モげを流節約術その2~自販機は最大の敵

モげをです!

さて、前回に引き続き節約術。

パチ屋には必ずと言っていいほど、
自動販売機がありますね。

ジュースです。

皆さんは1日に何本飲みますかね?笑

それではご覧ください(^^)

▼自販機に勝ってみよう

スロット稼働する際は、
ライバルなんかもいますが
基本的には台との勝負ですね。

自販機もそうです。

あの洗練されたフォルムに魅了され、
誰しもが小銭を突っ込むわけです。

缶ジュースだと130円。

増税の影響がでかかったですね!

120円→130円になったわけですから。

「たった10円なんて気にしてるのアホなの?」

甘いです。
その甘さがあるから貯金がないのでは?

と強めにいいますが、

それは私がスロ専業であるからでしょうね(^-^;

もしこれが公務員の方であれば話は変わってきますね。

安定した収入と将来。

これがあるから、ある分使ってもいいやと言った発想です。

しかし、学生の間やフリーターなどにとっては
大問題ですよね・・・

スロットで稼げるようになるにもある程度元手がいる。

せどりやネットビジネスに関しても、
やはり最低限の資金はいりますよね。

専業者からしたら

・10万用意してください~

・20、30万あれば楽勝でしょ~

ということもありますが、
これすら厳しい状態の方も多いわけですね(^-^;

そういった方は
今一度自分の生活を見直してみるのはいかがでしょうか!

私は実際にこの生活を身に着けていたからこそ、
ある程度の余裕を持ち今は今後に向けての投資と
資金が尽きるなんてことは思いません。

さて、肝心の自販機を使わない方法ですが、

・・・・・・・・

水を持参しましょう。笑

一番コストがかからない方法は、

500mlの空ペットボトルを用意して、
2lの水を用意します。

それを朝500の方に入れて持っていく。

しかし・・・・・

この方法だと入れるのがめんどくさくなって
途中でヤメてしまいますね。

私はamazonなどのネットで、
500mlの水48本セットを今でも注文しています。笑

これだと朝の忙しい時間でも
持っていくだけで済みますよね(^^)

お仕事、スロ稼働、せどり稼働、
何にでも対応出来ます。

しかもジュースと違って一気に飲むものでは
ないですからね。笑

結構長く飲めるんです。

例えばスロ専業で
1日缶ジュース3本390円

1日水500ml 約30円

20日稼働を1年間

390×20×12= 93600円
30×20×12= 7200円

贅沢を出来るのは稼ぎがある人、
管理が上手な人です。

私はスロ専業のみのころは、

もやし+値引きの鶏肉を炒め
ご飯炊いて食べる。

そして水を持参・・・

質素すぎますね。笑

勿論、数少ない友人と食事に行ったら
すべて払います。ケチじゃありません。笑

自分の状況と使いどころですよね~

今では時間をお金で買う感覚で
自炊はやめていますが・・・

時間があってお金がない方はシッカリと節約してみましょう。笑

ここで疑問がひとつ。

嫁さんいたらいいんじゃ(´・ω・`)?

・・・・・・・・・

それではまた次回もお楽しみに(^^)/

モげを流節約術その2~自販機は最大の敵” に対して1件のコメントがあります。

  1. みらい より:

    すごく共感できます!^^

    「勝って兜の緒を締めよ!」

    かつて私がパチ専業時代に心に秘めていた名言です。
    一人のときはとても質素に、仲間と遊ぶときはケチらず!
    これ以外とスロットのスキルより大事なんですよね。
    ここに気づいている人はなかなかいません。

    また遊びに来ますね^^

    1. モげを より:

      みらいさん

      コメントありがとうございます!

      「勝って兜の緒を締めよ!」

      良い言葉ですね・・・
      やはり資金面で苦労される方は、
      この部分が必要になってきますよね。

      またいつでも遊びに来てください(^^)

  2. バげを より:

    嫁を家政婦かなんかと勘違いしちゃいねぇかい?
    帰ったら、起きたら、飯を作ってくれている当たり前の存在。そう思った時、嫁は嫁でなくなる。嫁は女でなくなる。かぁちゃんになるんだ。嫁はあンたの母親じゃねぇんだぜぃ?みたいな事ですか?

    スロットのお金って、労力に対する対価であることは間違いないんだろうけど、専業の経験がないので、どうしてもあぶく銭感覚になってしまってて、その程度の節約を考える事がないです。
    さっき取ったMBでこのジュースただラッキーみたいな

    1. モげを より:

      バげをさん

      ただの家政婦なんて思ってないですよ!
      僕自身がそういう経験がないので何とも
      言えませんが・・お互いに分担するのも
      大事ではないかと思っています(^^)

      同棲経験などもありますが、すべてを
      僕が管理していたらそれこそ彼女は、
      彼女でなくなっちゃいました。

      そうですね、副業の方だと本業の給料が
      あるんでスロの勝ちはラッキーで使っちゃいますもんね(^-^;
      本業の方でしっかり節約出来ていて
      余裕もあるのであれば問題ないでしょうが!笑

  3. いため より:

    私も専業時代は稼働メインで朝昼くわ食わずなんて日常的でしたね。節約とはチョッと違いますが…
    専業でやってると、お金使わなくなりますなりますよね。(* ̄ー ̄)
    毎日稼働してると物欲がなくなり、必然的に預貯金が増えていきます。
    私の専業時代は、預金が増えていくのを見て精神を安定させていたと記憶してます。

    1. モげを より:

      いためさん

      飯食わないのも自然と
      貯金に繋がりますよね!

      まあ体第一なので無理するのは良くないですが(^-^;
      ジュースなどの嗜好品を減らしていくのが
      ベストですかね!

      タバコが一番無駄ですが、
      ストレスのはけ口として泣く泣く・・・笑

モげを へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です