負け組時代の話~5スロが大好きでした

どうも、モげをです(^^)

今回は一昔前のお話です・・・
ほとんどの方が経験しているであろう
負けていた時期。

そんな中でお金もなく
ひたすら5スロを打っていた時期がありました。

そんなお話をご覧ください(^^)

▼下皿に200枚も!!

これは専業で設定狙いを始める前のお話ですね。

といってもパチ店員してた頃は
ガンガン20スロや4パチをやっていました。

そこで続けているうちにある一つの事に気付きました・・・

「お金がない」

まあ・・・勝てないんで当然ですよね(^-^;

当時は期待値稼働なんて全く考えてませんでしたので、
とりあえず好きな機種をだったり、
設定が良さそうな台をひたすら打ったりですね。

まあ、それなりに楽しかったです。笑

そして友人と一緒に5スロコーナーで
ありもしない高設定を探しながら打ってましたね!

基本的にどこの店舗もそうですが、
5スロの設定状況はヒドイものだと思います。

ただでさえ利益が取り辛いのに
わざわざ5スロを盛り上げようという店は少ないです(^-^;

5スロで設定が入る状況は、
とてつもなく交換率が悪い場合。

1000円で200枚
320枚で1000円・・・

こんな感じで
忍魂やエヴァ魂などの高設定で遊んでましたね(^^)

最近の低貸しの状況はよくわかりませんが・・
以前よりも厳しくて遊べないかと思います。

そういうとこからでも
客離れに影響してるのではないでしょうかね・・(;´・ω・)

最近はせどり稼働で様々な地域にいっていますが、
スキマ時間でホールを覗いたりもしています。

最初わかんないので、5スロコーナーも覗いてみると・・

鉄拳や蒼天の即ヤメ畑。

5スロでもこうなのか(´・ω・`)

自分が遊んでいたころよりも
打ちにくい状況なのは間違いないですね。

といった感じで、単純に台が好き過ぎて
5スロでも気にせず楽しんでいたわけです。

そうやって遊んでいるときに限って、

フリーズ引いてくれるんです!!
(完全なオカルトです)

忘れもしない初代エウレカ。

20スロで死ぬほど打っても引かなかったフリーズを
5スロでサクッと引くあたりカッコいいです。

感動と虚しさの狭間で揺れていたのを
今でも覚えています・・・

また落ち着いたら気晴らしに台自体を純粋に
楽しみたいですね(^^)

今だったら20スロでゼンツも出来るかも・・笑

それではまた次回もお楽しみに(^^)/

負け組時代の話~5スロが大好きでした” に対して1件のコメントがあります。

  1. バげを より:

    もう純粋に楽しんでいたあのころの感覚には戻れない。
    そうじゃないですか?
    自分の場合は5スロなんかで遊んでもギャンブルじゃないので打つ気になれずひたすら20スロしかしてませんでした。
    スロット自体好きなんだろうけど、本質はギャンブルがしたいのかもしれません。スロットのギャンブル性が自分にちょうどしっくりきてるんでしょうね。競馬等は全くしませんので。

    1. モげを より:

      バげをさん

      確かにそうかもしれませんね・・
      スロットのゲーム性もそうですが、
      やはりギャンブル性も含めて好きなんでしょうね^^

      どうしても稼動となると稼ぐ事を考えますが、
      それなんかだと他でもいいやってなりますもんね^^;

      なんだかんだで落ち着いたらスロットやってると思います。笑

  2. 匿名課長 より:

    本日、マイホにて番長3で不思議な体験をしました。

    ボーナス後ベットで剛天ステージから仁王門・AT否定でした。天国確定のはずですが、100まで回してもボーナスきませんでした。いちおう135まで回したのですが、モードBでもない。分けがわかりませんでした。
    ペナルティはしてません。このパターンなら天国確定ですよね?

    1. モげを より:

      匿名課長さん

      BB後、剛天ステージだと
      仁王門.ATor天国確定で間違いないはずです^^

      私も演出面は詳しくないですが、
      情報の出所から間違ってそれをほとんどのブロガーさんが書かれた可能性もありますね‥

      ですが、
      もし同じような体験をされていた場合は
      コメント欄や掲示板に書かれて載ってるはずなんですよね^^;

      色々探してみましたが、わかりませんでした‥すみません。

      後はモードBではなく天国準備以上確定とかですかね、見間違いがなければこのいずれかのパターンだとは思いますが^^;

モげを へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です