | 銀怪 | 銀怪 | 銀スラ |
8G | 銀怪 | 銀スラ | 銀怪 | 銀スラ | 銀怪 |
9G | 白スラ | 銀スラ | 銀怪 | 銀怪 | 銀スラ |
10G | 銀怪 | 銀スラ | 銀怪 | 銀スラ | 銀怪 |
シナリオ出現率 | ||||
---|---|---|---|---|
シナリオ | 設定 | |||
設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 | |
➀ | 41.6% | 38.5% | 34.9% | 33.3% |
➁ | 37.5% | 40.6% | 37.5% | 39.1% |
➂ | 12.5% | 6.3% | 12.5% | 6.3% |
④ | 6.3% | 12.5% | 6.3% | 12.5% |
⑤ | 1.6% | 0.2% | 1.6% | 0.2% |
⑥ | 0.2% | 1.6% | 0.2% | 1.6% |
⑦ | 0.1% | 0.1% | 3.1% | 0.8% |
⑧ | 0.1% | 0.1% | 0.8% | 3.1% |
⑨ | 0.1% | 0.1% | 3.1% | 0.1% |
⑩ | 0.1% | 0.1% | 0.1% | 3.1% |
10.高設定のやめどき
設定56のヤメ時 |
---|
22時過ぎまで(23時閉店) |
RTの突入が少なく突入したら82%の高継続になるので、22時過ぎてキリの良いところでヤメ。
設定の確定演出
BIG中ビタ押し成功時のカットイン | ||
---|---|---|
2以上確定 | 5以上確定 | 6確定 |
天井/ゾーン/リセット狙い
天井性能と狙い目
天井・ゾーン・リセット性能 | |
---|---|
天井 | なし |
ゾーン | なし |
リセット恩恵 | なし |
本機には天井を含め当たりやすいゾーン、そして設定変更による恩恵なども存在しないため、狙い目となるG数はない。